• ベストアンサー
  • 困ってます

Adobe Illustrator CS4での質問

  • 質問No.6330002
  • 閲覧数244
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (15/37)

このページにある(http://ameblo.jp/illustrator333/entry-10635054770.html)フィルタメニューが、わたしのAdobe Illustrator CS4にはありません・・・

スタイライズを使いたいのですが、効果メニューのスタイライズしか使えないのです。

フィルタメニューの出し方がわかる方はいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 64% (1114/1719)

CS4ではできないのですね←出来なくはない。
フィルタのスタイライズには「ドロップシャドウ」「角を丸くする」「矢印にする」の3項目です。
これらは全部、効果のスタイライズ内に有ります。
最終的な工程が少し違うだけで見た目は同じです。
効果を使った後で、アピアランスを分割すればフィルタを使った状態と同じなので出来ます。

フィルターのスタイライズ=図形を実際に変形させる(後からの調整が基本的に出来ない)
効果のスタイライズ=図形の見た目だけを変形させる(後からの調整が簡単に出来る)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 64% (1114/1719)

CS4にフィルタは有りません(廃止されました)。
フィルタメニューのスタイライズの何を使いたいのでしょうか・・・?
「矢印にする」や「角を丸くする」なら効果のスタイライズを使った後で、オブジェクト>アピアランスを分割、でフィルタを使った時と同じ状態になります。
お礼コメント
mt_hajimete

お礼率 40% (15/37)

いつもありがとうございます。

実は印鑑風のロゴが作りたくて、メタ帳デラックスという本を買ってきたのですが、どうも手順どおりにやってもできないものですから、よくよく手順を再確認してみると・・・

フィルタメニューのほうのスタイライズが必要のようでした。

CS4ではできないのですね。本代2500円もしたのに(涙)
投稿日時:2010/11/19 20:22