• ベストアンサー

ムービー

パソコンのNEROという無料のソフトをつかってDVDをつくりたいと思いムービーを作ってDVDに書き込もうとしたのですが書き込むことができません。 どうやったら映像をDVDに書き込むことができ家庭用のDVDプレイヤーでみることができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abczy
  • ベストアンサー率44% (294/659)
回答No.1

>ムービーを作ってDVDに書き込もうとしたのですが 無料のこのソフトでは、Nero Visionようなオーサリングソフトが必要だ そうです。 なので、書き込みができないのです。 Nero10にアップグレードしたらいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • windowsムービーメーカーでの編集

    こちらのカテかどうか解りませんが、質問させてください。 パソコン初心者です。 結婚式のお祝いにオリジナルビデオを作っています。 8ミリのビデオカメラをDVDにして windowsのムービーメーカーを使用し編集しました。 何とか編集までたどり着いたのですが、編集した映像をDVDにしたもののそのDVDがプレイヤーでは「規定外ディスクです」と見ることが出来ません。 編集までもとても大変で、まず DVDにしたビデオ映像を見ることは出来ましたがムービーメーカーと連動することが出来ず、何とか画像の変換を知り合いがしてくれ編集にたどり着くことが出来ました。 今回編集した映像をDVDにしたときも映像を変換してからやいてくれたのですが パソコンでしか見ることが出来ないので映像の変換が違う??ということなのでしょうか? 知り合いはこれ以上(無料ソフト・ムービーメーカーでの)の方法では無理、 市販の編集ソフトを利用しないと無理と言っています。 私は編集・パソコン初心者なので良く解らないのですが、最終的には編集したDVDをVHSのテープにダビングし、見れるようにしたいのです。 何を質問していいのかうまく説明できず申し訳ないのですが、作成したDVDをプレイヤーで見れる確率を高くする方法はありますか? また、1からやり直したとしても市販のソフトを利用するとしたら・・・初心者でもわかりやすく、操作しやすい、おすすめソフトがありましたら教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ムービーメーカー

    パソコン初心者です。友達の結婚式に流す映像をムービーメーカーで作成したのですが、DVDには、やくことが出来ましたが、家庭のDVDプレイヤーでは再生できません。パソコンのメーカーはFUJITSUのFMV-BIBLONF40Xです。インターネットはつながっていません。このDVDをお昼には渡さないといけません。急いでいます(__)すみませんが至急教えて下さい(>_<)

  • ムービーファイルの作り方を教えて下さい。

    友達のパソコンはDVDの機能が付いていませんので、30分~1時間程度のビデオ映像をCDにコピーして見せたいと思っていますが、どのようにして作ったらよいのか教えて下さい。以前30分程度のビデオ映像をCDで貰ったのがありますが、180MBぐらいのムービーファイルとなっています。メディアプレイヤーでみることができます。映像の多少の劣化はやむをえないことだとは思っています。どのようなソフトとハードが必要なのでしょうか。できれば無料のソフトがあればうれしいです。当方の環境はFMV-DESKPOWERでXP-HOMEです。

  • Windowsムービーメーカー

    Windowsムービーメーカーで作成した映像をDVDにやいて、DVDプレーヤーで上映しようと思うのですが、一般家庭用のDVDプレーヤーでも対応可能でしょうか? もし、不具合が生じるものがあるのであれば、DVDプレーヤーの何を確認すればよいのでしょうか?

  • ムービーメーカー

    (1)ムービーメーカーで作ったプロフィール映像(写真と音楽を貼り付けて作成)はDVDに焼けますか? (2)DVDが焼けるパソコンで普通にDVDに焼けばいいのでしょうか? (3)(焼けるとして)そのDVDは普通のDVDプレーヤーで再生できますか? わからないことだらけのまま、ムービーメーカーでプロフィール映像を作成しています。 詳しい方教えてください。

  • ムービーメーカーをDVDに記録する方法

    どなたかご存知でしたら、教えてください。 windowsXPのムービーメーカーで作成したムービーを DVDに保存して、DVDのプレーヤーなどで視聴したいと思っています。 作成したPCではドライブの問題上、DVDへ保存できないため 新しく購入したPC(OS:vista)にデーターを移し、 nero trialをダウンロードしてDVDに焼いたのですが プレーヤーでみると画面が縦に伸びたりして きれいに見ることができません。 ほかにお勧めのフリーソフト、もしくは neroをお使いの方で、DVDプレーヤーでも視聴可能な 詳しい設定方法などご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。 お願いします。

  • ムービーメーカーでつくったDVDが再生できない

    DVDビデオ作成超初心者です 教えてください デジカメで撮った静止画像をWindowsムービーメーカーでBGMを入れた動画ーというかースライドショーにしてHDDに保存後DVDに焼きました これをパソコンでは再生します アナログのDVDプレーヤーでは再生しません DVDレコーダーでも同様再生しません 書き込みソフトをはnero express で作成しました DVDビデオファイルはなぜかありませんのでDVDデータディスクで焼いています neroでDVDビデオ作成ーMyVideoを開くとなんにもないのでDVD-データで焼きました B'S Recorderで焼いても再生しません マイドキュメントのMyVideoの保存した動画ファイルは拡張子が.wmvとなっています サンプル画像も.wmvです neroからDVD作成ーMyVideoにはなにもありません 過去ログで探しましたら 。IFOや。VOBでないととか書き込みがありましたし neroのDVDファイルのスペースに.wmvファイルをドラッグしても英語で同様のメッセージらしいものが現れます Windowsムービーメーカーではだめなんでしょうか DVDプレーヤーで再生できるものを作りたいのですがどうすればいいでしょうか

  • DVDの映像をムービーメーカーで編集したい

    家庭用のDVDレコーダーでDVD-Rに書き込んだ映像(DVD-VIDEO形式?VIDEO_TSというフォルダがはいっています。)を ムービーメーカーに取り込み、編集して(文字やBGMを入れたい) それをまたDVD-Rに書き込んで家庭用のDVDプレーヤーで再生したいのですが、 どのような流れで作業をしたらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。 動画編集ソフトは他に持っていません。

  • 作成したムービーをテレビで見たい

    Vistaについているムービー作成機能で、ムービーを作りました。 画像をドラッグアンドドロップするだけで簡単に作れて、BGMの挿入も 簡単にできました。が、作成したムービーを保存し、DVDに焼いたのですが、家庭用のDVDプレーヤーでは見ることができませんでした。パソコンでは再生できるのですが・・・祖父たちに取ためた孫の写真を見せてあげたいので、是非是非家庭用DVDプレーヤーで再生できるものが作りたいのですが・ご存知の方お知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。

  • ムービーメーカーで作った動画に関して

    先日、ムービーメーカーで自分で動画を作りました。時間にすると3時間くらいなのですが、2層DVDで焼きたいと思います。 また、家庭のDVDプレーヤーで再生できるようにしたいと思うのですが、ムービーメーカーの動画ファイルの形式がWHV形式となっていました。 家庭のDVDプレーヤーで再生できるDVDを作るにはどうしたらよいでしょうか!? また圧縮して1層DVDで焼くと画質が落ちてしまうのでそれは控えたいと思います。 パソコンはWindows 10です。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう