• ベストアンサー

ADSL回線が止まる

タイトルのとおりで困ってます ADSLを無線でとばしてます 症状は回線が非常に遅く、止まる感じになり今ではgooやニコニコを視聴するのは不可能になりました Googleで検索してもサイトがみれないときのがおおいです 以下の事は試みましたがだめでした ワイヤレス接続の設定でIPを指定するに変更して指定 フリーソフト、元から入ってたソフトでスキャン&デフラグ ブラウザを変えてみる(火狐、オペラ、クローム

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

有線側の速度は確認しましたか? 一度モデムの電源を切り、再起動してみてください。 無線接続に問題がある場合はチャンネルの変更、あるいは、 11nで接続している場合は11gに変更するなどしてみてください。

longagodsg
質問者

お礼

しばらく放置して再起動したらサクサク動くようになりました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Cupper-2
回答No.2

電波状態が良くないことが原因ではありませんか。 ・親機と子機の間に障害物がある。 ・親機と子機の間の距離が離れすぎている。 ・電波干渉するような設備がある。 床や壁は障害物になります。 一階や二階といった上下の距離は同じ階よりも距離的には遠くなると考えてOK。 ブルートゥース通信や電子レンジ、アマチュア無線やタクシー無線などの電波が干渉しているか、他の人が同じチャネルで無線LAN通信をしている。 など、要因・原因はこれ以外にもたくさん考えられます。 たとえば…無線LANの機械が壊れているとか…セキュリティソフトの設定が悪いとか…他に通信をしているソフトがいるとか…。 とりあえず有線で接続して様子を見ることをお薦めしておきましょう。 (部屋が違うなどの理由は受け付けません。LANケーブルを伸ばせば届く!)

longagodsg
質問者

お礼

ルーターの再起動でなおりました ありがとうございました!