• ベストアンサー

クリスマスイブのディズニーランド(アフター6)

こんにちは。 初めて質問させていただきます。 今年のクリスマスイブにディズニーランドに行くことになりました。 仕事があるのでアフター6のペアチケットで行こうと思っています。 入場予約券なのでパスポートと引き換えが必要らしいのですが、 入園するのにどれくらい並ぶでしょうか。 ちなみにランドにつくのは18:30~19:00頃になりそうです。 アフター6もクリスマスも初めてなので、予測できず困っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

曜日にもよると思いますが、たぶん入園するための列は5~10分ぐらいではけてしまうので、その時間ですとほとんど並ばないと思います。 昨日7時ごろ到着しましたが列はありませんでした。 むしろチケット交換のほうが時間がかかると思いますが、それでもならんだとしても10分ぐらいじゃないかと。

nantokanarunaru
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 そうねんですね!あまり心配しなくてよさそうなので安心しました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • クリスマスイブのディズニー、入場規制について

    クリスマスイブにディズニーランドに行こうと考えています。15時頃から夕方までには入場したいです。 日付指定は売り切れのため、チケットは今何も持っていません。 入場規制がかかると思いますが、解除されないことはあるのでしょうか?クリスマスイブのように明らかに混雑するときは、何時頃解除されるのでしょうか? また、何もチケットを買わずに15時頃行って、夕方頃に入れるのでしょうか?

  • ディズニー 3月11日のパスポート

    3月11日にディズニーランドに行ったのですが、入場予約券を交換して入園してしまったパスポートでは、再来園パスポートに交換することは不可能ですか?

  • クリスマスのディズニーランド(アナハイム)

    12月21日より26日まで4泊6日でラスベガス・ロサンゼルスへ初めての個人手配での旅行をします。家族は5人で夫婦と子どもは女の子ばかり大学生・中学生・小5です。 予算・時間ともにあまりありませんが、いろいろと体験したいと思っています。ラスベガス(2泊)はホテルは予約しましたが、ロサンゼルス(2泊)で悩んでいます。23日朝9時前にはロスに着き、空港でレンタカーを借りる予定です。できればディズニーランド、ユニバーサルスタジオの両方1日ずつ行きたいと思っています。調べてみると、ディズニーランドはクリスマスイブの日は夜8時には閉園するようです。日本のイブのイメージとは違うのでしょうか?家で過ごす人が多いのですか?ということは、空いている?ということでしょうか? 子どもたちは夜中12時まで開いている23日にしようと言っていますが、23日、24日のいずれにディズニーランドに入園するのがよいでしょうか?少しでも空いている日に行きたいと思います。入場券を買うのにも並ぶようなら、1日券を日本で購入した方がいいでしょうか? また、ユニバーサルスタジオに行った日はサンタモニカあたりのホテルか、モーテルに泊まりたいと思いますが、お勧めのところがあったら教えてください。海に近いところで一部屋10000円までくらいのところが希望です。 まだ調べ始めたばかりでわからないことばかりです。 せっかく、クリスマスの時期に行けるので何かほかに楽しそうな情報がありましたら是非お願いいたします。

  • コンビニで買えるディズニーランドのパスポートについて。

    クリスマスの頃(23日or24日)にディズニーランドに行く予定です。 事前にパスポートを購入しておきたいのですが、 できれば「当日引き換え」のチケットではなく、 そのまま入場できるチケットを買っておければいいなぁと思っています。 住んでいるところが地方なので、 直接、ディズニーランドのチケットセンターなどへ買いに行くことはできません。 なんとか、そのまま入場できるチケットを買えないものかと調べていたら、 コンビニでもチケットが買うことができるということを知りました。 しかし、コンビニで買えるのも当日引き換えのチケットだと書いている方もいれば、 そのまま直接入場できると書いている方もいて、どちらが本当なのかわかりません・・・。 コンビニで購入できるディズニーランドのパスポートは、 当日引き換えをせずに、直接、中に入れるチケットなのでしょうか? また、コンビニによって、当日引き換えだったり、 直接入れるものだったりするのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • アナハイム ディズニーランドチケット購入について

