• ベストアンサー

ネットオークションに出品を委託する方法

gingakunの回答

  • gingakun
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

こんにちは。 先日ある都市で、ネットサーフォンもできてオークションの出品・落札代行のできる店をみつけました。きっとこういう業者が他でもあるのではないかと思います。 私や、家族のものは、近所の人や友人の出品や落札代行を頻繁にしています。前の回答の方もおっしゃっていましたが、お友達や職場の方の中にきっとオークションを楽しんでされている方がいらっしゃるのではないでしょうか。 また、ご自宅にパソコンがあって、電子メールやWebの閲覧がおできになるのであれば、ネットオークションもきっとご自分でもできるかと思います。はじめてみると楽しいですよ。

toko0503
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。私もネットオークションを楽しんでいる一人なのですが、そのオークションにハマって、結局、ブランド品初め相当数の不要品がたまりにたまってしまったのです。(^^:: それを何とか有効に処分できないものかと思っているのですが、私自身は出品者側なる能力がないので(PC操作やデジカメ操作、時間的な問題で)どなたかに委託できないものかと思っているのです。出品者になればきっと楽しいものなのでしょうけどね…… いずれにしろ、ご親切なアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネット 古着 出品 オークション

    家でいらなくなった服をネットで売りたいのですが、 やり方がよくわかりません。 特にブランド物もないので、普通に売りに出した方がいいのか? 普通に売るとしたらどこに売りに出せばいいのか・・・。 それともオークションに出したした方がいいのでしょうか? かかる費用など、無料でやっているところはありますか? おすすめのサイトなどがありましたら是非教えて頂きたいです。 宜しく、お願い致します。

  • 企業が出品するネットオークション

    企業が個人向けに出品しているネットオークションのサイトを ご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? 現在、私はホテルで働いているのですが、ホテルで開催する イベントのチケットをお客様にオークションで販売することができるかどうか、調べているところです。 企業が営利目的でオークションを行うことは法律的にも問題が あるのでしょうか?もしご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ネットオークションの出品ルール

    ネットオークションで、海外のインターネットサイトで買ったものを 日本のオークションで販売しようと考えています。 全くの初心者で、販売してはダメなものがあるのか分かりません。 直接オークションサイトに問い合わせしてみたのですが、 「すべて出品者様のご責任となります。」ぐらいな返事しかもらえませんでした。。。 彼氏に相談すると、「元々の製造会社の許可がなきゃ勝手に販売できないでしょ!?」と言われました。 この世の中のショップのオーナーさんたちは一体どうやって海外の会社から許可を取っているんだ??ととても不思議に思っています。。。 今考えているのは、紅茶やハーブティーのパック、にきび用の化粧水のような物、バレエグッズです! どなたか、ネット販売されている方(海外のものを輸入販売)している方がいましたら、詳しく教えてください。 お願いいたします。

  • ワインをオークションに出品したいのですが

    頂き物のブランドもののワインをネットオークションで1,2本処分したいのですが、酒類販売の免許が必要ですか。

  • チケットの委託販売について

    チケットが一枚余計に取れてしまって売ろうかと考えています。 オークションや掲示板での取引きには不安があります。 先ほど委託販売というものがあることを知り、やってみようかと思っているのですが、チケットの委託販売をしているサイトで信頼でき良いサイトなど知っていたら教えていただきたいです。 あと委託販売の注意点などもあったら教えてください!

  • 委託出品についてお聞きしたいのですが

    友達に服をヤフーのオークションで委託出品をしてほしいと頼まれたのですが自分には服(大戦中のアメリカの軍服)の知識もないので友達に言われた服の説明は書きますがその他説明欄に「委託出品のため自分にはオリジナルかレプリカかの判別不能です」と書かなければならないと思うのですがこれはガイドラインの違法にあたるのでしょうか?よくわからないのでわかる方おられましたらお答えください。

  • オークションの委託について

     オークションの委託に関する質問です。所属している国際協力NGOから、商品の委託を頼みたいといわれました。  ここでいう商品とは、ホームページ等で募集をかけて一般の人から無料でもらったものです(本とかパソコンとか)。これをオークションに出品して売上金を寄付金にするとのことです。  名義上は当方の個人アカウントで行ないます。報酬については、落札価格から必要経費(梱包やシステム手数料)はもらいますが、その他は一切受け取りません。  当方(学生)の現在の収入とオークションの利用状況としては、アルバイトの収入が月に2,3万、オークションは、読み終わった本などを売っているだけなので古物商は持ってませんし、新品であれ中古であれ、購入時の価格より安い金額で処分しているので収入は殆どないです。  今の状況でNGOから委託を受ける場合、 ・古物商の許可が必要になるのかどうか。 ・当方の税金の支払に影響が出るのかが気になります。仮に委託品の売り上げが年間で数十万に上ったとしても、当方には利益は出ていないので支払うことはないと思いますが、形式上(オークションサイトの利用明細)は当方の収入になっているので、例えば書類の提出が必要であるとか… 上記2点について何らかの情報をお持ちの方がいましたら、教えて下さい。

  • オークション(ヤフー等)委託販売(アマゾン等)の差

    現在、個人が出品する場合、私の知っている中では主に、オークション形式(ヤフー等)と、委託販売形式(アマゾン等)の2つがあります。 ここで質問なのですが、どちらにも出品可能な商品で、このどちらか一方を選ぶ場合、大体の方は、何か明確な区別をつけて選んでいるのでしょうか。 それぞれのサイトに書かれている説明書を見ても、各サイトでの取引手順等を詳しく書いているだけで、私の知りたい、その前の段階での大きな視点で、オークション形式と委託販売形式のメリット、デメリット、違いについて詳しく書いてあるところが無いように感じました。 この区別について、詳しく知っている方がいましたら、よろしくお願いします。

  • ネットオークションについて

    今やネットオークションは通信販売と同じくらいに普及しつつあります。 私もやってみようと思うのですが、詐欺に有ったらどうしようと少々不安です...。 そこで2、3質問があります。 1.オークションサイトにはどんなところがありますか? 2.詐欺に遭わないようネットオークションで注意 すべきことは? 3.エスクローサービスの利点と欠点は? 以上よろしくお願いいたします。

  • ネットオークションでブランド品を出品しました。

    ネットオークションで、ブランドのシューズを出品しました。 何の気なしに、送料着払いで落札者に、宅配で届けたところ、落札者は偽物だとして送料を、支払った送料を要求してきました。 私は、ブランド品には全く興味が無く本物かどうかは、わかりません。 落札した代金は、まだ未払いです。 元々不要なものですので、品物代金は惜しくはないのですが、落札者が言う通り送料を払う義務があるのでしょうか?オークションについて詳しい方、法律に対して詳しい方、教えてください。