-PR-
解決済み

圧縮フォルダのアプリの関連付けを変更してしまいました

  • 困ってます
  • 質問No.63347
  • 閲覧数69
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (17/31)

Meの圧縮フォルダ機能を使ってワードでの大きな文書を圧縮しました。
そこまでは良かったのですが、プロパティでアプリケーションをワードに変更してしまい、中は読めないし、図形もなくなり、また、それ以後作る圧縮フォルダすべてが、ワードに関連付けられてしまい全く読めません。
こんなオバカな私ですが、元のようなフォルダにチャックのついた形の、圧縮フォルダに戻し、中が読めるようにするにはどうすればいいのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

エクスプローラを起動して、ツールからフォルダオプションを起動します。そのなかからファイルの種類タブをクリックして、「登録されているファイルの種類」からその変わってしまったアイコンと同じものを探して削除すればもとに戻ります。
お礼コメント
eru01

お礼率 54% (17/31)

早速のご回答ありがとうございました。
アッと言う間に元に戻り、中の文書も判読できるようになり、フォルダにチャックのついたアイコンが現れました。
それにしても、質問して1時間もしないうちに解答が来て、トラブル解決なんて…。さすがインターネットですね。
今日は何かいいことがありそうです。
投稿日時 - 2001-04-13 18:31:23
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

”Shift” キィー を押しながら圧縮ファイルを右クリックして下さい。 その時、”他のアプリケーションで開く”がありますので、これで関連付けを変更できると思います。 ...続きを読む
”Shift” キィー を押しながら圧縮ファイルを右クリックして下さい。
その時、”他のアプリケーションで開く”がありますので、これで関連付けを変更できると思います。
お礼コメント
eru01

お礼率 54% (17/31)

早速のご回答ありがとうございました。
先の方の方法で解決しました。
シフトキーを押しながらの右クリックと言うワザは初めてです。
今度使ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-13 18:34:34


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