• ベストアンサー

インターネットがつながらない。

モデムは起動しているようなのですが急にページが表示できなくなりました。いろいろ試しましたが原因が分かりません。アドバイスを下さい。 Yahoo ADSL12M Internet Explorer6

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muropon
回答No.1

モデムのADSLランプは点灯していますか? 詳細状況が判らないので一番基本的な対応方法を書いてみます。これで直るケースが多いと思うのですが。 PCの電源を切る ↓ モデムの電源を切る ↓ PC側のLANケーブルを抜く ↓ モデムの電話回線・LANケーブルを抜く ↓ すべてのケーブルを全て元どおりにしっかり差し込み直す ↓ モデムの電源をON ↓ PCの電源をON 繋がるか?どうか?確認

nonchi2
質問者

お礼

早速試したところ問題が解決しました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ducati
回答No.2

ブラウザを開いて更新しても変わらないのであれば一度モデムの電源を落としてみてください。 少し時間を置いてから再度電源を入れてランプが正常に点いたことを確認し、再度接続してみてください。

nonchi2
質問者

お礼

おかげさまで問題を解決することができました。ありがとうございます。