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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デスクトップパソコンの購入について)

デスクトップパソコンの購入について

このQ&Aのポイント
  • 冬に最適なデスクトップパソコンの選び方とは?
  • Dellのデスクトップパソコンがおすすめの理由
  • デスクトップパソコンの購入におすすめの条件

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.4

>条件(1)ブルーレイディスクを読み取り、書き取りすることができる。 何のためにBDの書き込みが必要か?ハイビジョン動画の編集をして焼くならCPUを高性能なものにしたいし、DELLではどうなのだろうと思います。 >条件(2) 意味不明、内蔵というのか後つけでもできればいいというのか、後つけならどんなPCでもとりあえず可能。 >条件(3) デスクトップは置き場所を取ります。 ひょっとして、カテゴリー違いでノートPC購入の質問ではないかと思います。 以前、職場でDELLのデスクトップを使っていました6年使って故障はCD-ROMドライブの交換だけでした。メールで何回かやりとりして、さすがにリカバリしろとは言いませんでしたが、本体の送り返しか部品の交換を自分でするかの2択になり自分で交換しました。本体を開けてみるとBTOしやすいように部品の交換が非常に楽にできるようになってました。

その他の回答 (4)

  • sgamkmok
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

Dell以外にも不要なソフトが入っていない、いわゆるBTOパソコンあります。ドスパラやマウスコンピュータも対象にした方がいいでしょう。特に地デジ視聴を考えてるなら・・・ 条件6から地デジモデルがいいでしょうね。 マウスコンピュータの地デジマイルームモデルのLm-AS410E-D22L が省スペースです。ブルーレイ(書き込み可)のオプションもあります。officeも追加可能です。 無線は別途用意すればいいですよ。 http://kakaku.com/pc/network-others/article/m_0066_002.html http://kakaku.com/pc/wireless-router/

  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)
回答No.3

はじめまして。 (1)(3)(6)を重視するならばDELL及び外資系は回避した方が良いでしょう。 (1)(6)はベーシックプラン上になければオプション扱いですので、BTOで選択せねばなりません。余分に金がかかります。 かと言って中身はDELLの製品ではないために、その部分でトラブルが発生すると責任の所在が曖昧となります。 実際に地デジPC開放の初期にはDELL、地デジキャプチャー提供のIOデータ、コントロールソフト提供のCyberLinkの三社で不具合の責任の押し付け合いとなり、ユーザーは棄てられました。 また(4)も通常はオプション扱いです。なので余分に金もかかります。 (6)はWMC経由ですので、かなり使い勝手が悪くなります。出来ることにも制限があります。ヘタするとただ観るだけになります。録画できても記録型光学ディスクへの書き出しは制限を受けますし、SDカードやメモリースティック、iPhoneなどへの書き出しもできません。 (6)に関してはBTOで選択しないで、IOデータやピクセラ、バッファロー製のキャプチャーを購入した方が良いでしょう。 まぁ別途金がかかりますが・・・ (1)(4)(6)をトータルすると結局国内メーカーと金額的に大差なかったります。 もっとも余分なアプリケーションがプリインストールされていない身軽さと、基本性能が若干高くなる優位性はありますが、基本性能の高さと安さを追求するならばショップPCの方が上だったりもします。 (2)に関してはノートタイプやボードタイプならば無線LANは標準装備ですが、デスクトップタイプは無線LANは自前です。BTO選択できる場合もありますが、余分に金はかかります。 サポートは無いと思ってください。 XPSブランドや企業・法人・個人事業者向けは日本で日本人によるサポートですが、InspironやStudioなどの個人向けの低価格ブランドは中国で中国人によるサポートとなるので、意思の疎通がかなり困難になる場合があります(結構当たり外れがあるよう)。 しかも基本的にアプリケーションのサポートはありませんし、機器の不良も部品交換(修理扱い)が基本です。中国人サポートはすぐにOSの再インストール(現在はリカバリー)を薦めるので有名ですし、初期不良による本体交換は基本的にありません。 一応Dell Support CenterでBIOSや各ドライバーのアップデートは用意してくれますが、日本語表記でなく英語表記の場合もあります(韓国語表記の時もあったなぁ。さすがに首を傾げたけど)。 当たれば文句なしですが、外れると何度もPCが行ったり来たりとなります。 本来は「それでも構わない。本体価格が安くければいい。サポートなんて要らない」と言う人が購入するものなのですが・・・ (1)(6)を重視し、ワンパッケージで増設なんて面倒だ、と言うのならば国内メーカー(メーカー製でもSONY、NEC辺りかな。CMカットできるのは今だにこの二社だけ)の方が良いでしょう。 自分で(1)も(6)も増設する、ならばDELLも選択肢に入りますが、トラブルは個別にそれぞれの機器のメーカーでのサポートとなります。もちろん自身で増設したものに関してはDELLには責はありませんので、デルでは一切質問は受け付けません。 一応当方もDELLのユーザーで当たりを引いたようです。 なので悪い印象はありません。 ちなみに(1)は歴史の浅いメディアのためか、結構トラブルが多いですよ。 それとDVDビデオソフトのように購入してすぐに観られるわけではありません。 初回BDビデオソフトを入れて起動時に再生ソフトのメーカーでユーザー登録して、AACSキーを所得してインストール。AACSキーは随時更新するシステムなので、常時インターネット接続は必須となります。メンドウです。 また、こちらも歴史が浅いためか頻繁にアップデートがあったりもします。

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4465)
回答No.2

まさしく量販店で並んでいる家電PCと同じ方向性です。 店員に聞きましょう。DELLは安い分、サポートを必要としない者にはお奨めできますね。 それは即ち、中級者以上の手腕を持つ者に限られます。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>メーカーと比べてどうなんでしょうか? 一番下のレベルとなります。サポート力=ゼロ、製品の質=粗雑でチープ。唯一のお勧め点は「安価」だということです。

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