• ベストアンサー

フリーランス と アルバイト

saltmaxの回答

• saltmax
回答No.8

フリーランスというのは 一般には個人事業主、あるいは個人企業法人です。 アルバイトのように他人や会社に雇われている人には使いません。 一人でも社長、代表です。 雇用契約による給料や賃金ということではなく 契約による報酬や請負になります。 写真家やデザイナー、フリージャーナリスト、評論家など 組織に属さないで単独で企業と契約して業務に対する報酬を得る人のことです。

kotonoha_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても分かりやすいです。 一人でも社長・代表・・・大変そうですがすごいですね。 知らないことを知ることができてよかったです。 本当にどうもありがとうございました。