• 締切済み

コンビニの店員さんに一目惚れ

自分は20歳の男です。 最近家の近くのよく行くコンビニの店員さんに一目惚れしてしまいました! その子はどちらかといえばおとなしそうで清楚な感じがします。 連絡先を渡したいのですが、どのようにすれば好印象を与えつつ受け取ってもらえるでしょうか?? 同じような経験がある方や、女性の方の意見が聞きたいです!

みんなの回答

• kana3271
回答No.1

スーパーで働いていて、お客さんから連絡先を渡されたことがあります。 その人、見た目は悪くないし誠実そうでな感じはあったんです。 でも連絡先を渡すまでにもっと順序があるんじゃないの?って思いました。 今思えば相手は一生懸命だったんでしょうけど、当時は結構怖かったです。 その後何回も来店されたので(とは言え毎回話かけてくるわけではない)辞めようとも思いました。 まずは焦らずに顔を覚えてもらうことですが、出来るだけ好印象を持ってもらうために 毎回レジで「お願いします」お釣りを受け取る際「ありがとう」だけは欠かさないことです。 以前私が好印象を持ったお客様は、お釣りを渡す際 必ずこちらを見て「レシートはいいよ^^」と言われる方でした。 いずれ「この人はレシートいらない人だ」とこっちは覚えますので 「レシートはいつもいらないですよね」と言い、渡さないようにました。 すると、「覚えてくれてるんですね^^」とちょっと仲良くなったり・・・。 ようは、何回も通い毎回同じ言動等をすることで、まず覚えてもらう。 ただし、その際はいい印象で覚えてもらうような言動で…ということです。 向こうが目を合わせて笑ってくれるくらいになればちょっと話しかけてみて 自然と話せるようになる頃には相手には「好印象」だけでなく「安心感」 が生まれると思いますので、そこでやっと連絡先を渡すのが一番いいと思います。 それにしても・・・私にも久々にそんなお客さん来ないかなw