• 締切済み

おかしいですか?

40歳の未婚です。彼氏はいます。 最近、更年期なのか体の何かがおかしい。 10/29に生理がきて3日程で終わりました。それから体調がおもわしくなく吐き気がありました。 妊娠したのかと思いました。それは喜ばしいことなのですが、11/9.10日と妊娠検査薬で検査をしたところ陰性でした。妊娠じゃないのかなぁと思っていたのに、11/14~また生理がきました。今回は普通に5日間くらいありました。前は28日周期だったのがここ最近は22~25日周期できてます。 子宮ガン検診の為一ヶ月程前に病院に行き、先生に最近生理が7~10日くらい早い日続くのですが大丈夫ですか?と聞きましたが一ヶ月に2回も3回も来なければ大丈夫だよ と言われました。 その話をしていた矢先のことなのでとても不安になってます。 お腹の痛みが少し気になります。 どなたか、同じ症状がある方教えていただけますか?お願いします。

みんなの回答

  • 2392
  • ベストアンサー率25% (41/161)
回答No.5

10/29の時は出血は多かったですか? 少し汚れる程度でしょうか? 少なかったのであればそれは生理ではなかったのかもしれません。 ただ11/14からの出血がいつもの生理ぐらいの量だったのであれば それが生理だったんでしょう。 排卵や受精後の着床など、ホルモンバランスに変動があったりすると 痛み(鈍痛など)や出血を伴う事があります。 もう一度検査薬を試して、陰性であれば妊娠の可能性は低いと思いますが、 痛みが酷い又は長く続く様であれば診察を受ける事をお勧めします。 余談ですが・・・一旦は受精・着床しても体が「流産」という選択をする場合が あります。(受精卵事態に何かしら問題があって・・・誰にでもある事) あまり自覚症状もなく、普段どおり生理が来たと思っている人も多いそうです。

TIRUKA
質問者

お礼

10/29からの生理は3日程で終わりました。 ほんの少しで 2392 さんの言うとおり汚れる程度でした。 それから、吐き気や腹痛が長引き これは妊娠したのかと思い、妊娠検査薬を二日続けて試してみました。 すると陰性だったので気のせいかと思いつつも日々の仕事に追われていました。 すると14日からまた生理がきたので、なんだったのかと・・・ 今は腹痛、吐き気はなくなりました。でも流産した可能性があるのですか・・・。年齢も年齢なので自分に何かの原因があるのか、 妊娠していたらと期待していたんですが。。。 ありがとうございました。

  • kaemoe
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.4

昔、ひと月に何度か生理が来たことがありました びっくりして婦人科へ行って調べてもらったらホルモンバランスの不調で排卵が何度も起きてました 原因はストレスだろうということで、たしか薬をもらって飲んだら治ったような…いまいち覚えてませんが(すいません) 女性ってすごくデリケートだからちょっとしたことでこういうことあると思いますが、やっぱり心配だと思うので、妊娠の可能性も含めて受診してみたらいかがですか? 心配は早めに解決した方がいいですからね

TIRUKA
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めてのことで自分でも不安になってしまって・・・ ホルモンのバランスですが~正直、最近彼氏と同棲をはじめ、夜は遅く朝も早く起きてお弁当を作り、仕事も忙しいので その原因もあるんですかね。歳とともに体に負担はかかってるのでしょうか・・・ 早めに婦人科の方に行ってみます。 ありがとうございました。

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.3

失礼いたしました。一ヶ月前に検診おすみでしたね。申し訳ありませんでした。 痛みがあるとのことでしたら、再度、症状を伝え検査してもらうのがよいと思います。 妊娠検査?云々書かれてましたが、それについても含めての精査なさってください。m(__)m

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.2

病院へこまめに行かれてるようですが肝心な、検診自体は、最新ではいつ受けましたか? 医療機関で精密検査なさるのが最善です。 検診おえたばかりなのに不安ということであれば、別の病院でセカンドオピニオンを受けることをオススメします。お大事になさってください。

  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.1

他人の同じ症状が自分に当てはまるか疑問です。 病院の方が良いのでは? 更年期って?40代でなるもんですか?

関連するQ&A

  • 妊娠 確定でしょうか?

