• ベストアンサー
  • 困ってます

Yahoo!のADSLについて

最近、やたらと「Yahoo!BBの代理店」と名乗る業者から電話があります。ADSLから光に替えませんかと言うものなのですが、中には「もうすぐADSLが終了します」とか「国の事業として光に移行します」と言ってくる業者もいるのですが、そんな話初耳です。 私が世事に疎くて知らないだけなのでしょうか? でも、本当に切り替わるならもっとCMなどで騒がれていてもいいはずだし、何よりYahoo!からお知らせが届くだろうと思うので、どうも胡散臭い気がしてなりません。 ADSLは、本当にもう使えなくなるんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数53
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)

ADSLは、もはや時代遅れの低速ネットワークですがまだまだ使えますし、何年後に廃止ということもまだ予定されていません。 代理店は一軒契約してナンボなので ウソ八百並べているだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。 やっぱり嘘だったんですね。これで安心してキッパリハッキリ断れます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

FTTH,ADSL,CATVもインターネット接続のためのユーザーからNTT収容局など通信事業者までのラストワンマイルにすぎない。FTTHがベストとは限らない。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#121923

いいえ、ADSLがなくなるということは今の所ありません。 営業のための、だめしトークです。だまされてはいけません。 将来的には、光ファイバーが主流になることは間違いありませんが、それでもADSLは5年10年はなくならないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。胡散臭いなって思って正解なんですね。 嘘つく代理店なんかと契約したくないので、これで自信を持って断れます!

  • 回答No.2
  • mumisa
  • ベストアンサー率25% (30/119)

こんにちは! 自分の住んでるところは、福岡県の田舎です! 光通信は、まだ、配線工事もされてません!  ADSLだけしかできません! だから、無くなることは、無いと思います! 自分の田舎にも、光通信が開通したら、無くなっていく可能性はありますが? でもその前に、新しい通信手段ができるかも?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。まだまだADSL、使えそうですね。