• 締切済み

さりげない聞き方・・・

メールでの聞き方について知りたいです。 俺は今高校生でメールが1ヶ月続いてる女の子がいます。 その子は高校の友達の友達で学校は違います。 聞きたいことというのは、その子が俺に好意があるかないかの聞き方です。 シンプルにそのまま聞こうとも思ったのですが、それによって今後気まずくなるのはイヤなので他の方法を具体例などを交えて教えていただきたいです(><) できればメールの内容は自然な感じでお願いします。 ※ちなみにその子とは1回遊んだことがあり、その後もメールは今まで通り続いています。 もし好意が少しでもあるならば次遊んだときに積極的にアプローチしていきたいので(゜▽゜)/

みんなの回答

  • kana3271
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

なんで1回遊んだことがあるならその時に次の約束を取らないんだぁぁぁ! と言っても手遅れなので・・・ 映画の話にもっていき、最近なにか見たいのある?と聞く。 んで「俺もそれ見たいんだよねー。今度一緒に見に行かない?」と。 「彼女が見たい映画」に誘っても断られるなら好意はないでしょうね。

関連するQ&A

  • 可愛げのある、彼女になれるかの聞き方!

    友達の紹介で出会ってから半年近く経つ男性がいます。 お互いに30代前半で、忙しいながらも定期的に会っていて、クリスマスや誕生日なども一緒に過ごしました。 しかしお互いに告白したりはしていなくて、お付き合いまでは至っていません。 今まで好意を寄せてくれた男性にもよく言われることがあったのですが、私も社交的で八方美人なところがあり、みんな平等と言うか、気恥ずかしくて、つい友達みたいな接し方になってしまったり、忙しい彼に遠慮してお誘いやメールなどもこちらから全然できず、いつもむこうからになってしまっているので、彼も私が彼に対して好意を持っているのかわからないと思っているかもしれません。 特別な日を一緒に過ごしたりしているので、特別な人だとは多少わかってくれてるかとは思うのですが。 彼の方はそういう言葉とかはなく、自然と付き合う方向に持っていこうかとしているように感じる部分もあります。 30代にもなると、そういう言葉とかはなくお付き合いが始まることも多いのかもしれませんが、私はちょっとそういうのは苦手です。 私から告白するのもいいかもしれませんが、できれば最後は男性に決めてほしいと思うところもあります。 そこで、今後彼女になる可能性があるのか聞いてみたいと思っています。 重たい感じではなく、可愛げのある聞き方をしたいのですが、どんな風に言ったら可愛げがあるかアドバイスをいただけるとうれしいです。 それで可能性がないという言葉だったら悲しいですが、30代の貴重な時間を無駄にしたくないのでここで終わりにしたいと思ってます。 できればそこで彼女になってほしいという言葉が出ればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • メアドの聞き方・・・

    高校1年生の男子です。 僕には高校に入学してからずっと好きな子がいます。でも、その子とは3~4回しか話したことない(すべてその子から話しかけられました)し、僕はイケメンでも、運動神経も良くなく、長所と言えば、テストでクラス1位、学年6位をとったことがあるとか人に優しくできることだけです・・・ 好きな子とは親しくないので、少しでも仲良くなりたいなと思っています・・・ それで好きな子とメールしたいと思い、メアドを聞こうと思っているのですが・・・・ (1)親しくないうちにメアドを聞かれるのは引きますか? (2)メアドを聞くとき、どういう時にどういう聞き方をすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人がいます

    先日、自分は好きな人と初デートをしたのですが、相手の女の子はもしかしたらデートだとは思っていないかもしれないです。さらに、男と二人で出かけるのは特別なことではないと思っているかもしれないです。 一応、次に出かける約束はしてあります。 その子は、男友達が多いです。 好意を隠さず積極的にアプローチした方がいいでしょうか? また、どのようにアプローチしたらいいのでしょうか? 自分は、その子と会うことは割とあるのですが二人きりになるタイミングがなかなかありません。 さらに、異性として意識してもらえるにはどうしたらいいでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな女の子(友達)がいます。

