• ベストアンサー

パソコンのメーカーについて

atsushi_kの回答

• atsushi_k
回答No.11

2台目のPCとして購入検討なさっている様子なのでアドバイスとしてお聞き下さい。私は某PCメーカーのテクニカルSEとして従事している者です。メーカーの人間がこう言うのも何なのですが2台目として大手PCメーカーの物を購入するというのはどうなのでしょうか。ある程度PCに対する知識も付き周辺ソフトウェアも増えたことと思います。あえてメーカー系PCを購入するよりもショップ系等のPC購入をお勧めしたいと思います。各ショップ共低価格で自信を持ったPCを販売していますし同じ金額を出すのなら倍以上の高性能PCが購入出来ると思います。 PC購入後のアフターサービスも含めて考えるのなら日本国内では今のところ日本Gateway社にかなうところは無いと思います(99年度ユーザーサポート満足度100%の会社です。日経PC調べより)。私も職業柄色々な人に2台目以降のPC購入時に相談を受けますが私のお勧めするPCショップは以下のURLの会社です。是非ご参考になって下さい。

参考URL:
http://www.mouse-jp.co.jp/
paya
質問者

お礼

すみません、“ショップ系”の意味がよく分かりません。通販のパソコンと考えていいのですか? マウスコンピュータさんは、皆さんの評判はとても良いですが通販になるんですよね。もう一度ホームページよく見て考えてみます。 ずうずうしいお願いですが、もし日経PCをまだお持ちでしたら、よろしかったら、2位以下も教えていただけないでしょうか。とっても気になります。 atsushi_kさん、ありがとうございました。