• 締切済み

エアコン(SAP-259VR型)の互換リモコン

サンヨーのエアコン「SAP-259VR」のリモコン「RCS- 259VR」が壊れました。 各社エアコンに使える「マルチリモコン」というものがありますが、「SAP-259VR」に使えるリモコン、あるいは「RCS-259VR」の互換リモコンをご存知でしたら教えていただきたいのですが ... 。電源ON/OFF、冷暖、温度、風速設定ができれば十分です。

みんなの回答

回答No.2

マルチリモコンを検索しましたが20年前頃の製品だと使えないようです。 サンヨー、96年製~とあります。   ELPA エアコン専用簡単リモコン RC-22AC   http://www.elpa.co.jp/product/av01/elpa192.html ちなみに海外メーカの商品、海外ブランドの商品がありました。 1000種類に対応しているようです。調べてみてください。 ちなみに、中国「chunghop」ブランドの「K-1028E」という商品です。 参照URLでアクセスして検索小窓に「K-1028E」と入力をしてください。 商品が調べられます。

参考URL:
http://en.chunghop.com/index.html
noname#211632
noname#211632
回答No.1

こういうのもあります。 http://www.ohm-direct.com/shopdetail/010025000001/ メーカーサイトで購入すれば対応していない場合返金してもらえるようです。 または、ここのサイトの問い合わせから連絡してみてください。 ただ、SAP-259VRと言うエアコンが何年発売のものかわかりませんので、これが使えるかどうかは私にはわかりません。

violet10
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 早速メーカーに問い合わせてみます。 因みに、「SAP-259VR」は20年以上前の製品です。本体はまだしっかり動いています。