• ベストアンサー

干し柿、干しいもは乾物といえますか?

こんにちは。 ちょっと気になったことなんですが、 干し柿、干しいもって乾物といえますか? 消費者の常識、市場の常識など いろいろな常識があると思いますが、 海産物、農産物を干せば、 何でも乾物といえるのでしょうか? 変なことを伺ってごめんなさい。 どなたでも、自由な見解をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-Gon
回答No.2

そうです。 干して乾燥させれば何でも乾物です。 最近はフリーズドライなんて物もありますが、、、、 これを乾物に入れるかどうかは人それぞれの判断ですが、少なくとも干した物は乾物ですね。

その他の回答 (1)

• 0y0y0
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%BE%E7%89%A9 このページを見ますと、両方とも乾物の 仲間ですね。