    クリスマスイブにアナハイムのディズニーランドに行きます。前日、夜遅くに近くのホテルにチェックインしますが、入場するのはイブ1日だけです。ホテルに問い合わせましたが1日の入場券はホテルでは購入できないとのことです。現地では入場券を買うのに行列ができるのでしょうか?日本で購入していった方がいいでしょうか? 地球の歩き方のホームページで購入できるようですが(ちょっと高い!?)、他に購入できる場所をご存知でしたら教えてください。アナハイムのホテルはもう予約済みですので、ホテルと入場券セットというのは、考えていません。よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドのパスポートについて

    今月末にディズニーランドに行く予定で旅行代理店でホテルなどを予約しました。 その時一緒にパスポートも予約しました。 今日、代理店から航空券などを受け取りました。 その中に「観光券」というものがあって当日入園前にパークチケットと引き換えが必要とありましたが当日じゃないと引き換えてはくれないのでしょうか? 1日目は午後に到着予定なのでイクスピアリに行こうと思っています。 そのついでに交換できれば・・・と思っているのですが。 どなたかご存知の方、教えて下さい。

  • 平日のディズニーランド

    来週の金曜日ディズニーランドへ行きます。 舞浜への到着が10:00近くなりそうです。さらに入場券ではなくJRで購入した「引き換え券」なので 入場の前に引き換えに並ばなければいけません。 この時期ですと到着から入場までどのくらいかかりそうでしょうか? 子連れで行くのが今回初めてなので、寒さ対策や入場までの段取りのいいアイデアを教えていただけるとありがたいです! よろしくお願いします!

  • ディズニーランドのチケット

    先日、コンビニでディズニーランドのチケット引換券を買ったのですが14日にディズニーランドに行こうとおもっています。 引換券を買った場合、ディズニーランドについてから窓口で引き換えないといけないと聞いたのですが、8時ごろにディズニーランドに着くのですが、チケットを窓口で引き換えるのは、どれくらい時間がかかってしまうものなのでしょうか?? おしえてください!

  • クリスマスイブは

    皆様相談にのってください 私の誕生日に、お店を予約しとくねーって言われて、予約忘れて、誕プレも忘れたから、ごめん、ご飯はご馳走するし、誕プレは、後日用意するよって言われたのですが、誕プレだって、安いハンカチで良いしっていってあったのと、予約だって、前から出来たのでは?と、飲みに行ってる時間があるのであればと思う私は心が狭いでしょうか? ご馳走しなくてよいから、ならクリスマスイブは会ってと頼みました 去年は、友達と忘年会で、そっちの方がいきたいといわれ、行かれました 写メも送られてきましたが 今年は、クリスマスイブ、誕プレ忘れたのだから、会って欲しいと頼んだのですが、彼は不機嫌そうでした イブは会うけど、忘れたから謝ったし、ご飯もご馳走しなくて良いっていったのはそっちだし、それでイブ会ってはちがくない?といわれました そもそも、俺はクリスマスだから会うとか、クリスマスとか、興味ないしと言われました 私が間違っているのでしょうか?

  • クリスマスイブのクリスタルパレス・レストラン

    先日、彼氏とクリスマスイブにディズニーランドへ行くことが決まりました! かねてより行きたいと思っていたのでとても嬉しいです! お互いあまりパークではお金を使わない派ですが、クリスマスくらいはレストランにはいってディナーを楽しみたいねとなりました。 がしかし、さすがはクリスマスイブ…行くと決まったのが遅かったこともあり、プライオリティー・シーティングはどのレストランもすでにいっぱいでした(^_^;) そのため普通に並ぶかいつも通り軽食をちょこちょこ食べて過ごすか迷っているところです。 ちなみにサイトを見たところレストランではクリスタルパレス・レストランがいいなと思いました。 そこで質問なのですが ・クリスマス時期、クリスタルパレスは予約なしだとどれくらい待つのでしょうか?夕飯を食べたいので、4時以降で比較的入りやすい時間帯等も教えていただけると助かります(ちなみに今年のイブは祝日明けの平日です) ・ランドのレストランで、待ち時間が比較的少ないもの。またオススメを教えていただきたいです 年に数回の頻度でディズニーには行きますが、クリスマス時期、さらにはクリスマスイブに行くのは初めてなので混み具合や雰囲気等まったく想像がつきません。 ディズニーに詳しい方、またこの時期に行ったことのある方の意見を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。