• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

中小企業のメリットとは?

大企業にはない中小企業のメリットを教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数85
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#155097

大企業のようにあらゆる面で余裕がないので 内輪で足の引っ張り合いをしていると 潰れてしまう。という面では 後ろから弾が飛んでくることはあまりありません。 (内輪の人間に足をすくわれる、内輪に敵がいるということがない。) そういう意味で、人間関係は比較的濃密で はまる人にはいい意味でも悪い意味でも ぬるま湯のような環境であるため、 多少待遇が悪くてもけっこう長く続く人が多いわけです。 (もちろん大手にはいけないという諦観もありますが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)

一概には言えませんが・・・ ・アットホームな雰囲気(のことがある)。 ・規則がそれほど厳しくない(ことがある)。 ・昇進などが早い(ことがある)。 思いつくのは、こんなところです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

大企業は小回りが利きません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!