• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドラッグの恐怖を描いた映画

90年代の作品で、ドラッグ常用者の体験を元にして作られた映画の題名をおしえてほしいです! ドラッグにはまった中年の女性が幻覚に殺される(自殺する)、というような内容だったと思うのですが、赤いネグリジェ姿で街中を叫びながら走り回るシーンが印象的でした。 どこの国のものなのかもわかりませんが、これかも知れない!と思った方、宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数352
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#22592

私も「レクイエム・フォー・ドリーム」だと思います。 その中年女性を演じたエレン・バースティンはアカデミー賞ノミネートされました。 私も観ましたが、鬼気迫る演技だったと記憶しています。 http://www.eiganavi.com/trailers/requiem/movie.html とか http://us.imdb.com/Trailers?0180093 で予告編が見られるようなので、確認されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32504/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございますm(__)m 予告編拝見しましたが、きっとこの映画のことです! さっそくDVD探しにいってみます~

関連するQ&A

  • 映画の曲が知りたいのですが…

    映画のタイトルはわかりません 映画は90年代後半~2000年代前半の作品だと思います 映画のジャンルはラブストーリー 曲はバラード系?で主題歌というよりは挿入歌な感じ その曲が流れるシーンは男性が街中を歩き、その街並みは刻々と色を変えるものでした。 わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • ラウールという名前の悪役のが出てくる映画

    テロリスト役か、犯罪組織のメンバーの役だったと思います。 ストーリーや主演の俳優さえ思い出せないのですが、劇中に何度か 『ラウール!』と立場の近い人間が呼んでいるシーンだけは何故か印象に残っています。 古くても90年代前半の作品なのですが、分かる方は教えて下さい。

  • 映画の題名

    あれはもうかれこれ7,8年前になるのでしょうか? 新橋のガード下にあるロマン座という場末の映画館で見た映画でした。にっかつ か新東宝のどちらかです。 昔の作品だと思います。 題名も主演も覚えてないのですが、印象に残っているシーンで ヒロインではないのですが、空手を使う女の子が後ろから来た車に連れ込まれ、 その次のシーンはパンティ一枚で逆さ吊にされて責められているというシーン です。この作品名わかりませんか? たしか、鬼六特集か谷ナオミ特集か??いずれにしても、なんかしらの特集だ ったような気がします。 きっとビデオも発売されていると思うのですが、それがないにしても、作品名 がわかれば、すごくうれしいです。 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

『レクイエム・フォー・ドリーム』(ドリームスだったかも) かな…? わたしはこの作品見てないんです。 でも、麻薬がらみで、赤いドレスが印象深い、といった評論をどこかでちらっと見たような… すみません!全然自信なしです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m ネグリジェに見えたのですが、ドレスですね! またネットか何かで調べてみます!

  • 回答No.1

「レクイエム・フォー・ドリーム」ではないでしょうか・・・? ドラッグ中毒・赤いドレスっていうとこは合ってるとおもうので。2000年のアメリカの映画みたいです☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m 00年の作品だったんですね~ またDVDなどで見てみます!

関連するQ&A

  • こんな映画知りませんか?

    何年も前に深夜放送で観た映画なのですが、最後の方しか観れなかったので、タイトルどころか、登場人物もストーリーもわかりませんでした。 ただ、ラストシーンが非常に印象的だったので、なんという映画か知りたいのです。 (映画自体は80年代から90年代のアメリカの作品だと思います) おそらく舞台はアメリカだと思います(時代設定も80~90年代くらい)。一番最後のシーンで(おそらく)お父さんと息子が車に乗って走り出すんです。そして、カメラはその走り出す車を追って徐々に上空からのカメラワークになり、(おそらく)ハイウェイを走り続ける主人公たちの車を撮りつづけて、バックにはエンディングの歌が流れます。(画像参照) このシーンがとても長くて、歌1曲分くらいの時間、車はずっと走り続けて、たしか歌の歌詞の日本語訳がずっと字幕で出ていたような気がします。(もしかしたら字幕ではなくて、エンドロールかも…) 途中、撮影班が乗っていると思われるヘリコプターの影も画面に映り込んでいたと思います。それがまた印象的でした。 非常に曖昧ですが、そんな内容でした。 もし分かる方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 男の人がギターを弾きながら歌っている場面のある映画

    できるならば90年代以前の作品で、男の人がギターを弾きながら歌っている場面のある映画を探しています。 なるべく有名なバラード系の歌を歌っていると良いのですが…(例えばオードリー・ヘップバーンがムーンリバーを歌った「ティファニーで朝食を」のように。でもこれは女性なので不可。) そのシーンが印象に残るようなできるだけ有名な映画を教えてください。もちろんマイナーな映画でもOKです。

  • こんな映画をしりませんか?

