• 締切済み

この告白の成功率は??

今僕には好きなひとがいます。 彼女は2つ下で最近バイト先の新人です。 彼女のことは入った時からかわいいコだなと思っていて先月ふと彼女にバイトの飲み会の概要メールを送ったところ、意外にも話しが盛り上がり、今度食事に行こうよみたいになり食事に行きました。 そしてその食事も2人きりで行きましたがすごい盛り上がりその後、食事→映画デート→ショッピングデート→ディズニーデートとこの1ヶ月でかなり遊びました。 そして来月もディズニーに2人で行く予定です。 こんな感じで僕個人としては今にでも告白して付き合いたいのですが、もしも告白して今こ関係が壊れてしまったら…と考えると怖くて告白できません。 そこでみなさんに聞きたいのですが、今のタイミングで告白しても大丈夫ですか??

みんなの回答

  • coo12hi
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.6

確認したければ告白するといいと思います。

  • bxd88442
  • ベストアンサー率11% (30/263)
回答No.5

 あなたの  年齢が分かりません。  いまさら  告白の必要は  ありません。  彼女は  分かっています。  なにを告白するのですか。  女性は  「結婚する」という  告白しか必要ないです。  バイトとのことですので  学生でしょうか。  社会人なら結婚していくだけの  経済力は。

noname#139377
noname#139377
回答No.4

回数重ねて成功率が上がるのなら、今はまだ止めておいた方がいい。 来月にはクリスマス等があるが、その時期も止めておいた方がいい。 ただし、もちろんクリスマスはどこかに連れて行ってあげること。 翌年、正月のお参りでも行ってから行動に出た方がいいと思いますね。 はっきり言うと、今の段階ではバイトの先輩・後輩の関係だから、 断れず流れのまま遊んでいるだけ、という可能性も無きにしも非ずです。 男性はそういったことを認識せずまま後輩や部下に対して接していますが、 逆に女性の方は断ったら仕事場で辛く当たってきそうとか色々考えます。

  • fnfnnis3
  • ベストアンサー率34% (203/581)
回答No.3

文面から察する限り「良い感じ・・・」なのでは・・・。 ただ、わざわざ告白する必要もないかな、とは思いますよ。 普通に今のままで良いのでは? 水を差すようで恐縮ですが、「告白」を期に壊れるとは思いませんが、 この先何の波乱もなく「結婚まで」とはとても思えません。 結婚したって、何回も破局の危機は訪れるものです。 告白するかしないかではなく、独身時代はどうやって愛を育てるか、 結婚したら、どうやって子を育てるか、そして老いてはどうやって 肩寄せ合って生きていくか・・・二人ともが、そんな意識を持つことが 肝要かと・・・。

回答No.2

彼女の方もあなたからの告白を待っていると思いますよ。 それだけ一緒に楽しく遊んでいるのに、告白がないのでは、彼女の方も少しやきもきしているのでは ないでしょうか。頑張ってください。

  • leeet
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

いいんじゃないですか? 来月のディズニーで。 脈はあると思います。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 告白!早いでしょうか?

    同じ会社に好きな女性がいます。 彼女とは職種、部署が違うので社内ではほとんど会いません。 (今までエレベータで2回しかあったことがありません。) そんな彼女と去年飲み会で出会いまして、ひょんなことから連絡先を交換し、それからたまに二人でメールをする仲になりました。 彼女からも他愛もないメールが来るようになり、思い切って二人で食事に誘いました。彼女もOKしてくれて二人で会社帰りに食事をし、そのときに休みの日にデートに誘いました。 デートもOKしてくれて両思いかなと思い、次のデートで告白しようと決意しましたが、その後の誘いでは仕事が忙しいとのことで断られてしまいました(二回ほど)。 これは脈なしかなと思い、連絡を取るのを控えるようになったんですが、この前彼女から久しぶりにメールが来ました。 それをきっかけに、また二人でメールするようになったんですが、今度は彼女の方から最近暇なので食事に行きましょうとメールが。 どうしていきなり誘ってくれたのかが解りませんが、この食事のときに、私は思い切って告白しようと思うんですが、早いでしょうか? 皆さん、アドバイスお願いします。

  • 告白するか否か・・・

    私は同じバイト先の子が好きで、何度か買い物や映画に誘っているのですが、講義や課題、バイトが忙しく一度も行けていません。 そして、来月には彼女はバイトを辞めてしまいます。 そこで質問なんですが、今二つの選択肢で悩んでいます。 1.デートに一度も行くことなく、来月中に告白する。  ・直接告白することが出来るが、成功率が低いのでは?? 2.来月以降にデートに誘い、それが成功したら告白する。  ・バイトを辞めるので休日が空くため、デートできるかもしれない。  ・しかし、デートできなければ告白できない。 彼女と私の関係としては、話しかければ、そこそこ会話になる程度です。まぁ彼女は誰に対しても積極的に会話するタイプでは無い様なのですが。 やはり、急いては事を仕損じますか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白までに・・・

    いつもお世話になってます。 大学生21歳♂です。 以前も似たような質問をしましたがあまりいい回答が得られなかったのでもう一度質問させてください。 今は遠距離片思い中という状況です。 相手の女性は同じ町出身で中学~高校の同級生でお互い別々の大学に行って、 つい最近まで4年くらい連絡をとってませんでしたが、 夏の成人式の飲み会で席が隣になって楽しく話してるうちに好きになりました。 それで来月、就活のイベント見学もかねて彼女の住んでいる町に行くことになって 食事にでも誘おうかと思っているのですが・・・その時に告白しようか迷ってます。 いくら友人としてお互いをよく知っていたとしても、脈があるかも分からないのにたった1回の食事に行っただけで告白は早すぎでしょうか? もっと食事とかデートの回数を増やして仲良くなれたなら告白が理想的なのでしょうけど・・・ 遠距離という都合上、交通費、宿泊費で月1回でしか会いに行けないことや、 クリスマスも近づいてくると彼女がほしい・・・とか考えて少し焦っているのかもしれません。 (これは私だけの都合で、彼女の予定が合わないともっと会えないかも) やはりここは焦らず長い時間をかけてもう少しデートに行ったりしたほうがいいでしょうか? 余談ですが・・・ ちなみにその飲み会の席で「しばらく会わないうちに明るくなった、しゃべるようになった」とたぶん好印象に思われたようです。

  • 告白しようと思ってます。

    告白しようと思ってます。 同じ職場に1つ年下の気になる女の子がいます。 知り合って半年弱になる彼女とは、先月と今月に1回ずつ2人きりで会い、 1回目は、食事→映画→喫茶店 2回目は、ミュージカル鑑賞→散歩→食事 といった感じで、デートしました。 次回のデートの誘いに対しても、日曜日だったらだいたい良いよ。 みたいなメールをもらえました。 食事中話していても、終始笑顔で話してくれるし、 自分としても、彼女といると落ち着くし居心地も良く感じます。 友達感覚ではないということを、はっきり示すためにも、 次回のデートで告白しようと考えています。 職場内ということで、関係を悪くしないために、 2回も誘いに応じてくれたのか、とも考えしまうところもあるのですが、 告白するには、まだ早いでしょうか? ご意見をお願いします。

  • 告白すべき??女の子の気持ちって...わからない(><)

    教えてく下さい!!告白すべきか??成功する可能性は??いつごろがいい?? 私は24歳の会社員をしています. 今,好きな人がいます. 彼女は同じ会社で同い年です. かれこれ2年近く仲の良い友達です. 今までは同じ会社の人と数人で遊びにいっていたのですが, 今年の夏くらいから二人で遊びにいくようになりました. 夏は花火や水族館に行きました. 秋は夜景を見に行ったり,ドライブしたり,ディズニーランドにいきました. 冬は映画見に行ってショッピングをしたりしています. クリスマスも二人でちょっと高めのレストランに行きました. 二人でいると楽しいし,時間が立つのは早く,いつも夜遅くまで遊んでいます. 手はつないでいません.キスとかももちろんありません. ちなみにクリスマスデートのときに告白しようとしたのですが,できませんでした.年が明けてタイミングが無くなっています. 告白を考えているのですが,気になる点がいくつかあります. (1)メールの返信がめっちゃ遅い.返って来ないときがある.電話してもそっけない. (2)彼女はいままで付き合ったことがない.ただし,男友達多い. (3)社内ではすごい冷たい. (4)一回告白しようとしたら,はぐらかされた. 以上です.つぎのデートの約束は決まっています.ショッピングに行く予定です.そのときの告白はどうでしょうか??

  • いま告白するべきか?!

    今、片思いしている女性(Aさん)がいます。 約3か月前に友人(Bくん)にフットサルに誘われて行ったところにAさんはいました。 知り合いがBくんしかいなかったので、Bくんが試合してるときにストレッチしながらみていると Aさんが話しかけてくれました。それが最初の出会いです。 そのあと、みんなで飲みにいくことになりAさんとも少し話しました。とても話しやすくて楽しかったのを今でも覚えています。で、みんなと連絡先を交換しました。 で、その後もそのフットサルを何度か一緒にやっていくうちにAさんが気になるようになっていきました。そして、映画に誘ったところOKしてもらい、いってきました。 その後も何度もフットサルを一緒にやっています。 その頃にはもう好きになっていました。 2度目のデートに誘い、ディズニーランドに行くことになりました。 で、ディズニーランドでは待ち時間はすごい長かったのもありましたが、その時間は全然苦にならないくらい楽しかったです。 (好きな人とディズニーにいって、すぐ隣にいるのに手つなげないのはつらいですね。。。たまに方とか手が触れたりするんですが、そのときに手をそっとつなぐ勇気は自分にはありませんでした・・・) ディズニーのあと、今日はありがと、たのしかったよのメールが来たので何度がメールをやりとりしました。で、そのあとのメール↓(概要) 自分「また今度遊びいこう」 Aさん「またどっか行こうね」 自分「今月は予定埋まっちゃてると思うから(ディズニーで並んでるときに今月は予定いっぱいで破産しちゃうとか話したので)来月誘うね」 Aさん「うん、来月だとそんなに予定入ってないから大丈夫だよ。○○日以降の土日ならあいてるよ」 みたいなやり取りをしました。 来月遊ぶときに告白しようと思っています。 (たぶんというかほぼ確実に自分がAさんのことを好きってことをAさんは気付いていると思います。) 来月遊びいくまでの間に3回くらいフットサルを一緒にやる予定です。 告白するのはまだ早いでしょうか?

  • 告白の時期、タイミングは?

    週末、好きな人と食事(ディナー)に行くことになりました。 親しくなって10ヶ月くらいなんですが、 今まで複数人で何度か食事やショッピングに行ったことはあるものの、 2人きりの食事は初めてです。 初めての2人きりの食事での告白は難しいですか? 相手も困りますか?? その子の友達には「○○○○君は誠実だし、大丈夫だよ」とか、 「早くしないと取られちゃうよ。」って 言われます。 過去に手作りのお菓子のやり取りをしたり、 イタズラしてきたり、比較的親しい仲だとは思います。 (自意識過剰・・・すいません(泣)) ただ、最近、緊張してまともに話せないので、 相手に気持ちがバレてる気もします(笑) 以上を踏まえて、 2人デート回数にこだわらずに今回告白すべきか否か アドバイスよろしくお願いします。 もしいれば、初デートの告白に成功した方の意見があれば聞きたいです。

  • 告白を成功させるコツ

    今まで二人の人と付き合ったことがあるのですが、どうも自分が好きだった人とは付き合えません。 告白した事は今まで4回あるのですが(それぞれ別の人)4回とも振られてしまいました。 付き合った事のある二人はどちらも告白される側でした。 デートには誘える所まで行ってそれなりに楽しんでもらえるのですが、相手を振り向かせる事までには至らないようです。(告白自体は喜んでもらえてるみたいです) 私は生活空間の中で人を好きになるタイプですが(友達から入って好きになる)女性は一度友達認識したらよっぽどの事がないと恋愛に発展しないのでしょうか。 思い返すと、今までうまくいった人とは比較的知り合ってから付き合うまでが短かった気がします(2ヶ月と半年)。 自分としては気心もしれて、さらにもっと知りたいと思った時からアピールをかけるのですが、それでは遅いでしょうか? 告白する前に下積みをするのは当然としてその下積みの方法が分かりません。 遊んだり食事するだけではなくて、もっと好きだという事を前面に押し出すべきなのでしょうか? 相手を振り向かせた事がある、得意だという方にご教授願いたいです。 具体例などもあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 同僚女性への告白

    職場の同僚の女性が気になるようになり、告白しようと思っています。 以前は同じ部署で働いており、その当時は同じ職場の人とは考えられないということを飲み会の席で話したことを、彼女は覚えているようなのです。 春頃アプローチしてあしらわれていましたが、8月に私の昇進祝いをしてくれ、先日も2度目のデート?をしました。仕事帰りに二人で食事しただけですけど・・・ 来月またディズニーランドへ行く約束をしました。 ちょうど、彼女の誕生日なので、プレゼントをあげようと思っています。 そのとき告白しようと思っていますが、これって私に好意をもってくれていると言えるでしょうか。

  • 告白しようか迷ってます

    共通の知り合いを通して飲み会で知り合った人がいて2人で3回ほど遊んでます。(2人で会う前に皆で何度か飲んだことあります) 私は20代彼は30代ですが歳が離れてます。しかし一緒にいては全く気になりません。優しくて引っ張ってくれとても好意をもってます。 一回目のデートは映画、食事。夕方には解散。向こうからまた遊ぶ?と聞いてきて次のデート決定。二回目はショッピング、食事、カラオケ(キス、ボディタッチされました)三回目は映画、食事、ショッピング、カラオケ(キス、ボディタッチ)という感じです。 彼には度々自分をどう思ってるか?と聞かれますが、恥ずかしさと傷つきたくない気持ちがあって想いを伝えられず曖昧な反応をしてしまいました。 というのも知り合いから彼の女絡みであまりいい噂を聞かないと聞いていたので遊びではないかと疑がってたからです。都合のいい女にはなりたくなかったからです。 メールは遊ぶ約束を決める時だけする感じですが、私の返事が遅いと催促してきて会いたいから~とか言ってきますがどこまでが本気かわかりません。 友人に相談したところ、噂って案外膨らんだりしててわからないもんだしあなたが判断するしかないんじゃない?でも悪い人じゃないんじゃない?とアドバイス受けました。 なので次のデートでは自分の気持ちを素直に伝え相手にも私をどう思ってるか聞くつもりですがうまくいくか不安です。 二回目のデートでそんな話になった時まだお互いを知らないからね~とか言われたので次告白しても嫌いじゃないけどまだ...とか言われそうなんです。でもそろそろ決めないと友達で終わりそうだし、今度こそ体を求められて終わるんじゃないかと。 男性の方から見てどう思いますか? ちなみに職場は違うのですが同業者でたまに会うこともあります。デート代はほぼ向こう持ちで私が払っても絶対受けとりません。 向こうも私に気があったら告白してくると思うんですがなかなかしてこないということはやはり嫌いじゃないけど気はないんでしょうか?それとも体目当てなんでしょうか?