友達と縁を切りたい理由と対処方法

このQ&Aのポイント
  • 小6女子が友達と縁を切りたい理由として、互いに嫌いなことや自己中心的な態度が挙げられます。また、友達が中学生にいじめられている可能性もあります。対処方法としては、友達に直接嫌いなことを伝えるか、もしくは中学生のことを話し合って離れるように提案することが考えられます。
  • 友達と縁を切りたい小6女子が悩んでいます。友達との関係に不満があり、自己中心的な態度や中学生からのいじめの影響も心配です。対処方法としては、友達に自分の気持ちを明確に伝えるか、もしくは先生に相談することが考えられます。
  • 小6女子が友達と縁を切りたいことで悩んでいます。友達との関係に不満があり、自己中心的な態度や中学生からのいじめの心配もあります。解決策としては、友達に自分の気持ちを伝えるか、もしくは先生に相談することが考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達と縁を切りたいです...

小6女子です。前にも似たような(?)質問しました。 私は普段3人グループでいます。 Tは前からの友達で、Sは5年の後半から仲良くなりました。 本当は私とTはSのことが大嫌いで、もういっしょにいたくありません。 だけどSは本当に誰かといっしょじゃないといられない人です。 今日もSが「あいつきもくない?」とか言ってきたんですけど私もTもその子の事好きなので、「かわいいじゃん」というと「うん...まあ可愛いかも....」とか言って本当に独りでいられないんだなーと思いました。 嫌いな理由はすぐ真ん中に入ってこようとしたり、何でも自分が都合よくなるようにしたり、つまり自己中なんです。 それと離れたい理由もう一つこれは本当に、怖いです。 Sは中学生に目をつけられているようで、Sと仲良くしている人もいじめるそうです。 でも前その話になったとき、S本人が「うちから離れていいよ」って言ってたんですよね... さすがに「うんじゃあ離れるね」なんて言えないですが、好きでもない人といっしょにいて、その嫌いな人といっしょに道連れになるなんてまっぴらです....。 今日も帰り道でTと、もう縁切りたいという話したんですがはっきり「嫌い」とか言うと、相手がかなりショックうけちゃって不登校とかもあるかなぁ..って感じになりました。 でもあり得ないこともないと思ったんです。1%くらいあるかもしんないと。 いくら私たちでも責任感じちゃうというか。 相手の嫌いなところを言って直してもらう、っていうのも一つの手なんですけどもう今更戻れない気がします。 今のところ ・嫌いとはっきり言う。 ・中学生のこともあるから私たちのことが好きなら離れてと言う。 のどっちかしかないんです。 とかもういっそのこと上の2つのことを先生に手紙で相談するとかもありですかね。 真面目にどうしたらいいのかさっぱりです。 だいたい告白するのだって、どういう時に言ったらいいかわからないんです。 どうしたらいいですか? 回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず、先生に言うのは絶対にやめた方がいいですよ。 先生に言ったとしても、聖職者である先生が、「性格が合わないなら離れるしかないね」なんてことを言うはずがありません。 絶対に、「必ず仲良くなる方法があるはずだから、その方法を探しましょう」と言い出すはずです。 なので、きっと、なんの解決にもならないでしょう。 これから少しずつ、「私たちは意見が合わないのよ」というのをアピールしてみてはどうでしょう? たとえば、「~~ちゃんてむかつくよね」と言われて、二人が違うと思った時がチャンスです。 「なんでそう思うの?私たちは(あえて私たちというのがポイント)~~ちゃんのこと、こんなにいい子だと思ってるのに、何でそんなこと言うの?」と突っ込むのです。 そんな気の長いことしていられないならば、やっぱり思い切って「中学生のことがあるから、私たちのことを思って離れて」というしかないと思います。 「私たちのために」と言えば、嫌とは言い出せないはずです。 もしも「それでも一緒にいたいと言われたら、「私たちのことを真剣に考えられないことは一緒にいられない」と言ってしまうのです。 話すタイミングは、いつでもいいと思いますよ。 「大事な話があるから、放課後に待っていて」とでも言っておけばいいと思います。 一度くっついてしまった人と離れるのは結構大変なことですが、嫌いな人と一緒にいても、嫌な気分しか生まれないと思います。 がんばってくださいね。

その他の回答 (2)

