• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows DefenderとAVGの違い

Windows Defenderがパソコンに入っていますが、これを使用すればAVGのような ウイルスソフトは必要無いのでしょうか? ウイルスに関して良くお分かりになる方お教え下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Windows Defenderはスパイウェアー・アドウェアー対策専用です。ウィルスには対応していませんので、必ずAVGのようなアンチウィルスソフトを導入しましょう。アンチウィルスソフトはスパイウェアー・マルウェアーを含むすべてのセキュリティ脅威に対応しているものが多く、Windows Defenderと併用してもほとんど問題ありませんが、スペックが低い等の問題があれば、Windows Defenderは停止しても良いでしょう。なんらかの不具合が出た場合も同じです。