• ベストアンサー

OEアドレス帳の送受信

jj3desuの回答

  • ベストアンサー
  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.2

本日会社で、今使用しているPCからから別のPCに乗り換えました、私はFDDで引越しましたが、メールに添付して送る事も可能です。 (1)アドレス帳を開いて、ファイル→エクスポート→アドレス帳(WAB)を選択してエクスポートをクリック (2)保存する場所(私はデスクトップにしましたが)名前(何でもOK!AAAとか)を入力して保存をクリックすれば指定したところにアドレス帳のアイコンが出来ています。 (3)このファイルをFDDでお引越しあるいはメールに添付して送信 (4)再びアドレス帳のファイル→インポート、引越しのときに保存(私はkぽこもデスクトップ)したフォルダーを選択し、ファイルを選択して開くをクリック 以上引越し終了です。 そんなに重くないのでFDDで引越しでも充分です。 受信メールは別途引越しが必要ですので念の為...。

orimoto
質問者

お礼

簡潔に教えていただき、有り難うございました。 うまくいきました。

関連するQ&A

  • OEの送受信内容を新PCに引き継ぐ方法がわかりません。

    現在、旧PC(xp:OE6)から新PC(vista:windowsメール)に移行作業を実施中です。 vistaはプレインストールされていたので、OSのCD?DVD?は付いていません。 アドレス帳等はvista windowsメールにコピーできたのですが、ローカルフォルダを移し替える方法が分りません。 OE6の受送信の内容をまるまる引き継ぎたいのですが、どのようにすれば良いのかお教えください。

  • OEを立ち上げて「送受信」

    OEを立ち上げて「送受信」を試みるがダイアログボックスが出てきてユーザー名とパスワードを要求して来ます 其れが(要求が繰り返す)複数以上につづきます。果てがありません。 ある日突然なりました、4台のPCを使っています、メインのPCは健常ですので差し支え有りません。 只、そのPCはNECバリュスター「PC9821V166]と古いタイプです」今使っているOEにないアドレスが入っているかなと思い 探しましたが上記の通りで残念しています。4台はLANで繋いでいます。 諸々の知恵等有ると思いますが私の足りない所をカバーするお知恵を拝借出来たらと投稿しました。 宜しくご指導お願いいたします。

  • OEアドレス帳の移転

    過去に同じ質問があったと思ったんですが、どうしても見つかりません。そこで恐縮ですが、もう一度質問させてください。 新しいPCを買ったんですが、今までのPCにあるOEのアドレス帳を転送したいんです。どうすればよいのでしょうか?なおWin98se→Win2000と転送します。旧PCでもOEはそのまま使います。 初心者ですので、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 2台のPCでひとつのメール

    初心者です。 メールアドレスがひとつあります。 それを2台のPCで使用したいので、OE6で両方の設定を同じようにしました。 受信は双方のPCでできましたが、メールの送信が1台ではできるのですが、もう1台の方ではできません。 どのようにすれば、もう1台のPCからもメールを送信できますか?

  • JDSLにしたら、OEでのメール送受信が出来なくなりました。

    JDSLをパソコン2台で使っています。 1台は少し前からJDSLにしていて、こちらはOEに全く支障ありませんでした。 (OEを起動すると自動的にメールチェックを行いますし、送受信も今まで通り出来ます。) しかし、昨日もう1台をLANで接続したところ、 OEを起動するとダイヤルアップの画面が出てきてしまいました。 ダイヤルアップの設定を消したのですが、 電話番号やアカウント、パスワードなどの欄が 空白になっただけで、送受信は出来ませんでした。 HPを見たりするのは問題ないので、インターネットには繋がっているようです。 最初に繋げた方はWindows Me、OE2000で、 問題のもう1台はWindows 95、OE2000です。 プロバイダは以前からODNなので、メールアドレスの変更なども一切有りません。 どなたかご回答お願い致します。m(_ _)m

  • 受信アドレスと送信アドレスが違う・・・(OE

    初心者です。 yahoo!BBのメールアカウントをoutlookにて利用しているのですが、私が送信したときのアドレスにそのまま返信しても届かないようです。 タイトルそのままに、受信アドレスと送信アドレスが違うような感じで。 OEのメールアカウントにはひとつしか設定されていません。 できれば今受信で使われているほうのアドレスに合わせたいのですが、どうすればいいのでしょうか? それが無理だったら新しいアドレスを取得してでも、アドレスを合わせたいのですが。その方法とは・・? よろしくお願いします!!!

  • これは、OE5.5ということですか?

    おはようございます!ちょっと確認をしたいのでお伺いしますが私のパソコンはIBMのAptivaでOSはWindows98 Second Editionです。最近リカバリーをしてしまってメーラーが元のOE5になったのであるURLからOE5.5をダウンロードしたんです。それで自分にメールを送ってその受信メールでプロパティの詳細を見るとX-Mailer.Microsoft Outlook5.504807.1700になっているんですがこの数字でOE5.5という事になるんですか?教えて下さい。では宜しくお願い致しますm(__)m。

  • OEのアドレス帳のバックアップの取り方教えてください。

    はじめまして。 最近PCを買い替え、現在WinXPを使用しています。 OEのアドレス帳なんですが、FDにバックアップをとろうと 思っていたのですが、以前のものと違うためか うまく保存されてません。 初心者の私にどなたか教えていただけないでしょうか?

  • OEのアドレス帳のセキュリティについて

    こんにちは。家ではPCを家族で使っています。 それぞれパスワードを掛けて使っているのですが 最近気が付いたんです。 インターネットをしてる画面で 『インターネットオプション』→『コンテンツ』 →『個人情報』を押すと簡単にアドレス帳が見られてしまう事がっ!!! 今まで全然気がつか無かったのですが・・・。 ここの場面でそれぞれのアドレス帳がそれぞれ見れなく する方法はあるのでしょうか? 又 もし無ければ OEのアドレス帳以外で メールを書く時にOEのアドレス帳みたいに 簡単に宛先に入力できる他のアドレス帳か何か ご存知でしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いしたします。

  • OEからWINDOWSメールへのアドレス帳・メッセージのインポート

    XPパソコンのOE6から、 VistaパソコンのWINDOWSメールへ、 アドレス帳およびメッセージ(受信メール)の 両方を移行したいのですが出来ません。 どこに問題があるか、教えて下さい。 まず、OE(XP)でのエクスポートは、 アドレス帳・メッセージとも出来ました。 問題は、 (1)WINDOWSメール(Vista)でのアドレス帳のインポートは、 文字化けになって、項目名(氏名やアドレスだど)が分からず出来ません! (2)WINDOWSメール(Vista)でのメッセージのインポートは、 選択肢がOE・OE6・OLしかなくて、CSV(外部データ)を受け付けません! よろしくお願いします!