回答No.3

まず普段の話です。 「あなたの事嫌い」と言う前に、嫌な事を言われたら その場ではっきり「そう言う事言うのはやめて」と言った方がいいですよ。 誰かの悪口を言われて、不快に思ったり、自分に都合のいい発言が目立ったら、 その都度言った方がいいでしょう。 ただただ「あなた嫌い」と言う事は単なる悪口ですが、 嫌いな理由を言ってあげるのはアドバイスです。 Sさんがアドバイスを受け止めて言動を改めるなら無理に離れる必要もないし、 相手がアドバイスを無視して態度が変わらないなら、Sさんと離れるきっかけになります。 で、二つ目の中学生の事ですが・・・。 学年が違う人たちからのイジメとは、珍しいですね。 ですが、基本的にイジメられたら先生とご両親に必ず相談して下さい。 特に、ご両親に相談しないと先生は動いてくれませんので、ご注意を。 あまり解決にならなかったらごめんなさい。

noname#121983
noname#121983
回答No.2

こうもアッサリ『いじめてます』こと知ると痛いね。どーして仲良しになりたいと思わないの?そのこと先生と相談するのが一番だと思うんだけどな~。それが嫌ならpinku2101さんのしてることはイジメになるよ。。。

関連するQ&A

  • 大好きな友達と縁を切りたくない

    縁切りたくない大好きな友達がいるんですけど縁切れそうなんです。同じ高校に入ってまた仲良くできると思ってたけどコースが違うしクラスも違うから全然関わりがありません。棟まで違うので会うこともないんです。 それに私にはまだ楽しい友達がいなくてみんなノリが悪くて一緒にいてもほんとに楽しくないんです。それで悩んでるけどその友達はたくさんの新しい友達を作っていてかなり騒ぎまくってるみたいです。お菓子持ってきてみんなで食べたりとか弁当早く食べて遊ぼうとか。私達なんて弁当食べたらすぐ勉強し始めて話してもくれません。 盛り上げようとしても覚めた目でみられるだけで無反応です。逆にイライラきてしまいます。友達は本当に高校生活を楽しんでいるのに私は楽しんでいないしその友達と縁も切れそうなんです。 昨日も遊んだけど友達は「もう遊ぶことないかもね」とかいってるしメールしても新しい友達と忙しいみたいで返事は何時間もあとでかなり短文です。送ったら迷惑だと思うから送れません。会うこともないとなるともう同じ高校でも縁切れると思います。私は今もいつまでもその友達と一緒にいれた中学のころを思い出して戻りたいと思うけどその友達はもうすでに新しい友達と今まで以上に楽しんでいます。うらやましいけど忘れられるのが一番悲しいです。どんなに私が新しい友達と楽しんでもその友達に忘れられるのが一番嫌だし縁も切りたくないです…。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 友達と縁を切ろうか迷っています。

