パソコンの調子がおかしい!調査してください!

このQ&Aのポイント
  • パソコンの調子が悪く、10秒に2~3秒全く反応しなくなる問題が発生しています。
  • 立ち上げた当初は良いが、少し放置すると動作が遅くなり、マウスやキー入力が反応しなくなります。
  • 原因として考えられるのはメインメモリーの増設ですが、他におかしい所は見受けられません。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの調子がおかしい

os:windows xp    機種 PC-LL370FD1k (4年目ぐらいです)   私の最近の調子がわるいんです。立ち上げた当初は、良いのですが10分位放置すると、   たちまち、調子が悪くなり、10秒に2,3秒全く反応しなくなってしまいます。     例えば 反応しなくなる間は、マウスは動きませんそしてキー入力等全く反応しなくなります。      (パソコンで作動しているすべての処理が止まるようです。)      そして、2,3秒が過ぎると以前と同じように反応します。     それが10秒間隔で発生します。 なぜでしょうか。そのほかは、おかしいところが見受けられません。 尚考えられる原因として、メインメモリーを増設したぐらいです。(純正ではありません。)     原因またはアドバイスしていただける方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125826
noname#125826
回答No.3

増設したメモリを一度はずしてみて,改善されるようならメモリの相性の可能性があります。 増設したメモリのメーカー・容量・規格を教えていただけると,もう少しはっきりとした回答できるかもしれません。。

aki0653
質問者

補足

I.O Data DDR333 pc2700 200 pin S.O.DIMM です。 PC2700 タイプと言うことなので 購入しました。      尚 一度 取り外して着け直してみます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

メモリ不足をチェックして下さい。 タスクmねージャを動きが遅くなる前に起動しておおいて調べます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003929

• 32868sski
回答No.1

初期化が良いでしょう。 面倒ですけれども。 取説に書いてあります。 「販売時に戻す」でやってみてください。 OFFICE(ワード、エクセル)も入れ直しになります、 あとその他の「アプリケーション等」も入れ直し。 メールアドレスも入れ直し、 となります、面倒ですけど。 以上参考になれば。