• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:疑い深い彼氏)

疑い深い彼氏との付き合い方とは?

banana178の回答

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.3

24時間365日ず~と一緒にいない限り無理でしょうね。 おそらく元カノが浮気とかしてたんじゃないですか。 こんな男と結婚なんかしたら仕事や職場の飲みとかもまともに行けないと思うから、私ならとっとと別れますね。

c5-coco
質問者

お礼

24時間365日ずっと… そこまでじゃないんです。普通に連絡しない日もありますし… 普段の生活まで監視したい訳じゃないんです。 元カノ… 多分そうですね、トラウマがあるんだと思います。

関連するQ&A

  • 元彼女の彼氏からの嫉妬が怖い

    元彼女の彼氏からの嫉妬が怖い 半年程前に彼女と別れました。3年半付きあっていて、今は友人関係です。 その元彼女に最近新しく彼氏が出来たと報告があり、素直におめでとうを言いました。 ところが!その元彼は非常に嫉妬深く、彼女の男友達のLINE、FBなど全てチェックして「こいつとはどんな関係だ!」と聞き出し、全てブロックさせました。 これって普通ですか?? 彼女の過去の男達に嫉妬するって?意味がわからなぃ.... とうとう彼氏が私のFBに気付いて、3年前の彼女と遊んでる投稿を発見され、大喧嘩(彼女と)になり、私の連絡先を教えろ!と言ってるようです。(元彼女は私のことを男友達と言ったが、彼氏が信用しなく、私に直接聞き出したい。また、今も関係あるのかチェックしたい) もし、この男から連絡着たらどんな対応すればいいかご意見をお願い致します。

  • 彼氏からの連絡について

    20代前半の学生です。最近初めて彼氏ができました。 1ヶ月くらい前に友達の紹介で知り合いメール交換するようになって、何回か一緒に遊んだあと電話で告白されつきあうことになりました。 もともとメールも多くても1日4、5通やりとりするくらいだったのですがつきあい始めてからは向こうからはあんまりメールも送ってくれなくなりました。こちらから送ればしばらくして返事もくるのですが。あんまりこっちからばっかメール送りすぎたら嫌われちゃうかなとか思って、不安で仕方ありません…。電話もしたいけど、かけるタイミングとかわかんなくて…。2人で会ってても手すらつないでくれないし…。 みなさんは、彼氏(彼女)からの連絡ってどのくらいの頻度でくるものですか?

  • 彼氏のことで悩んでいます。

    私には、付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 とても仲が良くお互い本当に大好きだし、ほぼ毎日といっていいほど会っていました。 しかし、彼氏は束縛というか嫉妬?が激しくて、過去何回か男関係でもめたことがあります。 今ではなぜ彼が怒ったのかもわからないくらいなのですが、男友達から電話がきて、何を話していたのかわからないからといって、その男友達に電話させられたこともあります。ほかには、男友達からメールがきてその返信の際に、絵文字で普通の顔+ハートマークをつけて返そうとしたら、彼氏がきれて3,4時間くらい私は謝り続けました。 もちろん、電話がきたのもメールがきたのも、突然だったしよく連絡をとっているというわけではありません。 そして、先日旅行に行ったときに、夜一緒にテレビを見ているとある男友達から電話がかかってきたんです。 その友達は、過去(彼氏と付き合う前)によく遊んだりしていた人で、彼氏と付き合ってからも、何回か電話がきたことがある人なんです。その電話がきたことを彼氏には言っていなかったし、彼氏は勝手に携帯を見たりするので、見られるとまたいろいろ言われるだろうなと思い履歴を消してしまったんです。彼氏に言わなかったのと、履歴を消したのは私が悪いんですが・・・。 だから、電話がかかってきたときにちょっと焦ってしまって。「何してるん?」と言われたので「今彼氏と旅行中やからごめん」といって切ったんです。すると、案の定彼氏は「だれ?」と聞いてきて、「いつも連絡とってたんやろ?」とかいろいろ問い詰められました。 そして、履歴を消していたこと、彼氏と付き合ってからも連絡があったこと、嘘をついていたことから、彼氏が激怒して帰ろうと言って、あと一日残っていた旅行もすぐに帰りました。 それから2日間くらい連絡がとれず、3日目にやっと会えたのですが、まずその男友達に連絡をされました。そして、携帯会社に連絡して通話・通信履歴を見ると言っているし、信用できないから携帯預かっておくと言って、今は携帯が手元にない状態です。 そのときは携帯を渡さないと、「何かやましいことがあるから渡されへんねやろ?」とか言われるので、渡したのですが今考えると渡さなければよかったと思います。私も友達や親など連絡を取りたい人はいるので。 でも、彼氏は私が何を言っても認めてくれないというか、自分の意見を押し通すといった感じの人なんです。 今回の件でいうと、もし私が別れようと言ったとしたら、彼は絶対に「自分のせいでこうなったのに、そんなん言える立場なん!?」て言うと思います。 だからいつも喧嘩をしたときも、私が何を言っても聞いてくれないし、もう話すのを諦めてしまっていました。 今まではそういうのがあっても、好きという気持ちが強かったので付き合ってきたのですが、たとえ彼氏だとしても人の携帯を取って隅々まで見るというのはおかしいと思うし、好きかどうかもわからなくなってきました。 長文な上に、分かりづらい内容で申し訳ないのですが、これは私が悪いでしょうか?それとも別れたほうがいいのでしょうか? 意見お願いします。