    長くなります! 中学生です。 私にはA子ちゃんという友達がいます。その子とはよく恋バナを話したりして盛り上がっていました。 私の好きな人のことも話していました、 A子ちゃんは「協力するよ!」といって、沢山協力してくれました。そして、乱れ始めたのはわたしが好きな人とと席が隣になったころからです。 私は席替えをしてから3週間ほど、自分で脈アリかな?と思っていました。塾が同じで、私の帰りを待ってくれたり、目が合ったら手を振ってくれたり… 私は直接告白しよう、と決めました。 ですが、学校では好きな人のことが好きなマドンナ的な女の子がいて、もし見つかったら私がいじめられます。 塾帰りに話しかけよう、とも思いましたが、塾ではなかなか時間があわず仕方なくLINEで告白することに決めました。そして、1人では不安だったのでA子ちゃんと通話しながらLINEで告白しました。 返事は、だめでした。理由を聞くと、もともとA子と私が気になっていてA子が好きだと気づいたから。 これで、終われれば良かったんですけどもっと乱れます。 その二週間後、私はA子ちゃんと好きな人が付き合ってた事を知らされました。 話を聞くと、私が告白した時点でA子ちゃんは私の好きな人に告白され付き合ってたそうです。でも、A子ちゃんには好きな人がいたんです。 A子ちゃんは好きな人が居たにも関わらず、友達の好きな人に告白され嬉しかったので付き合ったんです。 私は正直A子ちゃんの事が嫌いになりました。 でも、A子ちゃんいわく「だって、私ちゃんに恋愛と友情どっち取る?っていったら恋愛って答えたじゃん」 と言われ、反論は出来ませんでした。 結果、友達と好きな人は1週間で別れ、その後A子ちゃんはA子ちゃんの本命に告白されて現在進行形で付き合っています。私は好きな人のことを諦めずに頑張りました。 色々理由をつけて、通話出来る仲になりました。最初は私から通話しよう、っていってたんですけどのちのちからはずっとあっちから通話しよ、と言ってくれて本当幸せでした。 そして、A子ちゃんと好きな人が別れてから3週間ほど経ち、好きな人に告白されました。 もちろんOK。 ですが、5日で別れました。理由はA子のことが忘れられないから。 実は別れる2日前にデートもどきをしました。その時、わたしはついうっかりA子ちゃんにデートのことを伝えてしまったんです。そしてA子ちゃんはデートに乱入してきました。 正直本当に気持ち悪かったです。 もう、彼氏いるじゃん。いつまで私の恋路を邪魔したら気がすむんだろうって それで、元彼のとは別れました。 私は3ヶ月くらい元彼のことが忘れられませんでした。 元彼とは普通に接していて、クラス替えでクラスも別々になりました。 ですが、いつの間にか好きな人が出来ていました。 A子ちゃんとは、実はまだ仲が続いています。ほんと馬鹿ですよね、私。 さっさと縁切ればいいんですけど、A子ちゃんはいい所があるし、… そして、ほんと馬鹿なことに好きな人のことを伝えちゃったんです。 そしたら本当に後悔です。毎日進展あった?って聞いてくるし、今日私ちゃんの好きな人と話したよって自慢してきます。 ほんとうに自分が学ばなすぎて、殴りたいです… 改めて質問なんですけど、A子ちゃんと縁をきった方がいいでしょうか? 多分切った方がいいと思うんですけど、私元々友達が少ない方なのでA子ちゃんとの共通の友だち(結構仲良い)がいなくなっちゃうかもしれないんですよね… そして、登下校する人もいなくなっちゃうしそもそも、隣のクラスなので保体とかの関係で結構交流があるんです。だから縁切ったとしてもその後どうするかって感じなんですよね… 自分でもどうすればいいかわからないので、アドバイスお願いします。 だらだらと長文失礼しました。

  • 友達関係で上手くいきません。(長文)

    最近、私の親友(sとします)が私と仲良くしなくなりました。最初に避けられたのは4日前です。sはクラスの中でも影のリーダーみたいな感じでした。 それで、もうすぐ卒業なのでお別れ会をやるみたいで、sはその会の代表みたいな存在で、他の友人と計画を立てていました。でも、そのときsは普通にはなしかけてくれました。私も全然きにしていませんでした。 だけどその翌日、なぜかsの態度がそっけないです。この前sとのいざこざがあったばっかりだったので、不安になって私なにかした?ときいてみました。sは、「別に何にもないよー、疎遠になったりしないよ」といって、そのあと普通に話しました。だけどやっぱり避けられています。色々理由も聞いてみましたが、「言わない」といったままです。他の人に私のことで相談をしているみたいです。 これ以上聞いたら逆効果といっていたので、今日からずっと話していませんし、一切話しかけていません。そしたらsも、本当に話さなくなりました。正直仲が悪いぐらいです。今sは5人グループの仲に入っています。sがその仲のグループに入ってから、そのグループの人がなぜかよそよそしいです。悪口は言っていないといっていますが、正直言われているんじゃないかと、怖くて怖くてしょうがないです。学校へ行くのが嫌です。 今私が一緒にいる子は、正直みんなから嫌われています。一緒にいてくれることはとてもうれしいし、優しい子なのは分かるんですけど、話もずっと彼氏のことばっかだし、面白くないです。他のクラスの子に相談しましたが、あの子と一緒にいるのはよくないといわれました。 正直、いま特別仲良くしたい人がいません。独りでいることも考えています。 今私が質問したいことは、 ・sを避けるのはやめたほうがいいのか ・どうすれば元の関係にもどれるのか ・やっぱ一人でいると孤立していまったり、いじめの標的になったりするのか ・中学での仲のいい友達のつくりかた です。明日からは、今仲良くしている子とは距離をおこうと思っています。卒業まであと少しなので、一人でいることは我慢できると思います。だけど心配なのは、卒業アルバムの寄せ書きが白紙、だれも写真を私と取りたがらないとかです。 長文・乱文すみません。最近毎日が不安でいっぱいです。だれかアドバイスください。

