• ベストアンサー

ディズニーの費用

今月一泊二日でTDRに行きます。5歳の娘と私達夫婦で行きます。初日がランドで二日目がシーという計画です。 費用は宿泊費含まずいくらくらい必要だと思いますか?皆さんの意見を参考にしたいです! ちなみに旦那は15万くらいはいるんじゃない?と言いますが、そんなに必要でしょうか?

• czc48
  • お礼率26% (40/149)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wizus684
回答No.1

こんばんは年パス持ちですそうですね15万円まではいらないと思います、食事とかをどうするかによりますけどだいたい7万円ぐらいじゃないでしょうか。 パーク内でショーレストランとかで食事をすれば15万は執拗になりますね、パーク内でかるくワゴンとかで食事をすませれば、もう少し安くすみますお土産代や色々と買ったり食べたりすることを考えれば、10万円あれば安心ですね。 食事はイクスピアリの1Fにあるピアリキッチンがお勧めですよ、色々なお店があり値段も安いのでいいですよ。 TDRを楽しんでください。 あとシーに行ったときのアドバイスを1つクリスマスウィッシュの抽選は、入園したらすぐに抽選するといいですよ。

czc48
質問者

お礼

細かく教えて頂きありがとうございました★ 参考になりました! クリスマスウィッシュとは何ですか? なぜ入園してすぐに抽選した方が良いのでしょうか?

その他の回答 (3)

• wizus684
回答No.4

クリスマスウィッシュとはクリスマスイベント限定のショーです、入園してすぐに抽選しないとめっちゃくちゃ混んで抽選するのに1時間ほどまつので、はっきり言って時間の無駄です確実に観られるのなら何時間待ってもいいですけどね、なので入園してすぐに抽選したほうがいいですよ。

czc48
質問者

お礼

参考になりました★★

• oguro-
回答No.3

15万だと結構豪勢な感じになりますねー。 しかも宿泊費別ですよね。 夕食はホテルのレストランでフルコース。娘さんはディズニーランドホテルの1階でお姫様に変身!とかできちゃいそうです。あとFPつきの有料ガイドツアーとか。まぁいろいろやると15万くらいすぐですけど・・・。 うちは1歳と4歳の息子達を連れて、ディズニーランドホテル1泊で宿泊費もいれて10万くらいでした。

• clarice1
回答No.2

食事やお土産にどれぐらいかけるか次第だと思います。 カウンターサービスなら1000円~1500円前後(ランド1000円m、TDS1500円)、バフェテリアなら2000円~3000円前後、テーブルなら3000円~3500円前後、ショーレストランなら席種によりますが5000円以内です。 大体それで大雑把に計算してみては? お土産はお菓子類で高いものだと2000円ぐらい、安いのは飴類で300円ぐらいからです。 mサイズのぬいぐるみで3000円前後。 パスポート代とかワゴンでの飲み物、食べものを加味しても、15万はいらないんじゃないかなーと思いますよ。

czc48
質問者

お礼

細かく値段教えて頂きありがとうございました★ 参考になりました! 15万は要らないですね!