エルグランドE50にスピーカーを増設する方法

このQ&Aのポイント
  • エルグランドE50(前期)に置きタイプのスピーカーとサテライトスピーカーを増設する方法について教えてください。
  • リア用のスピーカー配線を分岐し、スピーカーを接続することは可能でしょうか?また、接続することでオーディオに負担がかかる可能性はあるのでしょうか?
  • 付いているオーディオは社外品ですが、どこのものかは分かりません。スピーカーに詳しい方、接続方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

カースピーカー増設

エルグランドE50(前期)に置きタイプのスピーカー(レミックス Fusion FSN-737 バスレフ2ウェイBOXスピーカー)とサテライトスピーカー(レミックスヘッドレスト用サテライトスピーカー )をつけようと考えています。 リア用のスピーカー配線を分岐しスピーカー(置きタイプ・サテライト)接続しようと思っているのですがこの接続方法で接続するには無理でしょうか? 接続できた場合オーディオに負担がかかってしまうのでしょうか? 現在付いているオーディオは社外品なのですがどこのものかが分りません。 スピーカーに詳しい方接続方法を教えてください。 つけたいスピーカー http://item.rakuten.co.jp/nanakoh/aa407302168/ http://item.rakuten.co.jp/hotroad/1100920201/

• lne50
  • お礼率58% (36/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vtec7
回答No.1

リア純正に加え社外を2基(計3基)を並列につなぐというのはあまりおすすめできません。 いいとこ2基までです。 正体不明のオーディオヘッドのインピーダンスは何Ωでしょうか。 というかそれを付けるのであれば2chか4chアンプを設置するのがスマートでいいと思いますが、 どこにスピーカーを設置するのですか? あとはどこまで音を追求されるかです。

lne50
質問者

お礼

アンプを使ってスピーカーを増設してみよと思います。ありがとうございます。