    宜しくお願いいたします。 生理はかなり安定してます。 前回生理日 ■7月4日~(一週間程度) 周期 ■30日 7月19日に中出ししました。かなりフライングと思いましたが、28日に妊娠検査薬をしたら、陰性。 2、3日前から寝ているときに腰痛?腰が重いと感じていて、今日、生理かな、と思っていました。 そんな本日、午前中子宮頸ガン検診と乳ガン検診だったのですが。なんとなく、また妊娠検査薬をしたら陽性反応が! 昼間ちょっとおりものに混じった血がありましたが、今はなんともありません。 本当に妊娠したのでしょうか?信じられません。。。

  • 妊娠検査薬で陰性だったけど…

    こんにちは。 生理がもう2ヶ月もきません。生理周期は25日~35日位で、生理が始まってから、生理が(不順で)来なかった事はありません。ですが、もう2ヶ月も来ないのです。 「もしかして、妊娠?」と生理が1ヶ月来なかった時に思い、妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。しかし、2ヶ月目も来ないのでもう1度試しましたが、やはり陰性です。 妊娠検査薬では子宮外妊娠なども検知されるのですか?正常な妊娠でないから陰性という事はありますか?それとも2ヶ月生理が遅れているだけでしょうか? 生理が来なくなった前に体調を崩し、1週間ほどご飯を食べていない時がありました。普段なら食欲旺盛なので、体調を崩してもご飯は必ず食べるのですが。それでホルモンバランスが崩れたんじゃない?と友達に言われましたが、それ位で2ヶ月も生理が来るとも考えられないのです。 婦人科に行けばすぐに分かるのですが、1度も行った事がないので少し怖くて…。

  • 皆さんの意見をお聞かせください。

    妊娠検査薬についてですが、生理が遅れて12日です。 妊娠検査薬は今朝陰性でした。 先月27日に、生理かな?と言う出血がありましたが、一日で終わりました。 先月は4月5日に生理がありました。 性交は4月21日と5月2日です。 生理予定日は5月2日だったのですが、今だにきません。 基礎体温は少し前からつけ出したのですが 5月8日 36.59 5月9日 36.62 5月10日 36.73 5月11日 36.50 5月12日 36.60 5月13日 36.89 です。 生理予定から一週間後から使える検査薬を三回使いましたが3回とも陰性でした。 生理周期は3月 4月は28日周期ですが、早い時は20日から23日周期できます。 昨年は生まれて初めて38日周期の時がありました。 四月から生活環境がガラリと変わりストレスはかなりありました。 年齢(41歳)の事もあり、更年期なのか、妊娠なのか、この先2日の性交から3週間はまたないとハッキリしないですか?

  • また妊娠検査薬を使っても良いでしょうか?

    妊娠を望んでいるので先月、排卵検査薬でタイミングをとりました。 ちなみに、2年前から妊娠を望んでいますが、高校生の頃からずっと生理不順で半年来ない事もあったのでカウフマン療法を行っていました。 ・カウフマン3ヶ月→生理が2回来るも、その後遅れる。 ・カウフマン6ヶ月→1ヶ月遅れで生理、その後3ヶ月は周期約30日で生理が来る。 身体を温めると妊娠しやすいと知り、3ヶ月前から腹巻きや湯たんぽ、カイロなどを使って冷やさないように気をつけてきました。少し生理が続けて来たので、12月末に初めて排卵検査薬でタイミングを取ってみた次第です。(医者の指導ではなく、検査スティックを使った自己判断ですが…) 冷やさないようにしていましたが、基礎体温は低いです。 月経周期 11日目(35.97 ) 陰性←排卵検査薬 月経周期 12日目(36.11 ) 陰性 月経周期 13日目(35.87 ) 陰性 月経周期 14日目(36.07 ) 陰性 月経周期 15日目(-------- ) 陰性 月経周期 16日目(-------- ) 陰性 月経周期 17日目(35.50 ) 陰性 月経周期 18日目(-------- ) 陰性 ★仲良し 月経周期 19日目(35.79 ) 陰性 月経周期 20日目(35.88 ) 陰性 ★仲良し 月経周期 21日目(35.50 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 22日目(35.87 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 23日目(35.50 ) 陰性 ※タイミングが合わず仲良し無し 月経周期 24日目(36.11 ) 陰性 月経周期 25日目(-------- ) 月経周期 26日目(36.46 ) 月経周期 27日目(-------- ) 月経周期 28日目(36.09 ) 月経周期 29日目(35.99 ) 月経周期 30日目(36.25 ) 月経周期 31日目(36.09 ) 月経周期 32日目(35.79 ) 月経周期 33日目(35.96 ) 月経周期 34日目(35.46 ) 月経周期 35日目(35.93 ) 月経周期 36日目(36.45 ) 月経周期 37日目(36.50 )妊娠検査薬…陰性 ※排卵より14日 月経周期 38日目(36.75 ) 高温期の途中で体温が下がったのでダメかと思いましたが、 排卵日より14日経っていたので昨晩検査薬を試しました。 結果は陰性で、薄い線も出ていない、100%の陰性でした。 14日目で陰性であれば妊娠の可能性は無いとどこかで見た記憶があるのでとてもがっかりしました。 ところが、本日(周期38日目、排卵日より15日目)、 朝よりも体温が高く、15時の時点で37.3度ありました。 なかなか無いくらいの高温なのでもしかして妊娠?!とも思っていますが 検査をしてまた陰性だったら落ち込んでしまいます。 ストレスになるような気がするので生理が来るまで待とうかとも思いますがどうにもすっきりしません… 検査をするべきでしょうか、、、どなたか相談にのって欲しいです。 他の方に比べつまらない質問ですみません。