    好きな女の子(友達)がいます。 ところが、その子には彼氏がいます。 別に略奪しようとかは思いませんが、彼女の気持ちが僕に向いてくれ、付き合えたら良いな と思っています。 具体的にどのようにアプローチすれば良いでしょうか? ちなみに ですが 学校が同じで、連絡先も、自宅の住所等も知っています。 メールをすれば、ちゃんと返ってきます。

  • 彼氏がいるけど好きな女の子

    彼氏がいる女の子を好きになってしまいました 僕なりに積極的に頑張ってみて告白もしてしまいました でも彼氏がいるからってフラれてしまいました それでもその子は 今まで通りメールしたり会話しようね と言ってくれました そのあと僕はまた馬鹿みたいに猛烈にアプローチしてしまいました 僕はそのことをとても後悔しています 正直その子は裏で僕のことをどう思っているかよくわかりません それでも僕はその子が好きで付き合いたいって思います 僕はその子にこれからどう接すればいいのでしょうか

  • 友達から彼女へ

    いま僕には好きな女の子がいます。その子にはけっこう最初から好意をあからさまに示して接近していったので、僕の気持にはまあ間違いなく気付いていると思います。こないだはその子と二人きりで飲みに行き、その数日後、その子のバイト終わりに一緒に食事しました(二回目のほうは結構強引に誘ったかんじなのですが)。メールも三日に一度くらいしています。 と、こう書くとまあまあよさげなのですが、「今彼氏いらないー」とか「出会いとかないなあ」とか言われたり、恋愛の話になるとノリが悪くなったりと、なんかこちらからのアプローチをかわされてる感じがします。メールも向こうがばんばん話題出すし、会ったときは積極的に話しかけてくるのですが、もともと他人との距離感が近めの子なので、なんかあくまで友達としか見られてないのかなあ、と思い始めました。 で、そのことを友人に相談したところ、友達から始めれば、という回答だったのですが、こちらからは好意をバンバン出してるのに友達としてしか見てくれない子が、その後彼女になってくれる可能性ってどの程度なんでしょうか。経験談とかアドバイスとか、諸々よろしくおねがします。

  • 少しでも好意を持ってくれているのかわかりません…。

    自分には今、大学(他学部)で気になっている女の子がいます。好きなんですけど相手の気持ちがわからないので積極的にアプローチしていいのか様子をみながらアプローチするか日々考えていました。 『迷った時は前に進め』って言葉の通りそろそろ行動しようと思っています! そこで相手の子が少しでも好意がないか判断してもらいたくて質問しました。 ◆ちょっとした事から本など物を貸して貰えるようになった。 ◆学部が違うし中々授業の空き時間が合わないし、更にその子は部活・大学の生徒会の活動で忙しい中、シリーズ物の小説(全10冊くらい)を一気に貸してくれるのでは無く、毎週1冊づつ貸してくれ少しでも会う機会を増やしてくれている!?ような気がする。 ◆本などを貸して貰う時はいつも忙しい中で、「この時間以外はいつでもいいから君が時間を決めて!」って借りる身なのに時間を決めさせてくれる。 ◆その子とメールし始めたきっかけは相手が自分の友達にアドレスを聞いて送ってきた時から。 ◆メールは自分から送ってばかりですが、メールは遅くても10分くらいかほぼ必ずその日のうちに返信してくれる。 ◆メールをしている時によくメールの中でその子の高校時代の話・思い出の話・過去の話・その日にあった変わった話を面白、楽しく話してくれる。 ◆アドレスしかしらなく番号を聞いたら普通に教えてくれた。 やっぱりただの男友達と思っているんでしょうか? それとも少しでも何らかの好意を持ってくれているんだしょうか? 少しでも多くのアドバイス・意見・その他、何でもいいので聞かせて下さい! お願いします!

