• ベストアンサー

圧縮フォルダのアプリの関連付けを変更してしまいました

hakuchouの回答

  • hakuchou
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

”Shift” キィー を押しながら圧縮ファイルを右クリックして下さい。 その時、”他のアプリケーションで開く”がありますので、これで関連付けを変更できると思います。

eru01
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 先の方の方法で解決しました。 シフトキーを押しながらの右クリックと言うワザは初めてです。 今度使ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ZIP(圧縮フォルダ)の関連付け

    ZIP(圧縮フォルダ)が、クリックで解凍出来なくなってしまい困っています。 右クリックでプロパティをみたところ、不明なアプリケーションとなっていて 解凍ソフトを指定しても、不明なアプリケーションのまま変化がありません。 他の質問などを見ていて、ファイル名を指定して実行から regsvr32 /u zipfldr regsvr32 zipfldr という方法も見つけて試してみたのですが、regsvr32 /u zipfldrと入れると zipfldr の DllUnregisterServer は失敗しました…となってしまいます。 windows XP 圧縮ソフトはLaplusを入れています。

  • 圧縮フォルダが開けません

    パソコンの圧縮フォルダが開けなくて困っています。 アイコン(?)の部分がもとはフォルダのものにチャックがついたようなものだったのですが、今は別のものに変わっていて、中が開けません。 どうやって元に戻すのか教えてください。

  • 拡張子に対するプログラムの関連付けについて

    拡張子に対して、ファイルのプロパティもしくはフォルダのプロパティ上でアプリケーションを関連付けすることができる機能について質問です。 アプリケーションを変更しようとしても、一覧に関連付けしたいプログラムが登録されておらず、自分で探して登録しようとするのですが目的のプログラムを選択しても登録がなされず、一覧にも表示されません。 目的のプログラムはインストーラがついていない、zipを解凍するだけのプログラムです。 これはレジストリに記録されていないから無理ということでしょうか? 因みにファイル拡張子はflvで、プログラムはflvプレイヤーです。

  • うまく圧縮ができません。(Expander)

    はじまめして。 もともと「Aladdin Expander 5.1J」を使用していたのですが、 別バージョンのExpanderをインストールしてから 圧縮をするたびに 「ZIPファイルを正しく処理するには、関連付けされている アプリケーションが圧縮(ZIP形式)フォルダである必要があります。 現在、関連付けられたファイルは圧縮(ZIP形式)フォルダを、 ZIPファイルを処理するためのアプリケーションとして指定しますか?」 というエラーメッセージが出てしまい、 一応圧縮できるものの、変なアイコンで出来上がってしまいます。 ※本当はフォルダにチャック(?)がかかっていました。 あと、これに関係あるかわかりませんが、 圧縮したフォルダ(アイコン)をデスクトップ以外に 置くと「JG」というアイコンに突然変わってしまいます。 別バージョンのExpanderは削除済みです。 もし上記2点の(1点でもかまいません)の解決方法を ご存知の方がいたらお教えくださいませ。 よろしくお願いいたします!

  • 圧縮フォルダの効率

    mpeg2動画をWinMe付属の圧縮フォルダ(.zipファイル)にて圧縮すると mpeg2ファイル3つ計680MBが650MBにしか圧縮されません。 WinMe付属の圧縮機能はこの程度のものなのでしょうか? 圧縮効率をあげる方法を教えてください。 できればWinMe付属の圧縮機能を利用する場合でおねがいします。 もしくは、なにか圧縮効率のよいアプリケーションがあれば教えてください。

  • ファイルの関連付けについて質問です

     今晩は。  ファイルの関連付けについて質問です。  ある一つのファイルについて、2個のアプリケーションの関連づけを設定したやることは 出来ないのでしょうか。    例えば、文書ファイルの設定をワードとメモ帳で開くとか。

  • ブラウザの関連付け変更

    WIN98です。Firefoxをインストールしましたが、標準のブラウザはIEで使っていました。ところがうっかりFirefoxを立ち上げたときに「既定のブラウザに設定する」を選んでしまいました。以後、html文書のアイコンがFirefoxのものになり、Firefoxで開かれるようになりました。 これをIEに戻したいのです。いろいろ調べて、「エクスプローラー」→「ツール」→「フォルダオプション」で「ファイルの種類」タブをクリックして変更したいものを選べばよいらしいことがわかりました。しかし、「ファイルの種類」のなかにIEのアイコンもFirefoxのアイコンも見当たりません。何を選べばよいのでしょうか。 htmlのファイルをアプリケーションから開いて、IEをいつも使うアプリケーションに指定しましたが、アイコンは変わらず、メール(OE)に書かれたURLをクリックした場合はFirefoxが立ち上がってしまいます。 試しにFirefoxをアンインストールしてみましたが、アイコンは変わらず、メールのURLはエラーになってしまいました。 長くなってすみません。要約するとIEを標準のブラウザにする方法が知りたいのです。よろしくお願いします。

  • 圧縮(zip形式)フォルダを新規作成できない

    エクスプローラの右クリックで「新規作成」とすると、 『圧縮(LZH形式)フォルダ』が表示され、圧縮(zip形式)フォルダの表示がなくzipフォルダを作成できません。 どのような設定を行えば作成可能となるでしょうか。 また、エクスプローラの「送る」により『圧縮(zip形式)フォルダ』とすると、 《ZIPファイルを正しく処理するには、関連付けられているアプリケーションが圧縮(zip形式)フォルダである必要があります。 現在、関連付けられたファイルは圧縮(zip形式)フォルダではありません。 圧縮(zip形式)フォルダを、ZIPファイルを処理するためのアプリケーションとして指定しますか?》 のメッセージを表示します。 なお、microsoft圧縮(LZH形式)フォルダをセットしてあります。

  • 図の圧縮

    2000のMeを使っています。 ワードの図のツールバーの中に、「図の圧縮」機能がありません。Officを入れれば、追加できるのでしょうか?

  • 圧縮(zip形式)フォルダについて

    僕が現在使っているパソコンは、 Windows XP SP2(HomeEdition)です。 ずっと前に、7z形式の圧縮フォルダを解凍したかったときに Vectorで「Meltice Family」というフリーソフトをダウンロードしました。 後から、「Lhaz」というフリーソフトの存在に気づき、「Meltice Family」をアンインストールしました。 その後から、zip形式のフォルダをダウンロードするときなど、 アイコンが、zip形式のアイコンではなく、登録されていないファイルのアイコンに変わってしまい、右クリックの送るで、「圧縮(zip形式)フォルダ」を選択すると、「圧縮(zip 形式)フォルダ」という警告がでて、ZIPファイルを正しく処理するには、関連付けられているアプリケーションが圧縮(zip 形式)フォルダである必要があります。現在、関連付けられたファイルは圧縮(zip 形式)フォルダではありません。 圧縮(zip 形式)フォルダを、ZIPファイルを処理するためのアプリケーションとして指定しますか?とでて、「はい」を選んでも「いいえ」を選んでも、圧縮できるようですが、毎回右クリックの送るで「圧縮(zip 形式)フォルダを選択しても同じ警告が出てきます。 なんとか、初期のようにアイコンが圧縮(zip 形式)フォルダのアイコンで、警告がでないようにできませんか。 お願いします。