• ベストアンサー

一回り以上年下、女です。。

yuubee(@yuubee)の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

好きになってくれてうれしいかどうかは相手によりますね。 年齢が10以上下だから嫌ということはないでしょうが、好きでもない好みでもない話が合うわけでもない相手だったらとりたててうれしくもないかも。

noname#121635
質問者

お礼

vuubeeさんのご回答 そのとおりだと思います。

関連するQ&A

  • 10歳くらい年下の男性

    ずっと叶わない片思いをしているのですが、最近思いを寄せてくれる別の男性が現れました。 片思いの相手は5歳年下、既婚者。もちろん不倫をするつもりはないのでひたすら片思い。 もう1人の男性は独身ですが、はっきりとはわからないけど多分10歳くらいは年下だ思われます。 最近片思いに疲れていたのもあって、優しい独身の男性の方に気持ちが傾き始めています。 優しいし、なんとなく面白くて憎めなくて、一緒にいるとつい笑っちゃうんです。 楽しいし、片思いの人をすっぱり諦めて付き合いたいとも思うのですが10歳の年の差に踏み出せないでいます。 ちなみに私が39歳、その人はたぶん30歳くらい。 10歳以上男性が年下でうまくいってる方いらっしゃいますか? ご結婚された方とかいるのでしょうか。 馴れ初めとか、うまくいくコツなど、なんでもいいので教えてください。

  • 10歳以上年下の彼女、好きな人がいる方

    10歳以上年下の彼女がいる男性、好きな人がいる男性に質問なんですが、付き合ううえで不安になることってありますか?「本当に俺でいいのか」とか「若い男性がいいんじゃないか」など考えたりしますか?

  • 5歳以上年下のお友達はいらっしゃいますか?

    こんにちは。 私の知人に年下の友達が多い方(30代)がいらっしゃいます。 みんな5歳以上年下だそうですが、とても仲良く楽しそうです。 私は同い年か1歳年下、または1歳年上のお友達しかいませんので、とても羨ましいです。 みなさん、5歳以上年下のお友達はいらっしゃいますか? どんな風にお付き合いされてますか? 同い年のお友達と変わらない関係ですか?

  • 10歳以上年下の女性に生意気と言われる

    同じ職場の10歳以上年下の女性に生意気と言われます。 私は40代の独身女性です。 職場で休憩時間にスマホなどを利用しています。 その10歳以上年下の女性は、女性より男性とつるんでいるタイプです。 昔暴走族の頭をやっていたから、昔の友達に頼めば生意気な奴なんか一発だとか すごくうるさいです。 このとってもお元気で生意気な年下の女性に何と忠告したら良いですか?

  • 30歳の女は年下には重いですよね?

    タイプで気に入った男性がいましたが6歳も下でした。汗 共通の知人は私が彼をタイプと聞いてその彼が 『俺が30歳の時に36歳かぁ』 と気にしていたのを聞いたそうです(^-^; 私は年下は7歳下まで付き合ったことがありますが… 女性が30歳だとやっぱり話は別だなぁと感じました。 付き合う前から結婚を考えるから重いですよね…。 結婚願望が昔からありますがなかなかたどり着けず…30歳 30歳で恋愛なんてできるんでしょうか。。。 ちなみに精神年齢は恥ずかしながら幼いです。

  • 10歳以上年下の彼女を持つ男性に質問です

    10歳以上年下の彼女を持つ男性に質問です。 10歳以上歳が離れていても、真剣に人生や仕事の話をする気になりますか? 自分が仕事で苦しんでいるとき、彼女には何をしてもらいたいですか? ご回答、宜しくお願い致します。

