アップルiMacのワイヤレスマウスのトラブル解消方法とは?

このQ&Aのポイント
  • アップルiMacのワイヤレスマウスのスクロールがうまくいかないトラブルが発生しました。
  • 既出の掃除方法を試したがうまくいかず、分解掃除を行いました。
  • 部品にたまったほこりを除去し、新品同様の効果を得られたが、部品のはめ込みに苦労しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アップル iMacのワイヤレスマウスについてです

アップル iMacのワイヤレスマウスについてです。モデルナンバーA-1197とあります。例によってスクロールがうまくいかなくなって既出のあれこれの方法で掃除しましたがうまくいかず、もはやこれまでと分解掃除しましたところ、四本の小さい部品にほこりがからまっていたのを除去出来、新品同様の効果を得られましたが、写真の部品のはめ込みがよくわからず四苦八苦しています。スイッチを入れたときに中の部品に連動させるようですがこれだけ分解時に飛び出て来て初期の形が分かりません。 自己責任でありますが、これだけかたずけば復活ですのでご存知の方は是非ともお教えくださいませ。 それにしてもこれだけ清掃の必要な部分がブラックボックスのようになっているのはあきれてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sokojaso
回答No.1
silk-g
質問者

お礼

遅くなりましたがただいま拝見いたしました。 此の位置に来るとは想像すらできませんでした。 いくら検索しても(日本語だったので)見つけられませんでした。本当に助かりました。 それぞれのねじもけっこうなトルクで絞められていて 中途半端なドライバーだとなめてしまいます。いろいろ意地悪につくられているなぁと勝手ながら思ってしまいます。 でも分解で操作性は全く改善いたしますから皆様も覚悟してやってみられたらと思います。 本当にありがとうございました。