• ベストアンサー

大町市文化会館(長野県)

このカテゴリーで良いかわからないのですが・・・ 今度、大町市文化会館へ劇を見に行くのですが、最寄の駅は「北大町駅」ですよね。(ちなにみ駅から歩いて何分かかりますか?) 行きは良いのですが、帰りが最終電車に間に合いそうもないのです。松本まで帰りたいのですが、私が今考えているのは「信濃大町駅」まで行って電車に乗ろうかと思ってます。(信濃大町駅からならまだ電車が走ってます) 大町市文化会館から信濃大町駅まで歩くと何分かかりますか? それとも大町市文化会館(午後9時頃)から松本まで帰るのに他に良い方法がありますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.3

 こんにちは、レスをありがとうございました。   寂しい道といえば寂しい道でした。私たちが歩いたのは午後4時頃でしたが、人通り自体が少なかったです。そして文化会館前の数百メートルは大きなトラックなどもときどき通る道でした。それははっきりおぼえています。  駅前の商店街を通る大きな道沿いに歩くのですが、途中で商店街も終わってしまって、あとは田んぼや畑の中にまばらに人家や会社があるだけの道だったように思います。そこはちょっとあまりよい感じではなかったですね。  もうだいぶ前なので道路事情等変わっている可能性もあります。    ただ、商店街に入ってからはそれほど危険は感じるというほどでもありません。女性お一人でも大丈夫だと思います。  この商店街中程には塩の道博物館という小さいけれどおもしろい博物館もあり、その道路の向かい側には大きなおみやげ物屋もありました。夜9時では閉まっていると思いますが、行きに寄られたらいいかもしれません。  もし体力があれば、行きに道を確認しながら歩かれたほうがよいのではと思うのですが・・・帰りだけ、夜暗く見通しが悪い中、知らない道を歩くというのでしたらお気をつけくださいね。人が悪さするとかいう前に、一本道の商店街に入る前はあまり道標になるもののない旧国道だったと思います。文化会館の目の前を走っている、その旧国道まででてしまえばあとは駅までほぼ一直線でしたが、迷子になられませんように(^_^;。地図をおもちになってくださいね。  わたしはわりと暗い夜道でも平気で歩くほうらしく、危険を感じるほど寂しい道かどうか・・・わたしは思いませんでしたが、当日お出かけになったalice930さんはまた別の感じかたをされるかもしれない道かもしれません。  脅かすようないいかたですみません。  お芝居を楽しんでらしてください。

alice930
質問者

お礼

早速補足の回答ありがとうございます。 私は結構歩く事、暗い道でも全然OKなんです。 迷子にならない様、KINGBIRDがおっしゃるとおり行きに歩いてみようと思います。 ただ「田んぼや畑の中にまばらに人家や会社があるだけの道」っていうのがひっかかります。こんな所を女性1人で歩く人なんていないですよね。いくら暗い夜道を平気で歩く私でもちょっと考えちゃいましたね。とっても参考になりました。 とにもかくにもお芝居を楽しんできます♪ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • aishodo
  • ベストアンサー率24% (104/420)
回答No.2

大町市 文化会館・エコーホール (代) 0261-22-9988 長野県大町市大字大町俵町1601-2 直接電話で聞いたほうが早いですよ。 最寄りはご指摘の駅でいいみたいですね。

alice930
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 直接聞いたほうが確実ですね。 回答ありがとうございました。

  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.1

 もう記憶が曖昧なのですが・・・スタインウェイのグランドピアノを見に行ったことがあります。私たちも帰りは歩きました。時速5、6kmぐらいで歩いて信濃大町駅まで40分ほどかかったような気がします。市営のバスは望めそうにありませんので、送迎バスがなければタクシーをお使いになるのが一番よいのではないかと思います・・・。  北大町駅からは存じません。すみません。が、こちらの地図(参考URL、文化会館の住所をいれてください)で見ると本当にすぐです。徒歩10分見積もれば十二分に間に合うと思います。  お役にたてず、すみません。

参考URL:
http://channel.goo.ne.jp/map/
alice930
質問者

補足

回答ありがとうございます。 1つ聞きたいのですが、信濃大町駅までの道のりは寂しい所を歩きましたか?女性1人で歩くのは危険でしょうか?何となくこんな感じだったなぁって言う事でもいいので聞かせてください。

