• ベストアンサー
  • 困ってます

腰の筋肉痛について!!

かたい腰を急にハードに動かすと次の日以降、痛くなりますよね。 これって筋肉痛だと思うんですが、ほっといても(様子を見て)治っていきますか? まだ若いんで、大丈夫でしょうか? あとこういう場合は安静にしといたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

「かたい腰をハードに動かす」というのがよくわかりません。ストレッチでしょうか?急なやりつけない感じの運動でしょうか? いずれにしろ、補足に「普通の場合でも強く押すと痛いとこなんですが、普通に押すだけで痛いです。筋肉痛とかの痛みと違って、じんじんする痛み?です。」とあるので、ちょっと無理して炎症起こしたのかなーと思っています。 筋肉痛は、普通、「動かしたら」痛みが走るので、「押して痛い」というのとはちょっと違うかも。 放っておいて治るかもしれませんが、心配であれば病院へ。 それまでの間は、湿布を貼るなどして安静になさった方がいいかもしれません。

その他の回答 (6)

• 回答No.7

#2です お尻のやや上にある太い筋肉あたりでしょうか。 ランニングなどの股関節に負荷がかかりやすい運動や 急にひねったり、踏み込んだりした場合にも痛くなることはありますね。 他の回答者様も書かれてるように、病院に行かれるなら まずはX線くらいは撮影出来る設備のある整形外科からですね。

• 回答No.6

本当に筋肉痛ならほっといても治りますが、今の貴方のケースがそれかは分かりません。腰の疾患はレントゲンを撮らなくてはわかりません。 >まだ若いんで、大丈夫でしょうか? 若者の特有の腰痛疾患もあります。 >あとこういう場合は安静にしといたほうがいいのでしょうか? いためた直後はシップ貼って安静です。湯船やアルコールにも注意しましょう。 レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。

• 回答No.5
  • yuyuyunn

#3です 動かすと痛い と言う感じです あとは体勢を変える時に痛みを感じたりします

• 回答No.3
  • yuyuyunn

こんばんは 筋を痛め始めているのかもしれないですね 冷えとかもあるかもしれないです 無理な体勢とか 痛みを感じたり違和感を感じた段階で 整形外科で見てもらうほうが良いですよ 予防も必要ですので

質問者からの補足

筋を痛めている場合の痛みってどんなんでしょうか? それってほっといても治りませんか?

• 回答No.2

こんにちは それが筋肉痛なら、お若いということもありますし 特別、安静にしなければ・・・というほどでもないと思いますが 安静にできる状況なら、それにこしたことはないかと。 痛みが治りにくい時は、念のため整形外科などの受診をされたほうがいいと思います。 筋肉に痛みを感じていても、患部は別だった・・・なんて場合もありますので。 お大事に <(_ _)>

質問者からの補足

なんか右の腸骨の後ろあたり(右のお尻の上らへんあたり)を押すと痛いです。 普通の場合でも強く押すと痛いとこなんですが、普通に押すだけで痛いです。 筋肉痛とかの痛みと違って、じんじんする痛み?です。 これはなんの痛みですか?

• 回答No.1

アンメルツゴールド効きますよ 僕は整骨院へ行くよりも効き目がありました アンメルツヨコヨコもよく効きます 安静にするのを意識しすぎなくてもいいと思いますが、運動は控えた方が良いと思います