• ベストアンサー
  • 困ってます

mugenを始めたのですが・・・

mugenを始めたのですが・・・ 色々なサイトを見たのですが、キャラクターの入れ方がよくわかりません。 どんなキャラクターでも構いませんので、具体的にキャラクターの導入の仕方を教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数91
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

説明書はダウンロードなどしてみましたか? http://mug1.anikipedia.com/sonota/mugen_touroku_chara.htm こちらにすべて書かれています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

MUGEN関係で有名なところにMUGEN小学校というサイトがあります。 http://mug1.anikipedia.com/ こちらの説明書より、初心者講座のところを見ていただければ分かると思います。 また、初めてMUGENに触れられるようなので以下の点についても注意をしてください。 ・(キャラクター名)を作ってくれませんか?という発言はしない。 これは最大のタブーです。 キャラ作成者も自分の趣味で、膨大な時間をかけてキャラを作っているわけですから、 その人に自分の勝手な要求を押し付けることになりますから。 残念ながら、こうしたことをした上で、応じなかった人を非難する、という人が多いのです… ・(キャラクター名)はありませんか、どこで落とせますか、などの質問はなるべくしない。 MUGENにはさまざまなキャラが大量に存在します。 よってこの手の質問は一度回答すると類似の質問が止まることなく続く為、 暗黙の了解としてこれらの質問は禁止するようになっています。 各種MUGEN関係の情報サイトから情報を得てダウンロードをしにいくようにしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すみません。 色々見てもよく分かりません。 お手数をおかけしますが、http://mug1.anikipedia.com/chara.htmlの「FC式 ロール」を例にキャラクターの入れ方を教えください。 よろしくお願いします。