• ベストアンサー

運動した後に体がかゆくなることについて。

運動をした後に体が痒くなることについての質問です。 私は最近、筋肉をつけるために、エクササイズをはじめたのですが、 運動が終わった30分くらいにふくらはぎらへんがかなり痒くなります。足は少し赤くなって、搔き始めるともっとかゆくなって知らない間に治ってます。 これは体がどうなっているからなんでしょうか?また、ならない方法とかありますか? 股ずれとかだったら分かりますが、運動が終わって時間が結構 たった後におこるので、不思議です。 心配とかそうゆうのはないですが、気になるので知っている方おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121983
noname#121983
回答No.1

最近運動を始めたんでしょう? 体をほぐすと血行がよくなる。それが原因。特に久しぶりの運動ではよくなります。運動に慣れてくると痒みが止まります。

xx-su-xx
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なるほど、いい意味で痒くなるんですね。 よかったです。 確かにかなり久しぶりです。。。 最近は毎日するようになったので、前までと全然運動量がちがいますし。 はやく体が運動になれて、より血行がよくなるように頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kokunomi
回答No.2

前の回答者の方と同意見です。 運動により、血行が良くなった事による痒みです。 私もよくありますよ。 (特に、自宅にある業務用のぶるぶるマシーンに乗った直後は、ひどいです。)

xx-su-xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 血行がよくなっている証拠ならどんどん来いです 笑 kokunomiさんもあるんですね、私だけかと思っていました。 親に足全体が真っ赤かになってる姿をみられて、尋常じゃねえなと 笑われたくらいだったので、少し心配してました 笑 ぶるぶるマシーンしってます!! やってみたいなと思いつつ、機会がないところで。 ありがとうございました^^