  • 縁を切った友達について

    話を聞いて欲しいです。 縁を切った友達とも呼びたくないですが友達の話です。 仲良くなったのは高3の時で、元々私はその友達の事が大嫌いでしたが、向こうから仲良くしたい、と結構な期間付きまとって来たので、よく知らないのに第一印象で嫌ってたら可哀想かな、本気で仲良くしたいなら話ぐらい聞いてあげても。と思いとりあえず話をして見ました。趣味が合うので話もそこそこ合い、仲良くなりましたが、卒業式前とてもモヤモヤする出来事がありとても傷つきました。私は結構好きでした。 受験が終わり、初めて学校に行った時です。私が受験で全落ち(結果的に補欠が繰り上がり進学出来ましたが)し、落ち込んでいた時にその様子を見てだか何だか知りませんがメンヘラと言われとてもショックでした。そして進路も聞かずどっかには受かってるだろうと決めつけたような言い方で自分の事を喋り始めとても傷つきました。それで挙句には彼氏出来たら紹介してね、と言われてビックリしました。私は彼氏が欲しいと一言も言ったことがないし、もし出来たとしても友達に余り紹介したくないし数ヶ月しか仲良くしてなかったのに紹介する程の友達だとは思っていません、貴方は私の何なんでしょうか…それで傷ついていたら卒業式の日他の友達には大丈夫?との労いの言葉もありましたが、相手は最初ガン無視し話しかけもされずかなりショックを受けました、最後別れ際話さなきゃと思い話したのですが、遊びに行こう、定期的に連絡欲しい、と言われました。 春休みになり、相手から遊びに誘ってくれるものだと思っていたら終盤まで誘われず、思わずこちらから誘ってしまいましたが、普通仲良くしたい人と最初に遊ぶとなったら普通向こうから誘ってきますよね。そして会ってみたらインスタ始めたら教えて、と言われビックリしました。私はSNSが苦手で始める気もないし、始めたいとも一言も言ってないです。インスタやらないの?と言えば何も思わないのになんでそんなに角が立つ言い方しか出来ないのか不思議で仕方ないです。 そして結果的に同じ大学に行くことになったのですが、学部が違い会う機会が少ないとはいえ、入学してから1ヶ月近く、1度もお昼一緒に食べようだとか会おうだとか誘われずビックリしてショックでした。LINEも向こうから連絡欲しい、と言われたので数週間に1回程度ちょくちょく送っていたのですが向こうからはLINE交換してから約半年、1度も送られてきたことがありません。誘うのもいつも私です。本人はしょっちゅう共通の友達と電話するだとか豪語しているので全くLINEをしないとかそんな事はないはずなのですが。それで相手の無神経さ、図々しさに我慢できなくなりLINEブロックしてしまいました。好きだったから卒業式前の失言も全部許してあげたのにショックで悲しくて仕方ないです。結構前に共通の友達からは仲良くしたいって、結構好きそうだから仲良くしてあげてよ、と言われましたがそれが仲良くしたい人に対する態度ですか?私がおかしいですか?春休みに遊びに誘って欲しいってそんなにおかしなこと言ってますか、高3の後半に仲良くなった人と春遊びに行かなかったらいつ遊ぶんでしょうもう会わないですよね。口では好き、ありがとう、感謝してるとは言いますが何処に信用出来る要素がありますか。LINEブロックして縁切ったつもりでも向こうからLINEなんかこないんだからそれも気づかないんだと思ったら悔しくて仕方ないです。私都合よく扱われてますよね。嫌いだったけど仲良くしてあげよう、嫌なこと言われたけど許してあげよう、そういった努力も全部無駄。本当にもう会いたくないです。私がおかしいですか?

  • 友達との縁を切りたい

    こんにちは。 今大学生なのですが友達との縁を切りたくて悩んでいます。 中学時代仲のいい子だったのですが、電話をすれば好きなアイドルとのガチ恋話や愚痴をたくさん聞き疲れてしまいました。 高校は別になったので、LINEの返信を遅くしたり、誘いを断ったりしていたら相手から「返信遅くてもう話したくないから、連絡してこないで。」というLINEで高校3年間は一切関わりがなくなりました。 大学になっていきなり家に電話がかかってきて、 「あの時のことを思い出したら貴方が1番楽しかった、許して欲しい。また前みたいになりたい。」という話でした。話を聞いていると会社がいやで適応障害になったという話で、断るにも断れませんでした。そこから会うことになったのですが、会う日のことを考えると嫌で仕方がありません。 自分から「前のようにはなれない。会えないです。」というLINEを送るには相手を傷つけてしまうのではないかと、勇気がありません。 縁を切りたい場合ハッキリ言ってよいのか、他に何かいい案があれば教えていただきたいです。 長々と自分語り失礼しました。

  • 縁を切った友達

    高校時代に仲がとても良かった友達がいました。当時、私は友達大好き友達ファーストな性格だった為自分が仲良くしたいと思う相手に尽くし、嫌われたくないという気持ちがとても大きかったです。その子は広く交友関係を持つタイプだったので友達も多く逆に私は狭く交友関係を持っていたので「どうせ私は大勢の友達の中の一人だ」と思い詰めるようになりました。そんなマイナスな考えをよくしていたので噛み合わず相手とすれ違い喧嘩することはだんだん増えていきました。そして相手から我慢の限界だと言われ縁を切られました。縁を切られた理由も自分が相手だったらという考えも今では全て理解できるし本当に申し訳なかったと思っています。その後相手は私のことが大嫌いになったので廊下ですれ違う度に悪口や隣にいる友達とアイコンタクトを取ってみたりとにかくああ私は嫌われているんだと実感する行動が多かったです。そのまま卒業し、それぞれ専門学校に入学したのですが私は途中で中退し、それを高校の友達には話していませんでした。ただ、1個上の仲良しな先輩には中退の話はしていました。(高校からの付き合いがあった為)風の噂で聞いたのですが、その先輩が縁を切った友達に中退の件を話していたそうで、友達が私の友達に「○○って学校やめたの?」と聞いていたそうです。。。ここまで話が長くなってしまい申し訳ないです。本題ですがそこまで大嫌いな元友達の現状を知りたがるのは何故ですか?(縁を切られてからインスタも切られてます)影でなにか言われていないか不安で高校時代を思い出します。嫌いならほんとにどんな形でも関わって欲しくないかったです

  • 友達との関係

    こんばんは^^ 私は今高2の女子です。 私は前友達と喧嘩をしてしまい、クラスで独りになってしまっていました。 今は新しい友達がいます。一番仲のいい子はmちゃんといいます。 mちゃんの事は好きなのですが・・。mちゃんは他クラスのtのところへよく行くんです・・。 私は正直言ってtのことが嫌いです。理由は主に「酷い上に自己中心的」だから。 一見話し上手でノリが良い子何ですが、なぜかtはクラスで一人ぼっちなんです。 理由は私が感じている事なのかな、ト思います・・。 mにこう思っていることを伝えたいのですがmはtのことを一番の親友と思ってるらしく、よく泊ったり休日はいつも遊んでいます。はっきりいってmとtは性格が全然違うなとおもいます。tは結構細かくて酷いことを平気で言う、mはおおざっぱで優しいんです・・。 私はtと離れたいんですがmとは離れたくありません。しかしmはいつも休み時間tのもとへ優先的にいってしまいます・・。tとはなれるとなるとmともはなれなきゃいけないんです・・。 でもtといるのは嫌なんです・・mともtとも離れることを選んだとしてもmとtはクラスが別なのでmtと休み時間離れてもmとはクラス内で一緒に入れます、なので休み時間一人になってもかまいませんが・・。 どうしたらtから、自然に、後で会っても気まずくならぬよう離れられるんでしょうか・・? tは私がtのところへは行かず一人でねていたり誰かと話をしたりして軽く避けてもやってきます・・。 どうしたらいいんでしょうか・・?アドバイス、よろしくお願いしますm(__)m

