• 締切済み

WinZipをキャンセルしたい

win zipをダウンロードし試用しました。 その試用期間が過ぎ、今までのファイルが開かなくなってしましました。 購入予定も無く、過去のファイルを見たいのですが… 元に戻していままでのファイルを見れるようにする方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.2

システムの復元 試用を開始する前の状態にシステムを復元すればよい。 当然、WinZipはアンインストールしておくこと。 ZIPファイルを扱う既定のアプリケーション割り当てを直すだけなんですけどね。 普通はアンインストールすると元のアプリケーションに割り当てが直されるんですけど元に戻らないのですか。 Windows XP なら、zipファイルを右クリックして、「プログラムから開く」から Compressed (zipped) Folders で開けばOK。 一覧に無いなら、一覧の一番下にある「プログラムの選択」から選びましょう。 Vista以降ならエクスプローラから普通に開けます。適当なフォルダにいれて、フォルダ表示させてみてください。 左側にツリー表示されますから、そこからzipファイルの中を見ればOK。 どうにもならないなら、他のツールを使いましょう。

mogimogi5150
質問者

お礼

いろいろご指導ありがとうございます。 当方、PCに詳しく無ありません。 ご指導頂きましたが内容が理解できませんでした。申し訳ございません。 ただ他の方の回答で問題は解決致しました。 CUPPER-2さん、この度のご協力、この場を借りてお礼申し上げます。

• osahune
回答No.1

zip形式で圧縮でしたらLhacaで解凍できます。 インストールするとデスクトップにアイコンが出来ますので、解凍したいファイルをアイコン上にドラッグ&ドロップします。 +Lhaca 1.2x系  デラックス版 http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/lhacadx.html

mogimogi5150
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おかげさまで問題が無事解決しました。 いろいろお世話になりました。 取り急ぎお礼まで