  • 彼氏が誰と何をしているかきになります・・・

    付き合って半年の彼氏がいます。 私は彼が誰とどこで何をしているのかすごく気になってしまう性格です。 今まで付き合ってきた彼氏とは普通に「今から○○と飲みに言ってくるね~」等とお互いに報告し合うのが普通だったので今のように彼が誰といるか等と気になった事がありませんでした。 今の彼は連絡はまめで、今から仕事行ってくる、仕事終わって帰るよー、今からご飯いってくる、ご飯行ってた、○○へ遊びに行ってくるねー等と連絡はくれますが、誰とかは言いません。 聞けば答えてくれるのですが毎回聞くのも自分が醜く見えて嫌です。 私も彼がそういうスタンスなので聞かれない限りは誰とどこに行ってるかは言いません。 でも、彼から今日はなにするの?今なにしてるの?というメールはよく来ます。 誰とかは聞きません。 彼氏は多忙と有名な職業についていて、いわゆる高学歴の高収入。もてる仕事です。 それに交友関係がとても広く、男女関係なく友達が多くいます。 前にも友達とご飯行く―といっていた相手が女友達だった事がたまたま分かって彼に聞いた事がありました。聞いたら「うん。そうだよー!○○の事で相談したい事あってー」と普通に答えていて、私があまり良く思わないと言う事を伝えたら「んーーでも友達だからねー。それに2人ではめったにないし彼女いる事も知ってるよ。cocoro358も男友達いるでしょ?たまに2人でご飯行くとかなら俺は楽しんでおいでとおもうけどな。だって友達って言える相手なんでしょ?だったら絶対何もないじゃん」といわれました。 確かに男友達も多くいます、2人ではほぼないですが誘われれば行くし気持ちが浮ついて何かがある・・なんて事は絶対にありません。 そんな事があったため友達とご飯と言われると女の子は居るのかな?ともんもんとしてしまう自分がいます。 皆さんは彼氏さん、彼女さんとどこまで把握し合っていますか? 心配し過ぎなのでしょうか・・・・? どこに行くかは報告してくれるだけいいのでしょうか? 依存しすぎている自分にも疲れ、なんだかよくわからなくなってきました・・・。

  • 彼氏・彼女が異性と遊ぶこと

    私は20代後半女性です。30代前半の彼氏がいます。 少し前まで、私には男友達がいなかった為か、今までの彼氏には、彼氏が女友達と連絡を取り合うことに、すごく嫉妬していました。 今の彼氏には女友達はいないので安心していたのですが・・・ 私のほうが最近、疎遠だった男友達と再会し、何人かと連絡を取り合ったり遊びに行ったりするようになりました。 以前は自分がされて嫌だったことを彼氏にしてしまっていて、心苦しい気持ちもあるのですが、久々に復活した友情を大切にしていきたいとも思っています。(恋愛感情はなしで) 彼氏は、私の人間関係の向上になるとかで、そういう友達との付き合いも認めてくれていますが、私としては、私自身の気持ちと行動が矛盾していることがとても嫌です。 お互い、同じ条件じゃないと申し訳ないと言うか・・・ かと言って、仮に彼氏が女友達と遊んだりするとしたら、好い気はしないと思うのです。 非常にワガママで、自分自身が嫌になります(;_;) 「女友達と遊んじゃだめ!」というルール的なものを、今さら解禁するのも都合が良すぎる気がしますし。。。 皆さんはどうでしょうか?彼氏・彼女が異性と遊ぶことは許せますか? 何か、気持ちの持ち方などアドバイスがあったら教えていただきたいです。

  • いったい彼氏は何をした!?

