-PR-
解決済み

日本経済は、いつ破綻するんですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.63352
  • 閲覧数330
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (68/142)

破綻したらどうなるんですか?それに備えておく物は?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

教えて!goo トップ No.53008 質問:経済の破綻?@@。
No.53064 質問:ゼロ金利で経済本当に良くなるのか
 をお読みください。カテゴリー「経済」を選択してください. 
お礼コメント
virus

お礼率 47% (68/142)

過去の質問見ました。今のデフレは、経済破綻の初期症状ってことなんだってことがわかりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-13 19:12:51
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (6/27)

もうすでに破綻しています。ですからあまり過剰反応しないことです。これから経済の立て直しをしていけば良いのです。個人的な財産を守ることを考えるより、基本となる政治をよくすることが最も重要です。選挙に行くことから始めないと。 みんなが選挙に行けば政治は良くなる。そして日本の経済が息を吹き返す。
もうすでに破綻しています。ですからあまり過剰反応しないことです。これから経済の立て直しをしていけば良いのです。個人的な財産を守ることを考えるより、基本となる政治をよくすることが最も重要です。選挙に行くことから始めないと。
みんなが選挙に行けば政治は良くなる。そして日本の経済が息を吹き返す。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (79/186)

私もすでに破綻していると思います。 対応策は、日本経済を立て直す(yochan8とまったく同じ)か、日本を脱出するかです。(ちなみに、香港返還のときに多くの香港の人が海外脱出を図りました。実際、カナダのバンクーバーは香港系の人がいっぱいでした。JALの飛行機の中が香港人でいっぱいでした。密航じゃないですよ) ...続きを読む
私もすでに破綻していると思います。

対応策は、日本経済を立て直す(yochan8とまったく同じ)か、日本を脱出するかです。(ちなみに、香港返還のときに多くの香港の人が海外脱出を図りました。実際、カナダのバンクーバーは香港系の人がいっぱいでした。JALの飛行機の中が香港人でいっぱいでした。密航じゃないですよ)
補足コメント
virus

お礼率 47% (68/142)

これからの日本は、どうなるんですか?_
投稿日時 - 2001-04-13 18:28:32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