• 締切済み

妊娠初期 お腹の激痛

今朝、不思議な夢をみました。 現在、妊娠初期ですが以前繋留流産を経験しているので 安定期に入るまでと思い、家族にも話していません。 夢の中では、みんな妊娠を知っているようで 色々聞いてきて・・・。 ああ~うるさいなぁと思っていたら急にお腹が波打ち 本当にグイーン~グイーンと言う感じで。 夢なのか、現実なのか? 直後、下腹部の激痛に目が覚め、走りトイレに直行。 しかし出血は無く、ただただ痛い。 生理痛とお腹を下した時の様な痛みでした。 20分位痛く、限界を感じ病院にTEL。 月曜日で、予約もいっぱいだし午前中しか診療してない為 2時間くらい待ちますよとの事・・・えぇ~ッ。 我慢しているうちにウトウト また目覚めると痛みは、無くなっていました。 不思議で、しかもあの痛みは何だったのか? 妊娠初期にお腹の激痛を経験した方の話が聞けたらと思います。 ちなみに、心拍の確認がまだです・・・(泣)

• 妊娠

みんなの回答

• k1979k25
回答No.1

妊娠おめでとうございます。初期ですと色々と心配ですよね。 私も妊娠初期は腹痛は度々ありました。激痛というほどではなかったような気がします。でも、その時はかなり痛かったです。 私の痛みは長くて5分程度でした。何度も痛くなる日もありました。 初産なので心配ですぐに診察してもらいましたが、異常はありませんでした。初期のうちは検診日以外に5回くらい診てもらっていた記憶が。。 先生からは、痛みが持続する・出血する、ということがなければ様子をみれば良いと言われましたよ。 少し休んで治まる痛みなら、異常ないことが多いようです。 質問者さんはもう診てもらったんですよね? 痛みの感じ方は人それぞれなので、重症でなくても激痛に感じてしまう場合もあります。 あと便秘による腹痛もあります。 でも初期では何が起きるかわかりませんから、すぐ診察してもらうことは賢明だと思います。 流産を経験されているとのことで、不安も多いと思います。私は流産経験なく臨月が近くなりましたが、心配症のため、今でも色んな不安があります。赤ちゃんに障害があったらどうしよう、とか。そういう夢も見ますしね。 妊娠については身内とごく親しい友人にしか話してません。 でも、色々と考えたところで良い方向に進むものでもないし。妊娠・出産に関してはどうしようもできないことっていっぱいあるし。 お互いに元気な赤ちゃんが産めるといいですね☆質問者さんが順調に経過することを祈ってます。