  • 友達との縁の切り方【長文です】

    こんにちは 以前に友達との関係の事について質問しました その時には皆さんからの意見を見る前にちょっとしたトラブルがあり縁切りになってしまったのですが… そう思っていたのは私だけだったようなんです 以前の時には互いに犬を飼っていて競技会にも出てる事 そして相手が人間の子を出産して競技会に出なくなってから関係が変な事 親友とまで呼ぶ相手が頑張って競技会で良い成績を出してもお祝いもない事etc 以上のような事で相手の気持ちについて聞きました 質問後どうしても会わなければいけない用事があって会ったのですが… 私はその間に更に良い成績を出していて以前はメールだったけど直接言ったらお祝いしてくれるかな?と期待して話してみました 結果は…『フ~ン、そう』と本当に軽く流されてしまったのです その後…以前のように自分に都合の良い時だけしつこく連絡が来るようになったのです 前の時には『絶縁状』みたいな事はしてなかったのですが… 今回は縁を切りたくて悩んでいます でも相手の子は何でもかんでも不特定多数の人に相談する子なんです 以前に縁を切った友達の事も沢山の人に『○○がこんな事言ってくる』と相談していました 私はコレをされたくありません 理由はこの子以外の友達とは良い関係だしこれからも友達でいたいのです 今…周りには私が相談していないので『親友』のままで思われています ハッキリと言わないで縁を切りたいのですが…そんな事は出来るのでしょうか? メールの返事は相手からも来ない事の方が多いのでさり気なく返事を出す回数を減らしています でもあんまり効果はないような感じに思うのですが… 今年一年ぐらい掛かっても良いので『絶縁する事を言わずに』完全に縁を切りたいです 皆さん…どうか良い知恵をお貸しください ヨロシクお願いします

  • 友達と縁を切る方法を教えてください

    僕はいま大学生で、縁を切りたい相手は高校の時のクラスメート(男子)なんですが、私はその人のことがとても嫌いです。 最初は普通に話していたのですが、話しているうちにすごく自分勝手なところがあるのがわかってきて、それからだんだんその人のことが苦手になっていって、今ではもう大嫌いになっています。 しかし、相手は僕のことを気に入ってしまったらしいのです。 大学にいったら縁が切れると思っていたのですが、なんだか僕の大学を調べて、同じ県の大学に進学していたり、頻繁にメールをよこしたりしてきます。 そして、もうメールするのがうざったくなり、「もう僕のことを忘れてほしい」と伝えたのですが、縁を切る方向に話をもっていくと、「じゃぁ自殺するから」といって、僕を脅してきます。というか、実際に自殺しようとしたみたいです。 そのときは、なんとか心にも無いことをいって自殺を止めました。 自殺されると、僕も困るので、ヘタに「縁を切ろう」などと言えません。 どのようにすればいいのでしょうか? なにかアドバイスをお願いします。 ほんとうに困っています。

  • 友達とどう縁を切ればいいのかわかりません

    私は平穏な友人関係を望むので、その場しのぎには仲の良い振る舞いをして相手にとりいることに長けてしまったようです。 そして相手は私を本当に気の許せる相手もしくは気の会う相手だと勘違いしてしまいます。 そんな彼女達には心底申し訳ないと思うのですが、 高校時代の友達や大学時代の友達とは、もう会うのも一切嫌ですし声も聞きたくないしメールで連絡をとるのも嫌です。 そもそも私は、人を傷つけるという行為ができずに、こんなことになってしまいました。(溜め込む)縁を切るのも、この質問文を全て相手に言えばいいのかもしれませんが、相手を傷つけることができずに、そういう行動に踏み切れません。なので誘われてもなあなあにして断ってきたり嫌々出向きましたが、苦痛で仕方ありません。過去を忘れて平和に暮らしていると、彼女達から連絡が来、たちまち過去の嫌な事をまざまざと思い出すはめになり(私は過去の自分が嫌いで否定しているので過去を思い出したくありません)携帯自体を破壊したくなる衝動に襲われます。 一切合切全ての人と縁を切りたいですが、携帯を衝動的に壊したところで相手を傷つけたというしこりは必ず残りその苦痛に悩まされます。でも、傷つけなければいけないことはこの場合回避できないからしこりは絶対に残るのは覚悟しないといけないのですが。。逆に自分が耐えて相手につきあわないといけないのも責め苦です。どっちにしろ逃げたいです。友達が過去の嫌な思い出を想起させるトリガーになってしまっているんです。 話がそれましたが、友達と縁を切りたい場合、みなさんはどうなさいますか?