    はじめてお世話になります。 以前(といっても15年位前に)TVで初めて見た映画の題名を知りたくて書き込みました。その内容は 1.監督自身が映画の最初か最後にその話の解説みたいなのをする 2.何本かの映画が集まったオムニバスのような感じ 3.印象的なシーンがあって、ある人をだまして窓から飛び降りさせる(確か火事   かなにかのシーンで、下に消防士の人たちが飛び降りても大丈夫なようにマッ   トを広げているのですが、実はそれが映写機かなんかで映された偽物) たぶん今で言うと世にも奇妙な物語のような感じの作品だったと思います。 記憶があいまいで申し訳ありませんが、わかる方がいらっしゃれば、作品名、監督名、レンタルショップにあるかどうかも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 北欧の映画で「王道」というのがありますか?

    1967年前後に日本で公開された洋画を探しています。 原題の一部に'könich'という単語が入っていたというおぼろげな記憶がありますが、邦題は覚えておりません。könich云々を当てずっぽうで「王道」と訳した覚えがあります。なお、この映画のお話はA・マルローの「王道」とは全く関係がありません。 製作された国はおろか、製作・出演スタッフもわかりません。 ドイツ語の映画かと思いましたが、セリフは北欧のもののようでした。当時は、I・ベルイマンの作品が次々と公開されていました。この映画は作風や難解さの点でベルイマンに共通するものがあったように思います。しかし、彼の作品リストにこの映画らしきものは無いようです。 お話の時代は、今思うに第2次大戦中ではなかったかと思います。おそらくワンダーフォーゲル運動の中で、山野をトレッキングする途中、若い男女が知り合います。男がその旅の中でその女によって童貞を失う、初々しいシーンが印象に残っています。戦後、中年を迎えた男がその女の面影を追うようにかつての旅路を再度トレイルします。その旅の中で、女がナチスによって殺されたことを知ります。女はユダヤ人だったのです。雪山で見事なザイルワークを見せるシーンがありましたが、多分この旅の中でのエピソードだと思います。 ストーリーは、現実と男の記憶あるいは幻覚がないまぜになっていて、実のところ何も理解できませんでした。 この映画に関する記憶と印象は以上のようなものしかありません。 しかし、もう一度見てみたい映画です。この映画についてご存知の方、どうぞよろしくご教示ください。

  • この映画の題名を教えてください。

    この映画の題名を教えてください。 かなり以前(20-30年前)にテレビで見た映画です。米国作品のはずです。夫の浮気(あるいは別の原因で)、夫婦の危機を迎えた中年の女性がギリシャへ一人旅をします。そこで若いギリシャ男性と恋仲になり、結婚してギリシャで暮らそうと思います。しかし、男性は真剣ではなく、そんな彼女から逃げ出します。はかない夢を見たとあきらめている彼女の元へ、夫が迎えにくるというストーリーと記憶しています。女性が時折カメラを見つめて、観客に話しかけるような場面、中年とはいえ夫一筋で来た女性のかわいさが印象に残っています。女優さんの名前でも分れば検索も出来るのですが、それもわからずもう一度みたいとずっと思っている作品です。

  • ルームミラーのシーンが印象的な映画の題名

    ルームミラーのシーンだけが 結構長く続く映画の題名が わかりません ずっと フェリーニの81/2と 思っていたのですが 違いました 自動車の室内を後ろから 撮影し ルームミラーの シーンだけが強く印象に残っています モノクロで 古い映画 有名な監督の作品だったと思うのですが どなたかご存知の方いたら お願いいたします

