• ベストアンサー

Tシャツにつけたラインストーンがポロポロと

Tシャツにアイロンで付けられるラインストーンを付けたのですが 着ているうちにポロポロ取れてきて、洗濯したら半分以上が取れていました。 説明通りにアイロンで付けたのですが Tシャツのプリントの上に付けたのがまずかったのでしょうか? もう一度同じ所にトライしたいのですが 専用のアイロン!?を買わないと駄目でしょうか? 買ったとしてもプリントの上にはつかないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.1

Tシャツを裏返しにしてネットに入れて洗いました? 一度取れてしまったものは、ボンドで接着するしかないと思います。 いろいろ家庭のアイロンでビーズがつけられるものはあるようですが、スワロフスキーのホットフィックスのライトストーンがいいらしいです。 市販のものが取れないのは、おそらく10万くらいする機械と専用の接着剤を使っているからかも。 家庭で、スワロフスキーのホットフィックスライトストーンを使ってやる場合、家庭のアイロンだと120度くらいにしてやるらしいです。 でもはやり洗濯するときは裏返しでネットに入れてがお約束みたいです。 市販のTシャツにくっついているビーズはどうしてネットに入れなくて洗っても取れないのでしょうねぇ 不思議。 あとはスワロフスキーは高いので、なるだけ落としたくないですよね。 落としたら「宝石が落ちた」くらいの勢いで探して拾いたくなるし。笑 (粘土をデコっていて、ライトストーンがピンセットからはじけて落ちたとき、「うぉぉ スワが落ちたぁ」と血眼になって探すのは私だけ? 笑) で、私は試したことないのですが、スワロフスキーのホットフィックス用のペンタイプのアイロンが売ってあるらしいです。 ライトストーンのとこだけ熱を加え布には熱を加えないので、布を傷めないらしい。 私が見つけたのは2種類あって、値段が違いました。 サイズを変えられる方が高い。 私が想像したのは、ペンの中にライトストーンを入れて押せばくっつくって お手軽な方法かと思ったのですが、じみーに置いて上からペンタイプのアイロンで熱を加えて接着するってやつでした。 http://www.craftmax.net/search/item.asp?shopcd=1&item=4562281191656 http://www.craftmax.net/search/item.asp?shopcd=1&item=4560196282247 じみーに一個一個溶接するわけです。 家庭用アイロンで一気にやった場合とはがれ具合はどう違うのでしょうねぇ。。。よかったら誰か試してみて ><;

shimajami
質問者

お礼

詳しく教えて頂きどうもありがとうございます。 説明通りに付け 洗濯もネットに入れたのですがやはりプリントの上の物はポロポロと、、、 ペンの中にライトストーンを入れて押せばくっつくってやつ私もあれば欲しいです^^ そんな便利な物を開発して欲しいですよねぇ~ でもペンタイプのアイロン見てみますね。 どうもありがとうございました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アイロンで付けられるラインストーン

    こんにちは。 アイロンで付けられるラインストーン、ホットフィックスを 貼り付ける素材がTシャツタイプで... ポリエステル 63% レーヨン 33% ポリウレタン 4% なのですが、アイロンの温度はどの位が適温か教えて頂けますでしょうか? 貼り付けるラインストーンサイズはss30です。 よろしくお願い致します。

  • ラインストーンの接着について

    浅草橋の専門店に行き接着剤を探してきましたが、粘着性の高い接着剤を見つけることができませんでした。お店の人に聞くと、大抵の接着剤では手洗いで洗濯をしなくてはいけないとのことで、洗濯機で洗う場合にはホットフィックスのラインストーンを使っていると言われました。一つひとつラインストーンを着けたいという気持ちがあるのと、洗濯機で洗っても取れないものを作りたいという気持ちがあります。  そこでなのですが、Tシャツにラインストーンを着ける場合、みなさんが個人的にオススメできる接着剤はありますか?私が探しているのは洗濯しても取れない接着剤なのですが・・。どうかよろしくお願いします

  • ラインストーンを布に付ける方法

    綿100%で作ったブックカバーにラインストーンで装飾をしたいと思っています。 ネットで調べると「ホットフィックス」というアイロンで付けられるタイプのものを使うとよさそうですが、付け方がよく分かりません。 ラインストーンを並べて文字(アルファベット)にしたいのですが、布の上に直にラインストーンを並べて、上から当て布をしてアイロンをかけるのでしょうか? それだと並べてる最中とか当て布をしたときとかずれてしまうような気がします。 それか、粘着力のあるシートなどに接着面を上にして左右反転させて配置し、それを裏返して布に付けるのでしょうか? ラインストーンとアイロン以外に必要な物があればそれも教えてください。 ちなみに、最初から文字や図柄などのモチーフができあがっているシートは使わない予定なので、実際に自分で付ける方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Tシャツプリントしたのですが、、、

    Tシャツにプリントしたのですが(専用シートを使いアイロンにて)それをはがしたいのですが、 はがし液?みたいなものがあるのでしょうか?