  • 恋愛ができません

    大学二年生女子です。 恋愛について悩みがあります。 私は男の人から積極的にアプローチされると、引いてしまうんです。 アプローチしてくる男性は、私にとってあまり興味がないとか 女好きやとりあえず彼女がほしいという感じなのです。。 あまり男運がないと言われます。 だから自分から動かないとダメなんだ、と思い気になる人に自分からアプローチしたんです。 そしたら仲良くなり、それからメールも毎日しています。 ご飯にも誘われて今度会うことになりました。 これからも会いたい、というようなことを言われうれしかったんです。 でも、なぜか気になる男性にアプローチして、向こうからもアプローチ(?)されはじめると なぜか引いてきてしまうんです。。 (向こうも好意をもってくれているのかわかりませんが。。) 今はお互いの顔とメールの雰囲気しかわからないし、実際会って喋ったら 「この子は僕が思っていた子と違う」と幻滅されるのではないか。と不安になるんです。 今まで付き合ったことはありません。 しかも、小学校と中学一年の頃、男子の集団からいじめられた経験もあります。 だから、こんな私のこと好きになる人はおかしい、きっと昔いじめられっ子だったって 知られたら避けられるに違いない。と考えてしまいます。 実際、中学一年の最初の頃は友達いっぱいできました。 でも小学校の時に同じクラスだった女の子が、「あの子、小学生の頃いじめられていたんだよ」と周りに言いふらした瞬間 ほとんどの友達が私のことを避け始めました。 一緒に遊んだことのある友達も、実際は陰で「私あの子嫌いなんだよねー。仕方なく遊んであげただけだし。」と言われていたらしいです。。 小学校のころから集団生活がすごく苦手で、あの子は変わってる。と思われ始め、いじめられました。 中学の頃は、変わった担任と名前が似ているという理由でいじめられました。 だから高校の頃もそれがトラウマで人を避けるようになり、友達とも上手くいかない時期がありました。 大学になってからは、見た目にも気を遣い、人と関わるように努力しました。 そしたらたくさんの人から「すごいかわいい~!」と言われるようになり、何人かの男性からもアプローチされました。 でも昔のことを思い出してしまう時があり、自分に自信がもてません。 自分のことを気に入ってくれる人を避ける傾向があります。 追いかけるくせに、押されると引いてしまう。この繰り返しで悩んでいます。 どうすればいいでしょうか? 昔いじめられた経験と関係しているのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 好きな子と友達でいられる・・・?

    つい先週、中学校を卒業した者です。 僕は地元から少し離れた高校に進学します(と言っても電車で一本)。 いきなり本題なんですが、中学校で好きな女の子がいました。 その女の子とは違う高校です。 片思いなので、向こうはただの友達程度に思っていると思います。 その子にアプローチするにはどうすればいいんでしょう? たとえ片思いのままでも、友達でいたいし、かと言って告白する勇気はないし・・・(というより、もう卒業しちゃったから告白する機会が・・・)。 連絡手段はメールのやり取り程度です。 このまま友達でいられるものなのでしょうか? それとも、高校に入ったらもう他校の人など忘れてしまうものなのでしょうか? 漠然とした内容ですが、お願いします。

  • 誘う気持ちは

    私はとある大学に通う21歳学生、男です。 大学の友達の女の子から動物園に誘われ、行ってきました。 一緒に動物見たり、触ったり、会話していくうちに それまで友達だと思ってたのが恋愛感情に移り、今はすごく気になる存在になっています。 その夜に、メールで『今日は楽しかったね、次は●●へ行きたいな(笑)』 みたいに来て、その後何通かメール交換した感じです。 学校関係のことなら自分からメールしたりしますが、大半はその子から来たメールを僕が返すといったやりとりをしています。 今春の失恋経験が引っかていて、なかなか積極的になれない自分がいて、その子はGWに彼と旅行した感じなことを聞いたので(直接聞いたわけではないですが…)、その事もネックになっています。今現在、その子に彼がいるかどうかは分かりません。 急に僕が積極的になるのも可笑しなことかなとも思ってしまいます。 僕は自分から誘っても、誘われたことはなかったので その子がどういう気持ちで僕を誘ったのか気になります。 お付き合いしてる人がいても誘う場合ってあるのですかね? それとも動物園に行きたかっただけで、僕の自意識過剰なのですかね。 あと、次の約束は具体的には決まってません。 大変読みにくい文章になってしまいましたが、経験豊富な方ぜひアドバイス下さい。