  • 思い出せない映画…

    こんばんわ。 喉のここまで出掛かっているのに、どうしてもタイトルが 思い出せない映画が2つあるのです… 検索はしてみたのですが、手がかりが少なくて、探しきれません… 下記の手がかりを見てピンとくる事があれば、片方だけでも構わないので教えて頂けませんか? 1.の方は割と有名だった気がするのですが、2.の方は渋谷のミニシアター(坂の途中?)のような所で見たので、ちょっとマイナーな気がします…でも知りたいのです! どうしてももう一度見たくって… すみません。なにかわかる方、どうぞお知恵をお貸し下さい… 1.90年代始め頃に見た映画です。たぶん封切られたのも、その頃だと思います。 内容は、学生時代に初対面で最悪な会い方をする1組の男と女… だけどなぜか10年(?)毎に鉢合わせを繰り返し、最後には ハッピーエンドっていうものです。 どうしてか、わからないけど、途中の要所要所で初老(?)のカップルがストーリーとは関係なく思い出話のように2,3言 語るんです。 題名は男と女の~というものだったと思います。 2.90年代後半~2000年初めに見た映画です。 でも渋谷のミニシアターで見たので、封切られたのは、もっと前だろうと思います。 うまく言えないのですが、独特のたんたんとした雰囲気がありました。確かフランス映画だったように思います。 内容は、男2人と女1人で出会って別れてと言うもので海辺のシーンが印象的でした。 よろしくお願い致します。ぺこり

  • かなり古いのですが、映画の題名が知りたいのです。

    40年以上前の映画であることは確かです。 オムニバス風で、一着の「タキシード」にまつわるお話です。 その「タキシード」が色々な人の手に渡りその人たちの役に立ってゆくストーリー。 印象に残るのが貧乏な音楽家がオーケストラの指揮者をするためにそのタキシードを手に入れるのですが、サイズが合わず演奏中に破れてしまいます。しかしそれでも必死に指揮棒を振るう姿に観客は感動し、つぎつぎと観客もタキシードを脱いで音楽に聞き入るというシーンがあります。当時小学生だった私はそのシーンで泣きました。40年以上前なのになぜか忘れられません。 最後は破れたスキシードは畑の案山子が着ていたと思います。 題名を知って、またその映画を見たいと思っています。

  • この映画のタイトルを教えてください

    1年ほど前に、知り合いとDVDで映画を見たのですが、 その映画のタイトルがわかりません。 特徴を断片的に教えますので、タイトルを教えてください。 ・主な登場事物は3人 ・映像のほとんどが過去の話である。 冒頭はパーティのシーンから始まる。 (意味がわからないためそれの説明が本編かな?) ・A男は凄い女たらしなのだが、好きな女がいる。 ・A男のことを好きな女は自殺する(風呂で ・A男はバカだ、A男も自殺をはかる。 ・A男はCB400っぽいバイクに乗っている ・A男はドラッグを売っていた(気がする) ・A男は仕入れても金を払わなく逃げたので追われる ・B子はD男のことが好きだ。 ・B子は処女である。ドラッグもやる。 ・B子は最後にわけのわからないやつに処女を捧げる。 ・最後の方にD男はいろんなところを旅行する。 ・C男はホモだ。C男は、結局男に断られる。 ・C男に対しての印象が凄く薄い この情報だけでわかった方は相当凄いと思います。 わかる方、お教えください、 なお足りないところは補います。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

     80年代後半から90年代前半の欧米の作品だと思うのですが、 主人公 都会でコールセンターに勤める50歳位の女性 舞台  のどかな田舎 内容 長らく疎遠だった弟が亡くなり、その葬儀のため田舎へ向かう女性。 葬儀の後、弟の遺言により10歳位の少年の保護者になる羽目に。 最初はその少年を疎ましく思っているのですが、最後には打ち解けた。(と記憶してます) 映画の最後の方で何かのパーティーがあり、そこへ精神科に入院している少年の実の母がやってくるのですが、パーティー会場の近くの池で入水自殺しようとした。というシーンがあったような記憶があります。 あまり有名作では無いようでしたが、ご存知の方いらっしゃればお教え下さい。