  • Tシャツへのプリント 種類・手順

    はじめまして、現在自作Tシャツを作ろうと思っています。 まったくの素人ですが、Tシャツへのプリント方法は パソコンから印刷して、アイロンプリントがあります。 過去に一度したことがあるのですが、あまりきれいなものでもありませんでしたし、色がすぐ落ちてボロボロになりました。 そこで布へのプリント方法がいろいろな方法を教えてください。 プリントする手段の名称・手順・用意する物など教えていただいたら幸いです。 黒色のシャツにしっかりした白色をプリントしたいです。 少し調べたのですが、スプレーみたいなのでペイントができるみたい?ですね。 ネットから抜粋 「Tシャツへのステンシルはスプレーのり55を使うと綺麗に仕上がります。」 書いてあることはよくわかりませんでした。 回答例 名称:アイロンプリント 用意すもの:パソコン・プリンタ・アイロン・アイロンプリント専用用紙 手順:印刷して、Tシャツへアイロンを強く当てるあてる。 よろしくお願いいたします。

  • Tシャツ作りたい!!

     Tシャツにプリントする機械なんて売っていますか?アイロンシートで作ったりしたのですが、だんだんいろあせていまうし、伸縮によるプリント部分がひび割れしてきます。大型文房具店でTシャツのプリントサービスなどやっている所もあるのですが、家庭用のプリント機械なんてありますか?

  • Tシャツプリント

    インクジェットプリンタ使用、アイロンプリント紙でTシャツプリントをやってみました。いろんな「コツ」はあるようなのですが、プリントする方のTシャツについて書かれているものがあまりありません。 綿100%を使用しましたが、プリント前に洗濯はしたほうがよかったのでしょうか?? どなたか経験者のかた教えてください。

  • Tシャツを作りたいを読んで。別のほうほうで作りたい。

    こんにちは。 アイロンがいま人に貸していてアイロンプリントのTシャツを作るのは後々、、。になる。とおもって、考えて検索してみたところです。 ところで、Tシャツにペイントでデザインを書きたいとおもっているのですが、そういう専門のペンなどはあるのでしょうか? アクリル絵の具とかではだめなのでしょうか? 小さいころに、小さいチューブのようなペンでTシャツに落書きして、ドライヤーを当てるとモコモコ。 あ。たしか、モコモコペンとかって名前でした。 膨れ上がってくるというそういうペンみたいのではなくて、、、。 書いた絵がそのまま洗濯にも大丈夫だよ。 という、方法とかありましたら教えてください。 京都に母がいったときに、習字の筆で書いたようなペイントの(印刷だとおもうのですが)Tシャツをくれたのです。 そんなのが作ってみたいです。 ちなみに、スプレーとかで書いた絵とかをTシャツに。 ってときは、やっぱりあらかじめデザインを他でして、印刷ってことになるのでしょうか? 書いた絵の上にプロテクトされるようなアイロンシートでも、スプレーでも、なんかそういうものはないのでしょうか??? よくわからないので、よろしくお願いします。

  • Tシャツのプリントが破れてしまいました…

    タイトルそのままなのですが、Tシャツのプリントにひびが入って破れてしまいました。アイロンをかけようと思ったのですが、アイロンをかけちゃダメなプリントがあると知りました。何かいい方法はありませんか??教えてくださいm(-.-)m 

  • プリントTシャツのひび割れ

    最近プリントした絵をTシャツにアイロンで移すのをよくやっています。 ですが、何度か洗濯するうちに移した絵がひび割れ?のように所々にひびがはいってしまいます。。  やはりそうなってくると着づらくなってしまうんですが、何か対処法はありませんか? 上から更に何か透明のものをくっつけるとか、、何か行程があるんでしょうか?どなたか教えてください。。

このQ&Aのポイント
  • Ep-805AWを利用しています。無線ルーターを交換した為、セキュリテーキーを入力しようとしましたが、アルファベットはO.Kですが数字の入力方法が、わかりません。ご教示願います。
  • 無線ルーターを交換した際に、Ep-805AWのセキュリティーキーの数字の入力方法がわからない問題について質問です。
  • Wi-Fi接続の際、Ep-805AWのセキュリティーキーについて、アルファベットの入力方法はわかるが、数字の入力方法がわからない問題が発生しました。解決策を教えてください。
回答を見る