    先ほど、東京で刑事をやってる男友達から、久々に電話がかかってきて、 そのとき話してたことなんですが... ~~~~~~中略~~~~~~ 友『へぇ~ 彼氏できたんだぁ。いいなぁ。春だねぇ~ 彼何処の人?』 私『この前まで東京に居たよ~』 友『そうなんだぁ。検挙しとけばよかったかな。笑』 私『あはは~』(えっ!?なんで?と思いつつ聞けずに笑ってた私==;) ~~~~~~中略~~~~~~ 友『特に用もないのに電話してごめんね~   それじゃ、勉強頑張れよ~ また連絡するわ~』 という感じの電話... 大したことではないと思うんですが、 『検挙しとけばよかったかな。笑』という言葉に、 先ほどから、『なんで?なんで?なんで??彼氏何か悪いことでもした??』 って頭の中をぐるぐる回ってる感じです==; 私と男友達の関係は、地元が同じで、お互いの友達同士を通じて約1年半くらい前に出会い、 地元に居る時に、何度か4~5人または2人で遊んだことのある仲です。 彼氏と男友達については、全く接点も何もありません。 今日始めて彼に、彼氏のことを話しました。 なので、彼氏のことは何も知らないはず... それなのに、何故検挙??何処から出てきた!? それとも、刑事という職業柄、ネタとしてそういうセリフを言ってみたかっただけ?? 本人に聞くのが一番早い!とは思いますが、 何気なくサラリと口に出た言葉なのかなとも思うし、聞くに聞けず。。。 ということで、ここへ書き込ませていただきました。 変な質問ですが、上の会話のやり取りを読んでの率直な意見を聞かせてください!

  • 彼氏がいるのに気になる人?

    こんばんは。20代前半の女です。 私には、付き合って5年、もうすぐ結婚予定の彼氏がいます。 大好きで、一緒にいて安らげる彼です。 式の準備なども楽しく進めています。 そんな中、最近職場で気になっている人(Aさん)がいます。 職場が一緒なので少なくとも毎日3~4時間は一緒にいます。 Aさんと彼氏は、すごく似ています。(雰囲気も性格も) 私は、男性が苦手で、今まで男友達と呼べる人がいなかったのですが、 彼氏に似ているからか、Aさんとはすぐに仲良くなりプライベートでも電話やメールもします。 別にAさんとどうにかなりたいと思っているわけではりませんが、メールが来たり 2人で一緒に帰れたら嬉しいと思う自分に???です。 結婚を控え、彼だけをまっすぐみていたいのに、ふらついているような自分に自己嫌悪です。 そのうち抱きつきたくなったらどうしよう!!と勝手に思っています・・・・・ 男友達ってこういうものなのでしょうか? 男友達ではなく、異性として気になっているのでしょうか・・・ よければ回答をよろしくお願いします。

  • 自然消滅…?新しい彼氏…

    自然消滅…?どうしたらいいのか… 私には付き合って1年半の彼氏がいました。 彼氏といっても半年くらい前から仕事が忙しくなり電話も月に何回かメールはもちろんありませんでした。デートもしたのは半年前とか…それが続き3月末からパッタリ連絡が途絶えました。前からこういうことはあった(携帯が止まって3週間連絡なかったり)のでいつものことと思っていましたが1ヶ月経っても連絡はなくついに2ヶ月経ってしまいました。その間も話しがしたいと何度も連絡したり彼氏の家族や親戚の方も協力してくれて連絡するように仕向けてくれましたが全く連絡はありません。そして4月の頭くらいに彼氏の友達(男)からふいに連絡があり、メールをするようになりました。電話番号は彼氏が付き合い始めの頃自分の携帯が止まっていて私の携帯を彼氏の友達に教えていました。 それまでほとんど連絡取ったことがなかったのでびっくりしましたが相談にのってくれました。 それからメールするようになり相談がてらご飯に行ったり遊んだりするようになりました。 正直私が逃げてた部分もあるかもしれませんが… そしてそれから1ヶ月ちょっと経って友達から告白されました。 でもすぐには返事は出せず何日も考えました。そしてOKしました。 でも彼氏?にはそのことは言っていません。 今の彼氏と一緒にいると嫌なことも忘れられて楽しい時間を過ごせます。 でもふとした時に前の彼氏のことを思い出してしまってここ最近辛いです。 彼氏、彼氏の家族達を裏切ったような気持ちになって苦しいです。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • こんな私は彼氏と別れてあげるべきでしょうか?