関連するQ&A

  • 今週末の長野(大町市~松本市周辺)の1泊2日の車での観光について。

    今週末の長野(大町市~松本市周辺)の1泊2日の車での観光について。 初日の午後に大町市~白馬周辺を観光して、大町市に宿泊し、2日目に大町市~松本市を観光しようと思っています。 (1)初日の観光に黒部ダム&白馬ジャンプ台を予定していたのですが、黒部ダムの時刻表を見てみると、4/10~の時刻表になっており、4/10~と言う事は、今週末は黒部ダムは見れないと言う事でしょうか。 仮に、見れなかった場合、白馬ジャンプ台以外に見れるとしたら、どこがオススメですか? 宿泊先が信濃大町の近くなので、信濃大町駅から北上すると、仁科三湖があるようなのですが、時刻は13時~17時の範囲で観光すると、ジャンプ台と一緒に行けるでしょうか。 (2)大町市~松本市に移動し、松本城を見ることまでは決まってるのですが、松本城以外決まっておりません。 大町市を朝の8時頃に出発する予定なのですが、17時位には松本を離れる予定なので、その間で松本城以外にオススメはありますか? それとも松本城の観光時間を考慮すると、松本城とその周辺の散策&ランチ、で済ませた方が無難でしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 「長野松本文化会館」の行き方を

    行き方を教えて下さい。 金山駅から行く方法と、名古屋駅から行く方法をお願いします。 また、どちらの駅にしても、安く行く方法・乗り換えの少ない方法・早く行ける方法など、2~3パターン教えていただけるとありがたいです。 電車に詳しい方、長野松本文化会館に行ったことある方宜しくお願い致します<m(__)m>

  • 長野県県民文化会館の駐車場について

    長野県県民文化会館のコンサートに行く予定です。 帰りの電車が無いので車で行くつもりだったのですが、文化会館のサイトに駐車場予想があり、その日は満車になっています。 (ちょうど北島三郎さんのコンサートと同じ日に当たっていて、こちらが昼夜二回公演です) 夕方5時に行ったら駐車場に止めるのは難しいのでしょうか。 長野駅周辺の有料駐車場の案内もありましたが、会場周辺には駐車場は全くないんでしょうか。 検索して過去に文化会館のコンサートに行った人のブログを何カ所か見ました。午後のコンサートなのに朝6時くらいに現地に着いたとか、その時点で既に40台くらい待っていたとか書いてあり、かなり不安です。

  • 伊賀市文化会館への車での行き方を教えて下さい!!

    大阪府から伊賀市文化会館に行きたいのですが、 家族の要望で、途中伊勢神宮に立ち寄る事になりました。 電車の路線で調べた所、神宮の最寄駅は<宇治山田>で 伊賀市文化会館は<上野市>駅、所要時間は一時間半程の様です。 どの道を通っていけばいいのか、また、車での大体の所要時間等、 お詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか・・・? 女性ばかり、全員方向オンチで、カーナビもついていない為、 地図だけを頼りに辿りつけるかどうか・・・かなり不安です。(T・T) 宜しくお願い致します。

  • ゴスペラーズライブG10「長野松本文化会館」の

    行き方を教えて下さい。 金山駅から行く方法と、名古屋駅から行く方法をお願いします。 また、どちらの駅にしても、安く行く方法・乗り換えの少ない方法・早く行ける方法など、2~3パターン教えていただけるとありがたいです。 電車に詳しい方、長野松本文化会館に行ったことある方宜しくお願い致します<m(__)m>

  • 市川市文化会館への行き方

    来月、市川市文化会館へ行く予定なのですが、初めて行くところで、電車でどのように行ったらいいのかわかりません・・・。 当日、小田原からJRに乗っていく予定なのですが、どのように乗り換えていったらいいかわかる方、教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!!

  • 秦野市文化会館の駐車場

    今度秦野市文化会館に行きます。 そこで、車で行こうか電車で行こうか迷っているのですが、 会館の駐車場は何台くらいとめられるのでしょうか? また料金はかかりますか? (HPは見ましたがわかりませんでした。) もし車で行かれたことのあるかたいらっしゃいましたらお教え願います。

  • 市川市文化会館

    市川市文化会館の周りには、朝早くからやっているお店(コーヒーを飲んだり出来るところ)はありますか?? また、本八幡駅にはコインロッカーはあるのでしょうか・・・。行ったことのないところなので、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 神戸市の魚崎会館

    神戸市にある魚崎会館への行き方がわかりません。 電話の対応もあいまいで困っています。 わかるかたおしえてください。 電車とレンタルサイクルなど 最寄り駅は、阪神魚崎しかないのでしょうか(JRはNG)・・・

  • JR吹田駅から吹田市文化会館へ

    姫路方面から吹田市文化会館へ行きます。 吹田市文化会館は阪急吹田駅からすぐのようですが、姫路方面から行くので阪急吹田駅までだと何度も乗り換えなくてはいけません。 (乗り換えは自宅から片道最多4回です) 何度も乗換えと言ってもJRから阪急への乗り換えは一度だけであとは別の路線を乗り継ぐ形なので私はそれほど面倒だとは思わないのですが、一緒に行く主人が乗換えは面倒だと言ってJRだけで行きたいと言います。 地図で見たところJR吹田駅から吹田市文化会館までは1キロほどあるようで、普段歩くことはそれほど苦ではありませんがこの暑い最中知らない道を歩くのは結構しんどいと思うのですが… 前置きが長くなりましたがJR吹田駅から吹田市文化会館まで徒歩で大人2人それほど遠くないのでしょうか?