• ベストアンサー

おやじ、おっさんと言われて............

yumi818の回答

  • yumi818
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.3

私は23歳で彼氏は36歳です。 私も良く「おやじ」「おじさん」などと 言ってしまうことが良くあるんですけど 決まって言われるのは・・・ 『おまえもいつかおばさんになるんだよ』 『歳をとらないやつなんかこの世にいないぞ』 『お肌の曲がり角オマエもう曲がったぞ』 って感じですかねぇ。。。 『じゃもっと若い奴と付き合えば・・・』って サラッっと大人の男っぽく言われたら私なら 困ってしまうかも・・たぶん謝っちゃうな(笑)

boku_boxer
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女なのにおやじとかおっさんと言われる

    20代後半女性です。 最近勤め先の人と一緒に飲んでいたときに、 「あんたはおっさんやな~」とか「おやじの素質をもっているね」 と言われました。 私は女なのに「おっさん」とか「おやじ」といわれるのは 一体どういう意味なのでしょうか? このコミュニティの他の質問を見ていると、 「おっさん」といわれる女の人がする行動として (1)立ち食いそばを平気で食べる (2)スポーツ新聞を電車で読む、などがあげられていました。 私は立ち食いそば・ラーメンとかスポーツ新聞を読む、 などということは考えられませんが、 お酒が大好きですので、 居酒屋で泡盛の水割りを平気で頼んだり(他の女性はチューハイかカクテル) 家では手酌も当たり前ですし、 寝る前に一人で一杯飲むこともあります。 みなさんの周りの女性でおやじと言われてる方はいらっしゃいませんか。 どういう人がオヤジと言われるのか知りたいです。 ご意見お待ちしております。

  • 威張る見知らぬおじさんなんてイヤ

    どうして日本のおやじは威張るんですか? 戦争に負けた親の子供の癖に。 奴隷根性。もういや。 自分の奴隷根性を下にも強いる。 見知らぬおじさん。っていうのは会社の中でも一緒ですよ。 あたくしに対して威張る失礼なおじさん共。 絶対にイヤ。耐えられない。 そうじゃない人もいるということはおいといて。 どうして日本のおやじって汚らしいんでしょう? どうして日本のおやじって奴隷根性なんでしょう? どうして日本のおやじって威張るんでしょう?しかもよく知りもしないあたくしに対して。 根性でどうにかなるとでも思っているの?もういや。絶対に許せない。そうは思いません? そしてこんな気持ちの悪いおやじたちのいる世界で、あたくしはどうやって生きていったらよいのでしょう?

  • 「おっさん」って何歳からですか?

    皆さんのイメージで「おっさん」って何歳からですか? また「おっさん」「おじさん」「オヤジ」では、違いがあるのでしょうか? 芸能人などをいれると例外が含まれてくるので、あくまで年齢で教えてください。 ※前になんかで、このような「おばさん」「お姉さん」などのかなり細かい年齢の区分分けを見たことがあるのですが、見つけられませんでした。

  • パン屋のオヤジ

    突然頭に浮かんだメロディや歌詞がぐるぐる回ってしまう事ってありませんか? そして全部が思い出せず、モヤモヤしています。 教えてください。 わかっているのは次の部分です。 『パン屋のオヤジ/トゥラララ/金魚が好きで/トゥラララ』 だけです。 『オヤジ』の部分が『おじさん』だったかもしれません。

  • 「おやじ業」って何の意味ですか。

    「おやじ業」って何の意味ですか。 外国人です。「おやじ業」という言葉に遭遇しましたが、その意味ははっきりわかりません。「親父の事業、つまり家業」か、それとも「親父としての責務」でしょうか。 よろしくお願いします。

  • ちょいワルおやじの作り方

    私の父はファッションなどに興味がなく、かなり、”イケてない”おじさんなので、今はやりのちょいワルおやじの雑誌をプレゼントしようと思っています。おしゃれな40代から50代の男性はどんな雑誌を読んでいるのでしょうか?ちなみにLEONはさすがにハードルが高すぎると思ったのでそれ以外で教えてください。

  • からんでくるのは、オヤジばかり

    ある掲示板に投稿すると、お説教ばかりするオヤジがいます。 あたしと友だちが何か投稿すると、「あなたの文章はおかしい、日本語の勉強をしたらどうかね」と、横やりを入れてくるんです。 ある時など、あたしたちの態度が悪くて、嫌な思いをしたことある人がいたら教えてくださいと質問したら、「君の態度は、わからないことを教えて頂くという謙虚さにかけるからダメなんだ」と、あたしたちのことを、丁寧な言葉を使ってバカにします。 そんなことばかり言って、からんでくるのは、なぜかオヤジばかりです。 その掲示板は、おしゃべりを楽しむ掲示板で、礼儀作法の掲示板ではありません。 どうしてオヤジは揚げ足取りをしたり、意味のないお説教をしたりして、あたしと友だちのように楽しくおしゃべりしたい人たちにからんでくるのか教えてください。 ちなみに、あるオヤジは、人に何かを聞く時は、教えてくださいというのは乱暴だから、教えて頂けすか、またはご教示お願いいたしますと言えと怒りました。みなさんも、オヤジの言う通りだと思いますか?

  • ダンディなおじ様はいずこに・・・

    わたしの周りにはむさいオヤジしか棲息してません。 ダンディで素敵なおじ様というのは、どういう所にいらっしゃるものなんでしょうか・・・

  • 「おじ」「おば」の書き方

    親戚のオジ・オバに手紙を書いているところです。 オヤジよりも年長なので、オジのほうは伯父と書き、オバの方は年下だから叔母と書こうとしてハタと気づいたのですが、この二つが混在している状態ってよく考えると字面的にちょっとヘンな気も・・・。 こういう場合、伯父・伯母で統一するとまずいでしょうか?

  • もしも親父レンジャーという戦隊ヒーローがいたなら?

    もしも、年齢が60歳以上のおじさんがヒーローの ‘高齢戦隊親父レンジャー’という戦隊ヒーローがいたなら、 どんなヒーローになると思いますか? ヒーローの必殺技や敵、ストーリーなどを教えてください。