• ベストアンサー

ディズニーの費用

今月一泊二日でTDRに行きます。5歳の娘と私達夫婦で行きます。初日がランドで二日目がシーという計画です。 費用は宿泊費含まずいくらくらい必要だと思いますか?皆さんの意見を参考にしたいです! ちなみに旦那は15万くらいはいるんじゃない?と言いますが、そんなに必要でしょうか?

  • czc48
  • お礼率26% (40/149)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wizus684
  • ベストアンサー率36% (145/392)
回答No.1

こんばんは年パス持ちですそうですね15万円まではいらないと思います、食事とかをどうするかによりますけどだいたい7万円ぐらいじゃないでしょうか。 パーク内でショーレストランとかで食事をすれば15万は執拗になりますね、パーク内でかるくワゴンとかで食事をすませれば、もう少し安くすみますお土産代や色々と買ったり食べたりすることを考えれば、10万円あれば安心ですね。 食事はイクスピアリの1Fにあるピアリキッチンがお勧めですよ、色々なお店があり値段も安いのでいいですよ。 TDRを楽しんでください。 あとシーに行ったときのアドバイスを1つクリスマスウィッシュの抽選は、入園したらすぐに抽選するといいですよ。

czc48
質問者

お礼

細かく教えて頂きありがとうございました★ 参考になりました! クリスマスウィッシュとは何ですか? なぜ入園してすぐに抽選した方が良いのでしょうか?

その他の回答 (3)

  • wizus684
  • ベストアンサー率36% (145/392)
回答No.4

クリスマスウィッシュとはクリスマスイベント限定のショーです、入園してすぐに抽選しないとめっちゃくちゃ混んで抽選するのに1時間ほどまつので、はっきり言って時間の無駄です確実に観られるのなら何時間待ってもいいですけどね、なので入園してすぐに抽選したほうがいいですよ。

czc48
質問者

お礼

参考になりました★★

  • oguro-
  • ベストアンサー率45% (192/419)
回答No.3

15万だと結構豪勢な感じになりますねー。 しかも宿泊費別ですよね。 夕食はホテルのレストランでフルコース。娘さんはディズニーランドホテルの1階でお姫様に変身!とかできちゃいそうです。あとFPつきの有料ガイドツアーとか。まぁいろいろやると15万くらいすぐですけど・・・。 うちは1歳と4歳の息子達を連れて、ディズニーランドホテル1泊で宿泊費もいれて10万くらいでした。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

食事やお土産にどれぐらいかけるか次第だと思います。 カウンターサービスなら1000円~1500円前後(ランド1000円m、TDS1500円)、バフェテリアなら2000円~3000円前後、テーブルなら3000円~3500円前後、ショーレストランなら席種によりますが5000円以内です。 大体それで大雑把に計算してみては? お土産はお菓子類で高いものだと2000円ぐらい、安いのは飴類で300円ぐらいからです。 mサイズのぬいぐるみで3000円前後。 パスポート代とかワゴンでの飲み物、食べものを加味しても、15万はいらないんじゃないかなーと思いますよ。

czc48
質問者

お礼

細かく値段教えて頂きありがとうございました★ 参考になりました! 15万は要らないですね!

関連するQ&A

  • 子供とディズニー旅行に行く時の内容

    来月、5歳と2歳の娘を連れて一泊二日でTDR旅行の計画を立てているのですが私としては1日目ランド、2日目シーの2dayパスにしたいのですが、主人は子供が飽きるから1日目ランドに行くだけの1dayパスでいいと言います… 確かに昨年長女とTDR旅行した際、2dayパスで2日目シーに行ったのですが、シーはつまらないし疲れた!の連発でした。 小さい子供連れでTDR旅行する方に質問なんですが、旅行内容はどんな感じですか? 参考までに教えて欲しいです!

  • 東京ディズニーリゾートの周り方について

    11月26(土)~28(月)日の2泊3日でTDRにダンナと二人で遊びに行く予定です。 ちなみに二人とも初めてです。 土曜日は前泊することにして、日曜、月曜でランドとシーのどちらも行く予定ですが、ランドよりはシーの方が空いていると聞きました。 ここで迷っているのですが、日曜日にランドへ行くべきか、月曜日にランドへ行くべきか。。。 日曜は混んでいるだろうけれど、宿泊するので最終の22時まで遊べる。 月曜は週末よりは空いてるだろうけれど、19時過ぎの新幹線に乗らなければならないので、時間的には夕方までしか遊べない。 日曜と月曜のどちらにランドへ行った方が効率よく周れるのか、アドバイスをお願いいたします!