  • 10才年下の女が上司

    中年以上の人が再チャレンジで未経験の分野に転職し、資格取得を目指したりするとき、年下の上司ということも往々にしてありますよね。 10才年上の男性がいて、私はその年下上司の側の女なのですが、その男性に補助的な仕事をしてもらったり、私がその結果にダメ出しをしてやり直してくださいと言ったりすると、ものすごく心理的抵抗があるようなのです。 以前いた男性は、私が何か指摘するとあからさまにふてくされたり、極端な例を出して反論のための反論をしたり、とにかく素直に受け入れられないという感じでした。 今度の人はそれに比べればわりと素直に聞いてくれ、ミスもよっぽどの時は「すいません」と謝ってくれたりするのですが、入社当時はとても野心的な印象だったのに最近めっきり枯れてきてしまいました。 私も当然お願い口調と敬語で接しているし、少しのことでも「ありがとうございます」「助かりました」「さすがですね」とか言っているのですが、やはりダメ出しをすると抵抗があるようでややぎくしゃくします。 それに、普段の会話から、勉強量が絶対的に不足していることが分かるのですが、それも私が言うことで彼が奮起するのか、逆にやる気をなくすのか判断がつきません。 強く事細かに言えば必要以上に落ち込んだり反発を買うし、言わなければいつまでも一人前になってくれません。この男性にどう接していけばよいでしょう。

  • 年下の女から

    男性の方にお聞きします。 20代や30代などの方が20歳くらいの年下女から(あまり可愛くないとしても)親しくされて、不快に思うことはありますか? また、アドレス聞かれたりご飯連れてって下さいなど言われたら多少なりとも困りますか? 女の方に恋愛感情は一切無く、純粋に仲良くなりたいという場合です。 たくさんのご意見聞きたいです!

  • 年下好きって男でも女でも気色悪いですよね?

    男です。 婚活サイトに登録してみたんですが、なんか平然と「年下が好きです」と書いてある女性会員が多くて気色悪いです。 この人たちって恥ってもんを知らないんでしょうか? 別に年下が良いってのは構わないんですよ。 男だって基本的に年下が好きな人が多いですし、女の人だって別に年下が好きな人もいるでしょう。 ただ、年下好きの男でも堂々と「年下が好きです」なんてアピールしないですよね? なぜなら年下に固執する男を気持ち悪がる女性が多いということを知っているからです。 ちなみに年上好きの女性に訊いてみたいんですが、年下に固執する年上男性に言い寄られても気色悪とは思わないですか? 自分は年上好きではないですが、年上の女性でも抵抗はないので検索範囲を広げて探していますが、「年下が良い」なんて堂々と書いてる女性は気色悪いのでブロックしています。 万が一、その人が検索して見つかり興味持たれることもないとは言えないので。 年下に固執してる男性はもちろんですが年下に固執してる女性も気色悪いですよね? それとも年上好きの男女なら、年下に固執してる相手でも「これはチャンス!」と思って特に気色悪いとは思わないんでしょうか? 「20代が良い」なんて平気でのたまう40過ぎたオバハンがいたりするんですが、年上好きの男性にとってはたまらなく魅力的に見えたりするんでしょうか? 基本的に年上好きだとしても10歳以上離れた人が好きって人は稀だと思うんですが・・・ せいぜい5、6歳では? 5、6歳差でも年下に固執してる男女は気色悪いですよね? 年上好きだとしても結局は「ただし美男に限る!」「ただし美女に限る!」だと思うんですが、年下に固執してる女性に限ってブスなのがさらに滑稽で。 年上好きの方、どうですか? 年下に固執する異性だったとしても、特に気色悪くなく充分付き合う相手としてアリなんでしょうか? 自分が気色悪いと思うのは年上も大丈夫というだけで年上好きではないからなんでしょうか?

  • 一回り以上年下に好意を持たれたら

    こんにちは。 男性女性かかわらずご回答ください、 一回り~15歳年下に好意を持たれたらどう思いますか? 年齢関わらず、好意をもたれることは・・・ とりあえず嬉しいことなんでしょうか。 お付き合いまでは至らなくても、優しく接してあげる、親しく接する等の意識は変わると思いますか?