• ベストアンサー

ケトン型フルクトースの還元性について。

高校3年です。 今化学IIを勉強しています。 そこで、質問です。 「ケトン型フルクトースが還元性を示すのは、なぜですか?」 アルデヒド基は存在してますか??… どなたかよろしくお願いします(・∀・)ノ

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

水に溶かすと「アルデヒド基を持つもの」もできちゃうわけで....

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q1098277.html
english777
質問者

お礼

ありがとうございました!