フリーランス と アルバイト

フリーランスで働いています というのは、どういう印象がありますか? 長時間のアルバイトしています というのとでは、私とし...

miyatake13 さんからの 回答

  • 2010-11-22 14:18:38
  • 回答No.7
miyatake13 レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

No1の方がおっしゃっている通り、フリーランスは個人事業主です。
開業時には税務署に届けを出し、毎年自分で確定申告をします。職業欄などに丸を付けるときは「自営業」を選びます。

フリーランス=顧客と契約を結び、案件単位で報酬を受け取る。
アルバイト=企業から雇用され、時間単位で給与を受け取る。

印象、イメージの問題ではなく、まったく別の働き方です。
お礼コメント
kotonoha_k

お礼率 76% (85/111)

回答ありがとうございます。

とてもわかりやすい回答ですね。

働き方は概ね見当がついていたのですが、恋人(結婚も含む)にするならどちらがいいのかというのが
本当の理由でした。
(非難されそうですが)

フリーランスのことを知らなかったのも事実なので、とても勉強になりました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-11-22 16:29:11
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