フリーランス と アルバイト

フリーランスで働いています というのは、どういう印象がありますか? 長時間のアルバイトしています というのとでは、私とし...

EFA15EL さんからの 回答

  • 2010-11-22 13:51:33
  • 回答No.1
EFA15EL レベル14

ベストアンサー率 37% (2659/7009)

フリーランスとアルバイトではまるで印象が違います。
フリーランスはあくまで個人事業主として組織に所属せずに仕事を請け負っている事を意味します。
フリーランスのカメラマンとかライターとかがそうですね。

フリーランスで生活できるというのはある程度腕一本で食べていけるだけの実力がある事も意味しますので、当然アルバイトよりは良い印象になります。
(まあ、中にはフリーランスという名の無職もいますが)

フリーターと勘違いしてる、ということはないですか?
お礼コメント
kotonoha_k

お礼率 76% (85/111)

回答ありがとうございます。

私の中では違いは大まかにはわかっていました。

説明に記すと回答してもらえないと思い伏せさせていただきましたが、
自分の彼がアルバイトで、少し気になっている人がフリーランスなんです。

自分が少し相手の職業を重視するところがありますので、ちょっと聞きたかったのです。


回答を読ませていただきましたが、なんだか私が思っていたよりも
しっかりとした働き手であるのだなと驚きました;

それくらいの技術や努力がないといけないのですね…。

どうもありがとうございました。
感動を覚えました。
投稿日時 - 2010-11-22 16:09:11
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