  • ディズニーシー まわり方のアドバイス願います。

    10月平日に家族(夫婦+5才息子+3才娘)でTDRに行きます。 初日はシーにお昼過ぎに着く予定です。 4泊するので、シーにはまた別の日にも朝から行くようにしていて、 その日(初日以外)には、必ずマーメイドラグーンに行こうと思っています。 シー2日の間でトライしたいアトラクションは、マーメイドラグーン以外では、 ・タートルトーク ・マジックランプシアター ・シンドバッドストーリー ・海底2万マイル ・ストームライダー ・タワーオブテイラー 一応、夕方分のミステリアスマスカレードの鑑賞エリア抽選には行って見ようと思っています。 花火前には退園予定です。 遠方からの午後からの入場なので、あまり欲張れないとは思いますが、 お詳しい方、効率よいまわり方を教えて下さい。 シーはランドよりも広く歩くイメージがあるので、なおさら迷ってしまっています^^; よろしくお願い致します。

  • 初めての東京ディズニーリゾート(from関西)

    春休み期間中に初めてTDR行きを計画しています メンバーは私たち夫婦(子供無し)に小学生の甥が2人 私たちが新婚旅行でフロリダのディズニーワールドに行ったことがあるので 仕事の関係で子供たちを連れて行けない義兄夫婦が私たちに白羽の矢を立てたのだそうです といってもTDRはおろか関東方面はほとんど馴染みも土地勘も無いので皆さんのお知恵を拝借できればと思って質問させていただきます 要するに【効率のいい方法】なのですが 先ず行き返りは飛行機か新幹線(バスは除外)なのですが 移動時間、特に東京に着いてから現地に行く(帰る)段取りのいいのは どちらになるでしょうか? 春休みなので当然大混雑でしょうが、初日到着は何時頃がベストでしょうか? それと二泊三日でランドとシーを回るには 初日はランド?シー?? 混雑を考慮して(ランド中心にですが)3日間で何%くらい回れるでしょうか? 園内でパレードとの兼ね合いとかどう組み立てればよいのでしょうか? 共通パスポート(?)はお得ですか? 思いつくまま箇条書きしてみましたが 全くの初心者でしかも子供のお守りを兼ねた責任をご考慮いただいて よきアドバイスいただければ幸いです *ホテルはオフィシャルを予定しています

  • 半日で上野動物園&科学博物館行けますか?

    12/13~16に、夫婦、子供(5歳娘・4歳息子)の4人で3泊4日でTDR行きます。 間の2日間はシーとランドです。 初日の計画を練り中です。 13日の木曜10:30ごろ東京駅に着いて、お弁当か何か買って上野動物園→科学博物館(息子が恐竜が好きなので)→16時頃舞浜へ向かい、シャトルバスパートナーホテルへ15時頃チェックイン予定です。 自分で調べたら、二つは近そうなので行けるかな?と思うのですが、動物園が広いみたいなのでどうかな?と思います。 メインがTDRなので、疲れないように楽しみたいのですが、一つに絞った方がいいですかねぇ? (天気が悪ければ博物館にのみにしようと思ってます。。) なかなか行けないので、せっかくだからどちらも行きたいのですが・・・駆け足になりますか? アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 11/7.8の東京ディズニーリゾートについて

    お世話になります。 来月11月7.8日にTDRへ娘7歳と旅行予定です。 クリスマスのイベント初日らしく、平日であっても混雑覚悟で出かけたほうが良いでしょうか? 出来たら、ランドのツアーガイドや食事付のショー・シェフミッキー(娘がミニーちゃんに会いたいのでシーのホライズンベイレストランにて食事でも可)での食事の予約をとる事が出来ると幸いなのですが・・・・・。 ショー重視でベストな回り方を教えていただけるとありがたいです。 ちなみにサンルートホテル宿泊予定です。 よろしくお願いします。

  • ディズニーに3日間。シーとランドのどちらに何日行きますか?

