• ベストアンサー
  • 困ってます

フリーメール

短い質問ですが、 別にメールソフト(OUTLOOKなど)が無くてもフリーメールというものは利用できるのでしょうか? また、フリーメールを利用するに当たり、必要なものはありますか?

noname#136603
noname#136603

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

利用できる。 サイト閲覧と同じくブラウザでメール確認をするから。 必要なものはPCとネット環境。 登録にはメールアドレスが必要で、これはケータイでも可能だし、フリーメールアドレスでも可能。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました^^

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

Webメールならメーラ不要です。インターネットエクスプローラやFirefoxなどのブラウザがあればできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました^^

  • 回答No.3
  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)

「別にメールソフト(OUTLOOKなど)が無くてもフリーメールというものは利用できるのでしょうか?」 出来ます。 「フリーメールを利用するに当たり、必要なものはありますか?」 ブラウザ。 インターネット・エクスプローラやgoogleのクローム、サファリ、オペラ、ファイアフォックスなど

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました^^

  • 回答No.1
  • jjon-com
  • ベストアンサー率61% (1598/2591)

Internet ExplorerなどのWebブラウザソフトがあれば利用できます。 一例として,Google社のGmailを挙げます。 http://mail.google.com/mail/help/intl/ja/about.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました^^