• 締切済み

魚の骨がのどに刺さる

3日前に食べたうなぎの骨がのどに刺さりました(泣) 場所は口を開けて見える範囲ではなく、左ののどの奥といった感じです。 ふとした瞬間に針で刺したようなチックンという痛みがあり、また風邪を ひいたときのような喉の痛みもあります。 我慢して放っておけば、そのうち治るものなのでしょうか? また医者に行くとすれば何科で、治療費はいくらくらいでしょうか?

みんなの回答

noname#131542
noname#131542
回答No.4

うなぎの骨なら大丈夫です。タイとかなら問題だけど。そのうち腐ってとれます。痛いのは我慢してください。あるいは、水呑んでみるとか

回答No.3

心配しないで。 耳鼻科に行ってください。(消化器科という場合もありますが) 場合によってはカメラを使ったりしますが取れますから…3日たっていると抗生物質(化膿止め)を3日程度飲んでもらうことがあります。

noname#138828
noname#138828
回答No.2

耳鼻咽喉科では?保険がきくのかはわかりませんが、3日も経って取れないなら病院で取ってもらった方がいいですよ。炎症とか起こしちゃうかも。 私も最近サケの骨が引っ掛かって旦那に手で取ってもらいました。

kotatsugan
質問者

お礼

ありがとうございます。なるべく早く耳鼻科にいきたいと思います。

• t-ore
回答No.1

私も先日うなぎの骨が刺さり、さっそく耳鼻咽喉科へ。 口を開けピンセットでヒョイ、はいおしまい。 結構多いそうです、迷わずお医者さんへどうぞ。

kotatsugan
質問者

お礼

ありがとうございます 今日は休日で休診日。明日は仕事の都合で休めず、それまでに自然に抜けてくれればいいのですが のどの痛みが強くなってきているので心配です。