  • 婦人科系詳しい方お願いいたします。

    至急、お願いします。長文失礼します。 すみません基礎体温ははかったことありません。 毎月6日か7日には必ず生理が来ます。周期が乱れたことはないです。最終生理が4月7日。4月24日に不正出 血があり、婦 人科に行くと排卵による出血だろうと言われました。子宮がん検診も異常なしでした。なのに今月生理が9日ほど遅れています。今日も婦人科に行って参りました。妊娠の検査は陰性でした。自分でも検査薬で調べましたが陰性です。排卵出血あったのに生理がこないのはおかしいですねと言われました。あの出血はが無排卵による出血だとしたら次の排卵は予想できますか?もう予定日からこんなに過ぎてて検査して陰性なのに妊娠の可能性ってあるんですか?5月に入ってからの行為は9日に一回です。今日ヒスロンという薬をもらってきましたが‥飲んでも大丈夫ですかね‥もし妊娠してたらどうしようと今さらになって不安になってきました。

  • 詳しい方よろしくお願いします。

    至急、お願いします。長文失礼します。 すみません基礎体温ははかったことありません。 毎月6日か7日には必ず生理が来ます。周期が乱れたことはないです。最終生理が4月7日。4月24日に不正出 血があり、婦 人科に行くと排卵による出血だろうと言われました。子宮がん検診異常なしでした。なのに今月生理が9日ほど遅れています。今日も婦人科に行って参りました。妊娠の検査は陰性でした。自分でも検査薬で調べましたが陰性です。排卵出血あったのに生理がこないのはおかしいですねと言われました。あの出血はが無排卵による出血だとしたら次の排卵は予想できますか?もう予定日からこんなに過ぎてて検査して陰性なのに妊娠の可能性ってあるんですか?5月に入ってからの行為は9日に一回です。今日ヒスロンという薬をもらってきましたが‥飲んでも大丈夫ですかね‥もし妊娠してたらどうしようと今さらになって不安になってきました。

  • 子宮外妊娠って・・・

    生理予定日から2週間生理がきません。生理周期でいうと今日で41日目です。 妊娠を望んでいます。10日前に検査薬を試しました。陰性でした。その後風邪をひいてしまい、薬を飲むために病院でも妊娠検査をしました。陰性でした。(なので風邪薬を飲みました) それからも生理がきません。 ただ2日前あたりから胸がはった感じや下腹部が痛い(生理前の痛さな感じ)症状があります。下腹部の痛さは波があって痛いときは立っていられないほどです。 基礎体温をつけていますが、風邪をひいてかなり熱も出たので正しくつけられていません。ここ数日は高温期です。 ただ単に生理が遅れているだけでしょうか?(今までここまで遅れたことはありません) それとも子宮外妊娠だったりするのでしょうか? 2月9日に産婦人科の検診を予約していますが、早く行った方がいいでしょうか? それとも生理が来るのを待ったほうかいいでしょうか? 考えすぎでしょうか・・・・。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 妊娠検査陰性

    私の生理周期は28-29日周期なのですが周期30日目のひょっとするとと思い、米国製の妊娠検査薬を試してみました。結果は陰性。今日は32日目なのですがまだ生理はきていません。今度はいつごろ検査薬を使用したら良いでしょうか? 一回目陰性でしたが妊娠の望みはあるのでしょうか?

  • 生理が1週間遅れています。妊娠の可能性はありますか?

    はじめまして。 27歳女性です。 生理が1週間ほど遅れており、妊娠したかな?と思っています。 【過去7ヶ月の生理周期】 ●09/11~09/15 ●10/13~10/17(32周期) ●11/12~11/16(30周期) ●12/11~12/16(29周期) ●01/09~01/14(29周期) ●02/10~02/14(32周期) ●03/12~03/16(30周期) ●04/10生理予定日 ※()内の数値はその月の生理周期 4/4と4/7と4/12に仲良くしました。 基礎体温はつけていません。 胸の張りなどの体調の変化はなく、あまり気にならない程度の子宮の痛み(チクチクする感じ)があります。 生理が1週間も遅れたことがないので、『もしかして?』と4/15に検査薬を試しましたが陰性でした。 妊娠希望ではありますが、お互い自然に…とゆう感じです。 でも、今回授かっていたら大変うれしく思います! 今回のわたくしのような場合、妊娠の可能性はあるでしょうか? 検査薬が陰性だったこともあり、妊娠ではない理由から生理が遅れてるのかな?と心配でもあります。 長文失礼しました。 ご意見いただけると幸いです。

  • 生理がこない

    最後に生理がきたのが 3月27日でした。 大体一週間くらいで終わります。 周期も31周期くらいで 遅れても一ヶ月に一回はきます。 生理予定日がすぎて 5日目に検査薬をしたら陰性でした 妊娠の可能性はありますか?