• 締切済み

妊娠初期 お腹の激痛

今朝、不思議な夢をみました。 現在、妊娠初期ですが以前繋留流産を経験しているので 安定期に入るまでと思い、家族にも話していません。 夢の中では、みんな妊娠を知っているようで 色々聞いてきて・・・。 ああ~うるさいなぁと思っていたら急にお腹が波打ち 本当にグイーン~グイーンと言う感じで。 夢なのか、現実なのか? 直後、下腹部の激痛に目が覚め、走りトイレに直行。 しかし出血は無く、ただただ痛い。 生理痛とお腹を下した時の様な痛みでした。 20分位痛く、限界を感じ病院にTEL。 月曜日で、予約もいっぱいだし午前中しか診療してない為 2時間くらい待ちますよとの事・・・えぇ~ッ。 我慢しているうちにウトウト また目覚めると痛みは、無くなっていました。 不思議で、しかもあの痛みは何だったのか? 妊娠初期にお腹の激痛を経験した方の話が聞けたらと思います。 ちなみに、心拍の確認がまだです・・・(泣)

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • k1979k25
  • ベストアンサー率65% (19/29)
回答No.1

妊娠おめでとうございます。初期ですと色々と心配ですよね。 私も妊娠初期は腹痛は度々ありました。激痛というほどではなかったような気がします。でも、その時はかなり痛かったです。 私の痛みは長くて5分程度でした。何度も痛くなる日もありました。 初産なので心配ですぐに診察してもらいましたが、異常はありませんでした。初期のうちは検診日以外に5回くらい診てもらっていた記憶が。。 先生からは、痛みが持続する・出血する、ということがなければ様子をみれば良いと言われましたよ。 少し休んで治まる痛みなら、異常ないことが多いようです。 質問者さんはもう診てもらったんですよね? 痛みの感じ方は人それぞれなので、重症でなくても激痛に感じてしまう場合もあります。 あと便秘による腹痛もあります。 でも初期では何が起きるかわかりませんから、すぐ診察してもらうことは賢明だと思います。 流産を経験されているとのことで、不安も多いと思います。私は流産経験なく臨月が近くなりましたが、心配症のため、今でも色んな不安があります。赤ちゃんに障害があったらどうしよう、とか。そういう夢も見ますしね。 妊娠については身内とごく親しい友人にしか話してません。 でも、色々と考えたところで良い方向に進むものでもないし。妊娠・出産に関してはどうしようもできないことっていっぱいあるし。 お互いに元気な赤ちゃんが産めるといいですね☆質問者さんが順調に経過することを祈ってます。

関連するQ&A

  • 妊娠初期のお腹へのマッサージ

    妊娠初期5~6週前半頃、妊娠に気がつかずに、お腹が張って便秘気味だったため、強くお腹を指圧するようなマッサージをしてしまいました・・・。 今日病院に行ったら心拍が確認でき「順調です。」とのことでしたが、胎児に影響してしまうことがあるのでしょうか? 病院で聞き忘れてしまったため、よろしくお願いします。

  • 妊娠初期のおなか・・・

    現在妊娠6週目です。最近おなかの出が気になるのですが、こんな初期でもおなかが出てくるものなのでしょうか。それとも、ただ太ってきただけなのでしょうか。もし、ただ太ってきたのなら気をつけないと・・・と思って。経験者の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠6週 お腹に力がはいることについて

    現在 妊娠6週目 先日心拍確認できたものです。 妊娠は判明した頃からのことなのですが、最近夜 寝が浅いのか 毎日 夢を見ます。(ここ心拍確認できてからのほうが多いです) 夢の内容は  現在妊娠初期で仕事をお休みさせていただいてるため 職場の方々が 夢の中にでてきて 妊娠の事を事細かに聞いてきて イライラして私自身が相手に対して暴言をはいているいる夢や、  なぜか自分が学生時代体験した憂鬱な友達関係でもめていた頃の内容で喧嘩している夢など   自分が夢の中で怒って力が入っている夢ばかりです。(どちらの夢も私自身 暴言を言ったり 人に手を挙げていたりしています) 夢を見て ハッとして 起きた時は 足とお腹に力を入れて 軽くお腹にも痛みがあります。 やっと授かった子ですので 大事に守りたいので 些細なことと思われるかも知れないのですが どなたか 私も同じように体験をした とか 聞いた事がある など わかる方がいらっしゃったらお願いします。

  • 妊娠初期 足の付け根に激痛

    わたしは現在妊娠9週です。 一昨日、パソコンにむかって体育座りのような体勢で2時間ほどいたのですが、立ち上がろうと足を伸ばしたところ左の下腹部に激痛が走り立ち上がることも横になることもできなくなり5分ほど痛み続け痛さのあまり涙もポロポロでてきました。 痛みがなくなってくると下腹部というより足の付け根に違和感があり「あれ、もしかしてつった?!」という感じでした。 しばらくすると違和感もなくなり、昨日は足がダルかっただけです。 今日はまったくなにもないのですが、これは妊娠が関係しているのでしょうか? 妊娠前に寝ているときにふくらはぎがつってもがき苦しむことはありましたがここまで激痛だったのは初めてでなんだったんだろうと不思議です。 こういうことは妊娠初期にあるのですか?

