フリーランス と アルバイト

フリーランスで働いています というのは、どういう印象がありますか? 長時間のアルバイトしています というのとでは、私とし...

saltmax さんからの 回答

  • 2010-11-22 14:25:20
  • 回答No.8
saltmax レベル14

ベストアンサー率 41% (2849/6927)

フリーランスというのは
一般には個人事業主、あるいは個人企業法人です。
アルバイトのように他人や会社に雇われている人には使いません。
一人でも社長、代表です。

雇用契約による給料や賃金ということではなく
契約による報酬や請負になります。
写真家やデザイナー、フリージャーナリスト、評論家など
組織に属さないで単独で企業と契約して業務に対する報酬を得る人のことです。
お礼コメント
kotonoha_k

お礼率 76% (85/111)

回答ありがとうございます。

とても分かりやすいです。

一人でも社長・代表・・・大変そうですがすごいですね。

知らないことを知ることができてよかったです。

本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2010-11-22 16:31:48
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