• ベストアンサー

メールの文章を隠せる方法

友人からメールが来て、本文の後半でここをクリックするという意味のことが書かれていました。クリックすると文章が表示されました。初心者の想像としては文字の色を白色にしているのかと首をひねりました。 方法等をお教え下さい。よろしくお願いします。

noname#134124
noname#134124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siyuno_o
回答No.4

文字色より簡素なタグで済む背景色変更(黒から白へ)のタグを、かいてみました 使う時は、OEの「メッセージ」ー「ひな形」ー「ひな形の選択」で保存したファイルを指定する 下記タグをメモ帳(テキスト)にコピーして名前を付けて保存の時にファイル形式をすべてにしてHTMI形式で保存する 例 ファイル名.html 注意 コメントは、☆印より後に書込む事 <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0 Transitional//EN"> <HTML><HEAD> <META http-equiv=Content-Type content="text/html; charset=iso-2022-jp"> <META content="MSHTML 5.50.4926.2500" name=GENERATOR> <STYLE></STYLE> <script language="JavaScript"> <!-- function CAR(){ document.bgColor="#FFFFFF"; } //--> </script> </HEAD> <BODY bgcolor="#FFFFFF" text="#000000"> <script language="JavaScript"> <!-- { document.bgColor="#000000"; } //--> </script> <A onCLICK = "CAR()"><FONT color=#FFFFFF>クリックして</font></A> <DIV>☆</DIV> </BODY></HTML>

その他の回答 (3)

noname#189131
noname#189131
回答No.3

下記のURLに、方法が載っています。 #2さんの仰るとおりのようです。

参考URL:
http://www.neodevice.com/letter/freak/tec.htm
回答No.2

テキスト方式のメールではできませんが、HTML方式のメールなら、 <font color="white">『ここに隠したい文章を書く』</font> というタグで出来ると思います。 背景色が白ならwhiteで、別の色なら背景色と同じ色で字を書くだけです。

• taknt
回答No.1

HTML形式のメールなのかな?