• ベストアンサー

大学受験に関して

大学受験は学校の平常点(いわゆる内申点)は推薦でもない限り 一般入試の合否にまったく関係ないですよね? 自分は学校のテスト、模試などはそこそこ成績も取れているほうだと思うのですが 提出物等の提出状況などが非常に悪く内申点などが絡んでくると不安だと思って 質問しました。 自分の認識としてそういったものは関係ないと思うのですがどうですか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大学によって異なります。 東京大学など、難関大はまず関係しません。 中退者が多い中堅以下の私立大は、加味することが多くなってきています。 入試要項に調査書や面接と書かれてるとある程度覚悟した方が良いです。

gannbattemasu
質問者

お礼

なるほど! 一応難関とされるところを狙っているので安心しました 丁寧にありがとうございます。