    10月に家族3人(私、妻、子供(現在9ヶ月))で遊びに行こうと計画しています。 2泊3日の予定で、初日は昼過ぎにディズニーに到着します。 ツアーで申し込もうと思うのですが、 初日と2日目に、シーとランドとどちらに行くかを 予約時に決めなければなりません。 3日目は、自由に決めてよいそうです。 お勧めは、初日、2日目、3日目どちらでしょうか? 迷ってしまって、また詳しくないので決めかねています。 ちなみに、 私も、妻もシーには行ったことが無くて、 ランドには10年弱前に一度行ったことがあります。

  • ディズニーを効率良く楽しみたいです。

    8月の2週目2泊3日で中部地方からディズニー予定です。 70代の両親、小学2年生、年長児、2歳なりたて児と私、というメンバーなので、無理せず雰囲気を楽しむ程度になってしまうとは思うのですが、それでもやっぱり「満喫した!」と帰路につきたいので、アドバイスをお願いします。 2泊3日と言っても、初日の到着は夕方になります。 元気があれば夕方からのチケット(スターライト?アフター6?)を購入しようかと思っています。ちなみにオフィシャルホテル宿泊です。 2日目はホテルで朝食後、パークへ。 宿泊はミラコスタです。 3日目ホテルの朝食は8時近くになってしまいました。 そして3時、遅くても4時くらいにはパークをあとにすることになりそうです。 まずランドにいったらいいのかシーにいったらいいのか…そこからわかりません。 今分からないながら考えているのは 初日ホテルチェックイン後ランドへ。パーク内で食事。 2日目はランドかシー、昼食後車をミラコスタに移動してホテルで休憩してシーへ。 3日目はランドかシー。 くらいのざっくりしたことだけ。しかもこれすら要領を得ていない感じが…。 おすすめの流れを教えて下さい。 押さえておいた方がいいアトラクションもわかりません。 ちなみにファストパスは1人2枚計10枚、どのアトラクションに使うべきでしょう? どなたかプランナーになって行程教えてください。 乱雑ですみませんが、子どもたちにも両親にも「暑かった」「疲れた」だけじゃなく「楽しかった」「また行きたい」と思ってもらえるように頑張りたいです。 宜しくお願いします。

  • ディズニーホテルについて

    初めまして。 来年の3月くらいに、夫婦2人と子供(3歳)1人の計3人で、大阪から 2泊3日でランド・シーに行く計画を立てています。 そこで泊まるホテルを考えているのですが、子供が小さいので昼寝・休憩 等の為、日中ホテルへ戻ることを想定しています。 ミラコスタであればシーからホテルに戻る時は便利ですが、ランドからは 遠い。ランドホテルであればランドからは近いが、シーから遠い。 それなら中間にあるアンバサダーにすれば、ランド・シー両方にバスが出て いて便利なのか?等々いろいろ考えてしまいます。 どなたか、同じような経験をされた方、おすすめのホテルを教えて下さい。 上記3つのホテル以外でもかまいません。 よろしくお願い致します。

  • [東京ディズニーリゾート] クリスマスはどちらがおすすめ??

    12月25日(金)と12月26日(土)に、彼とTDRに行く計画を立てている20代後半の者です。 TDRは幼少の頃に家族で行ったきりでほぼ記憶がなく、TDRについてよく知っている方々に教えていただきたいです。 私たちの仕事の関係で、この日程になりました。 クリスマスイベントは、ランドもシーも25日に終了してしまうので、25日にどちらに行くか迷っています。 そこで、ランドとシー双方において、「クリスマス、これだけは見たほうがいい!乗ったほうがいい!」というものはありますか? 自分が調べた限りでは、シーのキャンドルライトリフレクションズは今年で最後のようだし、見ておいたほうがいいのかな~と思っています。ただ、ランドのほうのクリスマスパレードも素晴らしいようだし・・。 すごく大きなクリスマスツリーがあるのは、ランドでしょうか?シーにはないのなら、ランドも捨てがたいかなと思っています。 それと・・・実はもう、25日ランド・26日シーでマルチデーパスポートを買ってしまっているのですが、これはパーク変更できるのですよね?購入したものは、日付指定のものです。 地方に住んでいるのため、TDRに行ける機会なんてめったにありません。その理由もあって、慎重に選びたいと思っています。 どうかよろしくお願いいたします。