    現在私は25歳で8歳上の彼氏がいます。 付き合って2年ぐらいになり現在同棲しています。 付き合った当初から、彼は私の男関係を心配していました。 それは、元彼とまだ連絡をとっていることや男友達に彼氏ができたことを言わないことなどです。 それでよく喧嘩をしていました。 そんなことをしながらでも矛盾しているようですが、彼氏が大好きでした。 誠意をみせるために、初めて男友達全員ときりました。 これで、もう大丈夫。と思っていました。 しかし、彼はその頃から帰りが遅くなり、週末のデートもしてくれなくなりました。 私からしたら、本気で彼を好きになったから友達もみんな切って彼の望むように誠意を見せたのに、と裏切られた感でいっぱいでした。 彼は浮気をしているとかではなく、単に仕事が忙しいのだと思うのですが、私に対する扱いが昔と比べて格段に悪くなりました。 昔は本当に大切にしてくれたのに、今ではほったらかし。 もともと、人一倍そんな扱いをされるのが嫌いなので、だんだん彼はもう私のことを好きじゃないんだ。と思うようになりました。 そして、また男友達を復活させてメールとか電話をするようになって、彼氏なんかいないよ!とふるまうようになりました。 それから一か月後ぐらいに、彼氏にその携帯を見られ、すべてばれました。 「もう、一生あなたの浮気癖はなおらない。あきれる。何で俺が必死で仕事を頑張ってるのにこんなことするの?」といって「もう会うことはない」といわれました。 確かに、この手の私の男関係での口論は10回ぐらいあり、さすがの彼氏も私を見放した感じでした。 私はその言葉に対して「本当に好きなのはあなただけど、全然かまってくれないし、寂しいからまたメールしたの」といいました。 それで、彼氏は「ゆっくり頭を冷やしてよく考えろ。あなたは俺の想いをいつも裏切る。本当に反省してるなら行動しろ。」といいました。 私は確かに極度の寂しがりで、常に誰かに愛されたい、甘やかされたいと思っています。 彼氏が優しくしてくれないなら他の人に優しくしてもらおうと思っています。 でも、体の関係は今まで一度もありません。 ただメールとかでカップルのような会話をしたりするので浮気!と言われます。 彼氏は私と付き合ってて辛そうです。 私はただ彼氏に振り向いてほしいだけです。前みたいに大切に扱ってほしいです。 本当に大好きです。 彼氏がずっと変わらず私を大切にしてくれたなら、私が男友達とそんな風に遊んだりすることなんてありません。 今、決断を求められてるのだと思います。 反省して謝ってまた付き合うか、反省して謝って別れるか。 彼氏のことが好きだけど、この人と付き合っていると、いつも不安定で、喧嘩も多いです。 彼氏はここ半年私のことを好きとも言ってくれませんが、もともと優しい性格なので、別れようともハッキリいいません。遠回しな言い方はしますが、私は少し鈍感なのでそれが別れたいという意味とはあまり思っていません。 何度も同じことを繰り返す女、いつもさみしいといってアピールしてるのに何も変わってくれない男。すごく悪循環です。 こんな場合、男性側からしたら私にどういう対応を望みますか? 女性側からしたら、どういう対応をとりますか? 男女両方の意見を聞きたいです。

  • 仕事が忙しい彼氏の気持ちがわかりません・・・・・・

    私20代半・彼氏30代前半、付き合って3年半程になります。 仕事が忙しくてマイペース、恋愛にもドライな感じなので 連絡は用事がある時だけ、会えるのも週1~2週間に1回。 繁忙期は月2回会えるか会えないか。 だけど会えないかわりに用事がなくてもたまには電話を掛けてくれる感じでした。 でも去年の繁忙期はイライラというかピリピリしていて 私がメールをすると「電話にしてくれ」と怒られたり 電話でも喧嘩ばかりしていたと思います。(喧嘩というか彼氏が一方的に怒って切る) 忙しい時は本人も言いますが「余裕ない」のがこちらまで伝わってくる程です。 今年もそろそろ繁忙期なのですが・・・・・・ 彼氏の休日なのに連絡が来ないから会えないのかなと思い「今日休み?」とメールをすると 電話を掛けてきてくれましたが酷く疲れている様子で その次の週も「いつ頃会えそうかな?」とメールをすると 「忙しいからわからないなぁ」との事でした。 数日してから私が勤務表(月末に毎月送っていたので)をメールすると 「しばらく忙しい。連絡するまで待ってて」と返事は来たけど そのメールから3日後の夕方(彼氏の休日)に 「これからいろいろ忙しくなるから連絡は控えさせてくれ 余裕が出来たら連絡するから。悪いけど連絡は控えるわ。 俺から連絡するまで待っててくれ」 というメールが届きました。 彼氏らしくないメールに、 なにかあったの?待ってていいんだよね?など返信をしたのですが 「いろいろ大変なだけ。また連絡するわ」と。 それから今日で4日目です。もう1か月くらい会っていません。 私には、彼氏からのメールはお別れのメールに感じてしまいます。 1週間以上放置される事はいままで何回もあったし これまでどんなに忙しくても連絡がとれない事は無かったので わざわざ連絡を控えるなんて、どうして急に言い出すんだろう?って 不安でたまりません。 でも最後のデートの日はいつもと変わらなかったと思うし ただ忙しいだけでしょうか?待ってていいのでしょうか・・・・? 男性が連絡を控える=別れたい、でしょうか?