  • 妊娠初期 夜中に激痛

    先日、妊娠検査薬で陽性がでまして、病院に行ったのですが、まだ妊娠初期で袋が確認できない状態です。 この一週間ほど夜中に毎日おなかが痛くて目が覚めます。痛みは20分ほどでおさまるのですが、医者には、妊娠が原因かもしれないし、軽い腸炎や便秘が原因かも分からないといわれています。痛み止めの薬だけもらったのですが、妊娠初期でこのような症状は出るものなのでしょうか?流産しちゃうかもなどと考えてしまいとても心配です。同じような経験をしたかたなど、意見を聞かせていただければ幸いです。

  • お腹からお尻にかけて激痛に悩んでいます。

    昨日から 激しい胸焼け、吐き気と お腹からお尻にかけて刺されるよーな 鋭い激痛に悩まされています。 痛さには、波があり 朝起きた時がピークで 歩くと痛さが響いて辛いです。。 座るのもキツい状態です。 昨日の夜に彼氏と性行為をしたあと お腹からお尻にかけて激痛がきて 今日もずっと続いています。 症状を検索してみたら、 『妊娠初期症状』と出てきたので すこし、動揺?しています。 最後に生理が、きたのは今月の8日くらいです。 まだ、高校生なので、こーゆうこと よくわからないです。。 家族は、おじいさんしかいなくて 相談しやすい人もまわりにいなくて困っています。 回答おまちしています。

  • 妊娠初期 心拍動

    妊娠初期の胎児の心拍を超音波で見たときの見え方についての質問ですが、チカチカと見えないと出産まで到らないでしょうか?グチュグチュ?動いているのは確認出来るのですが・・。前2回8週と9週で繋留流産をしています。その時の心拍が今と一緒の様な見え方でしたのでまた流産するんじゃないか?と心配しています。その前に1人出産していましてその時の心拍はチカチカ胎児全体が光るくらいの勢いがあった様な記憶です。どうぞ、どなたかお分かりになる方ご意見お願いします。又、チカチカという見え方でなくても流産せず、出産出来た方みえたら教えて下さい、宜しくお願いします。

  • 妊娠初期からの腰痛

    おそらく着床したあたりの日に、 右腰に激痛が走り、 立っていられないほどのやばい腰痛がおきてから、 右足の中指が微妙につった状態のまま、たまに右腰がいたくなる、という状態が続いて、妊娠が発覚して今にいたるのですが、 やはりたまに右の腰だけがとても痛くなるのです。 妊娠中期以降の腰痛はよく聞きますが、 初期からこんなに痛いのって何かおかしいんじゃないかと不安になります。 同じような症状えを経験された方っていらっしゃいますか? ちなみに、子宮外妊娠の可能性はないです。 (心拍確認済み) 異常だったらどうしよう…

  • 妊娠初期について教えて下さい

    私は妊娠初めての者です。今、6週で3月4日に受診したところ、胎児の心拍が確認されました。 次の日の夕方から、茶色のごく少量の出血とお腹が突っ張るような、足の付け根などがチクチク痛むことが続いています。出血はとにかく安静にしていたので、3日後にはおさまりました。お腹の突っ張り感はまだ続いています。 また、妊娠初期からかなり胸が張っていたのですが、なぜが段々と張らなくなってきてしまいました。 妊娠初期の状態で胸の張りが治まるのはおかしいのでしかょうか? 流産している可能性もあるのでしょうか? かかりつけの産婦人科に電話しても、心配なら来てもいいですよと言われてしまい、そこまで心配しなくても平気と言われてる気がしてしまって行くに行けません。考えすぎでしょうか? 周りに相談できる人がいません。どなたか同じ様な経験をされた方いらっしゃいましたら、回答お願い致します。

  • 妊娠初期です

    先日、妊娠検査薬で陽性になり、病院に行ったところ、胎のうが確認できませんでしたが、妊娠反応はあるので来週きてくださいと言われ、指示された日にちが土日を挟んだ4日後。自分が今何週なのかわからないのですが、4日後の受診って早くないですか?ただ、心配なのは出血はないですが、おなかの中で風船を膨らましているような圧迫感と腰痛があります。胎のうが見られないとういうことは、妊娠超初期だと思われるのに、おなかの違和感がありすぎて、通常の妊娠なのか常に不安です。心拍が確認できるまでは安心できないカンジなのですが、4日後受診して果たして胎のうがみえるものなのか、出来れば心拍も確認できるくらいに行きたいのですが(自宅から遠いもので)4日後行って見えないから又来週だと、金銭的にも少しもったいない気持ちがして。胎のうが見えなくて妊娠反応はある段階から、胎のう確認、また、心拍確認できるまでどれぐらい時間がかかるものなのかわかる方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう