• 締切済み

高級車or一人暮らしの彼氏どちらがいい?

1.高級車を持っているが実家暮らしの彼氏(セルシオ等‥) 2.一般的な車だが一人暮らしをしている彼氏 どちらも上記以外の条件は同じとします。 20歳くらいで平均的な収入。 あなたが彼氏にするとしたらどちらの人がいいですか?

みんなの回答

  • ZAPPAS
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.13

 すみません、男性です。  セルシオでなくても何でもいいですが、どうしてもそれが好きで欲しくて、もちろん誰に頼らずに、覚悟の上で買ったなら、1も大ありでしょうね。  そんな男性は何か一途な性格という気がします。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.12

2ですね。 1に関しては、セルシオも「一般的な車」だと思いますし、 実家暮らしの男性って、家事の大変さとか自立心とかの部分で どうしても頼りない、わかっていない部分があるからです。 20歳の平均年収で高級車に乗っている人と見たら 「親に買ってもらったのかな」…社会人なのにすねかじりか? 「何年ローン組んだんだろう」…計画性のなさや見栄っ張りな感じ としか思いません。高級車といっても、誰もが認める高級車に 乗っていたとしたら、なおさらそうとしか思えません。 彼氏や旦那にするなら、堅実な人のほうが好まれると思います

noname#155097
noname#155097
回答No.11

かじる脛のある 1

  • ollwin
  • ベストアンサー率27% (24/88)
回答No.10

私は男ですが回答させていただきます! 結果から言うと2ですね! 1は実家暮らしですので家賃がかからない分、高級車(セルシオは今は中古しか無くとても安いです)が買えるのだと思いますが2と比べると自立心に欠ける部分があります。 経済的な面(車の維持費・ガソリン代など)を考えた時20歳で平均的な収入からすればセルシオは維持費がかかります。 また、セルシオを選ぶということは安い車で高級感を味わいたいとのことで見栄っ張りと判断できます。 多分ヤンキー系でしょう! 以上のことから1の人は経済観念がなく見栄っ張りな人物と推測されます。(まあまだ20歳なので無理もないですが) 2は一般的な車ということで特に見栄っ張りでもなく一人暮らしをして自律していることから多少なりとも経済観念はお持ちだと判断できます。 以上が私の推測ですがあなたにとっても2の方が会いたい時に会えるしエッチする時も気遣う必要もないのでいいんじゃないですか? あなたが題名に掲げた「高級車or一人暮らしの彼氏どちらがいい?」という裏意味としては「金か自由」かという意味にとれます。 あなたの人そのもので判断するのではなくてその人の持ち物など他の条件で選ぶ人間性に落胆されます。 本来こんなくだらない質問に答える必要性は無いのですが暇でしたので理論的に推測いたしました。 本意を突かれてきっとムカついていることと思いますがこれを機に打算的な心を変え、心の綺麗な女になって下さい!!

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.9

そんなことでは選びませんね。好きになった人がたまたまこうだったということでしょう。こういう条件ってその人の性格と違ってあとから変わってくるものですよ。その時はまた違う人を探すのでしょうか。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.8

どちらも車を自分で買ったという前提なら、どちらもナシです。 たかだか二十歳の給料で車とは、相当無理しないともてないのでは? 貯金及び経済観念がない人、というイメージがあります。

回答No.7

2 セルシオって高級車ですが、今では中古で安く売ってますよね・・・

noname#139377
noname#139377
回答No.6

20歳くらい、という設定の段階で、所持している車は親の財布から出たもの、 と考えるのが現実的ではないでしょうか? これが20代後半ならまた話は変わってくるのでしょうけど、 そもそもその年齢でそれだけの費用を自身でそろえられるのは よっぽどのエリートしかいないでしょうね。 と、考えれば、車やどこに住んでいるかで、恋人にしたいかの基準にはなりません。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.5

2。 1は、親のすねかじりなイメージ。 自立もできない男は、番外だもん。

回答No.4

今時セルシオは貧乏人の乗る車です… LS600HLならまぁ、、、そこそこお金有るなぁと思いますが…

関連するQ&A

  • 27歳はじめての一人暮らし

    27歳OLしてます。 今までずっと実家暮らしでしたが、 このままでは甘えっぱなしだということと、 ちょっと環境を変えたいと思い、 一人暮らしをすることを思いつきました。 恥ずかしながら、収入は一般的にいうよりも、少ない方だと思います。 貯金もそんなにあるわけではありません。 実家から職場までは30分程度で、通勤にはとても楽です。 こういった好条件から、特に家を出る必要はないんじゃないかとも周りからは言われます。 年齢的にも、貯蓄をしていった方がいいではないのかとも。 一人暮らしで得るものは大きいと思っていますが、 こういった状況での一人暮らし、どう思われますか?

  • 一人暮らしと彼氏について。

    一人暮らしについて。 私は20代の会社員で、現在実家暮らしです。 そろそろ自立しようと思ったのと、彼氏が「一人暮らしをしたらもっと会えるよ」と言ってくれたのとで、一人暮らしを始めようと思い、いろいろ物件を見てきました。 しかし、一人暮らしのことを親に話したら、家から通勤できるのになぜ一人暮らしをしなければならないのか、貯金もできずに生活もきっと苦しくなる、と言われてしまいました。 確かに、ごもっともな意見だと思いました。 それから私も色々考えてみたのですが、地元の友達とも会えなくなってしまうことや、今まで家族で過ごしてきたので突然一人になったら・・・という不安感、また何よりも一人暮らしをしたいと告げた時の母親の悲しさと寂しさの思いを考えたら、やっぱりやめた方がいいのかな・・・と思えてきてしまいました。 しかし、彼氏には一人暮らしをやめるということをどのように告げたらよいかわからず、かなり葛藤しています。 もう何か月も前から楽しみにしていてくれて、それを今さらやっぱりできないなんて、そんなこと言ったら嫌われちゃうのかな・・・とかも思ってしまいます。(ちなみに彼氏は実家暮らしです。) 一人暮らしなんてしないほうがいい、ということは頭ではわかっているのですが、どう彼氏に断ろうかわからず、ここでアドバイス頂きたく質問させていただきました。 どうか、皆様のご意見をお待ちしております。

  • 高級車乗りの若者

    運転していると高級車乗りの若者(10代~20代)を見かけます。 セルシオやBMWやアメ車などなど。 そのような人達はどうやって車や保険のお金を払っているのでしょうか? リッチヤングなのでしょうか?

  • 26歳、一人暮らしについて。

    一人暮らしについて、相談です。 私は26歳、独身、実家暮しの女です。 看護師として働いており、夜勤や残業によってお給料は毎月変わりますが、だいたい手取りで平均22~25万円くらい。ボーナスは手取りで35~40万円×2回です。 前々から一人暮らししてみたいという気持ちはあったのですが、親の反対や金銭的な都合で諦めていました。 最近彼氏にふられ、なにもやる気がおきない生活が続いていました。 最近になってようやく吹っ切れてきたのもあり、何か気分を変えて新しいことをはじめたい!と思い、一人暮らしを真剣に考え始めました。 実家にいると、料理は気の向いたときにするだけ、掃除も自分の部屋をたまーにするだけ、洗濯はしたことすらありません。 もう26歳ですし、自分のことは自分でしなければと思います。実家でも自立してる人もいると思いますが、私は甘ったれてしまって、たぶん無理です。 親は、『結婚すれば嫌でも出て行くんだし、やらなきゃいけない環境になれば家事もできるようになる。結婚するまで実家にいてほしい』と言います。 でも、看護師という職業柄、出会いも少ないですし、この先彼氏ができて結婚できるかもわかりません。30歳すぎても実家暮しの可能性もあります。 だから、今のうちに…と思うのです。 ただ、親の反対もあるし、貯金も減るし、迷っています。 旅行が趣味で、休みを作っては国内外を飛び回ってるので、社会人5年目でも貯金は100万程度しかありません。 一人暮らしするには初期費用のお金もかかるし、今までよりもっと貯金できなくなると思います。 お金がかかっても、一人暮らしはやはり経験しておいたほうがいいですか? 100万で足りますか? 家具家電も1から揃えます。 家賃は5万くらいのところで考えていて、勤務先が半額負担してくれます。(田舎なので、新築でもそのくらいです) アドバイスください。

  • 彼が一人暮らしを始めようと…

    実家暮らしの彼が一人暮らし始めようかなと言いだしました。 理由は年齢的に(30代前半)実家暮らしというのも情けないというか、そんな感じらしいです。周りの年下の男性が一人暮らししてる人が 多く、そう思ったようです。 付き合ってもうすぐ1年、私は今年30歳、実家暮らしです。 中距離andお互い多忙なので月2程度しか会えません。 今から一人暮らしを始めようかなと言い出してきた彼に結婚する気はないのかなぁと思うのですが、どうですか?

