-PR-
解決済み

印刷機について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.63303
  • 閲覧数271
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

印刷機の仕組みについて教えて下さい
(オフセット印刷機,凸版印刷機など)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんなページを参考にしてください。

印刷方式
http://www.npt-print.co.jp/ja/prin/

オフセット印刷の原理
http://www.interq.or.jp/sun/yuk/chp/offset.htm

オフセット印刷の仕組みについて簡単に説明します
http://www.sbs-np.co.jp/printing/s50_s.html

平版印刷(オフセット印刷)
http://www.npt-print.co.jp/ja/prin/litho.htm


凸版印刷機
http://www.npt-print.co.jp/ja/prin/letterpr.htm

凹版印刷(グラビア印刷)
http://www.npt-print.co.jp/ja/prin/intaglio.htm
お礼コメント
ken_a80

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます
印刷機の仕組みが良くわかりました
投稿日時 - 2001-04-16 14:03:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (139/407)

「オフセット印刷 しくみ」と検索エンジンに掛けると沢山でてきます。

一例で、オフセット印刷機と凸版印刷機の印刷方法を説明したページは、参考URLに。
お礼コメント
ken_a80

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます
会話形式のHPで良く解りました
投稿日時 - 2001-04-16 14:04:44