  • 貯金が出来ない彼氏・・・どうしたらいいですか?

    現在26歳の彼氏と交際中です。 彼氏は最近、郵便事業に中途採用されて正社員で働いています。 しかし、一般職なため、給料は安いそうです(20万いかないらしい) そのため、実家暮らしです (家賃は入れてる) 車も親の車に乗ってます (親が持ってるのに見栄を張って車を無理して買う必要は無いらしい) それでも、郵便事業の仕事で普段からバイクに乗ってるせいか 無駄に大きなバイクを持ってます(1000cc以上の大型です) (だったら車を買えばいいのに・・・) そして、問題なのが、26歳で実家暮らしの彼氏の貯金が300万しかないんです。 なぜ「300万しか?」っと思うのかと言うと、私の兄は29歳で800万貯金してて 28歳の姉(独身)も500万貯金してるからです。 兄は朝から晩まで働くプログラマー 姉は正・看護師(20歳から働いてる) なので、収入や働く時期に差はあるのでしょうが 実家ぐらしならもう少し貯金出来ててもいいと思いませんか? 彼氏は「貯金なんて上みたらキリないよ?300万あれば十分でしょ」 っと言いますが、300万なんて結婚式あげたら1発で消えますよね? 私の彼氏の貯金の仕方は普通と呼べるものと思いますか?

  • 一人暮らし

    はじめまして。 私は今までずっと実家暮らしでしたが…一人暮らしを考えています。 常勤ですがパートのため月々の手取りが交通費も入れて平均10万円と少なくボーナスもなし。毎日の通勤だけで週に1回は給油しなければならず支給される交通費だけでは足りません。 地元の家賃は安くても共益費、駐車場代を入れると50000円ぐらいはします。女性の一人暮らしなので防犯面でもあまり古い所は抵抗があります。貯金もしたいですが税金や車にかかる経費など他にも生活費以外に必要です。これで生活なんてしていけるんでしょうか?逆に今ある貯金を崩しながらの生活になってしまうんじゃないかと思ってるんですが…

  • 大衆店駐車場で高級車を見ると

    大衆店(たとえば吉野家 100円ショップ) の駐車場なんかで 高級車(ベンツやセルシオやとにかく高価な車) を見かけると  「なんだか夢がくずれるな・・・」 という感想を持ってしまいますが 皆様はどのようにお感じでしょうか? 高級車を買うために生活レベルを押さえて 節約している人もいらっしゃるであろうとは 容易に想像はつくのですが。

  • 彼氏を一人暮らしの家に入れないのはおかしい?

    付き合って半年の彼氏が私が家に入れない事が気に入らないようで、よく喧嘩になります。 私は元々潔癖なところがあり、今の部屋にも家族以外入れた事がありません。 彼氏は物凄く近所で一人暮らしをしているので、今は彼氏の家で半同棲状態です。 私の家にわざわざ来る必要がないです。 なのに何故そんなにも部屋に入りたがるのでしょうか? 彼氏の言い分は、(付き合った当初から入りたいと言っていた)半年も待ったのにまだ入れてくれないなんておかしい、潔癖と言いつつ俺の家には来れるのに自分の家はダメなのか理解できない、元カノは皆入れてくれていた、です。 皆と言っても彼の元カノは話を聞く限り3~5人です。 そんな少ないサンプルを女性代表みたいにして比べられて私がおかしい呼ばわりされるのは正直納得がいかないのですが… 確かにここまで頑なに部屋に入れなくないと言えば不信感が募るのは分かります。 あまりにもしつこいので、絶対入れないつもりでしたが仕方なく今年中には入れるから待っててと言ったのですがまた半年も待たなければいけないのかと不満げです。 彼が実家暮らしなら分かるのですが、自分も一人暮らしなのに何故そこまで私の部屋に来たがるのでしょうか? 泊まりたいわけでもなさそうです。 普通は、一人暮らしの女性は必ず彼氏を部屋に招くものなのでしょうか? 彼氏が元カノと比べるのでそっくりそのまま元彼にもここまでしつこく言われた事はないと言い返そうか悩んでます。

  • こんな彼も一人暮らしをしたうちにはいる?

    実家暮らしをバカにする知り合いがいるのですが その人は一人暮らし経験はありますが半年だけです。 しかもなぜ実家に帰ったかと言うと転職してお金がなくなって一人じゃ生活できなくなったからです。 こんな彼は一人暮らしをしたうちにはいるのでしょうか?