• ベストアンサー

デッドゾーン2第9話のラスト

デッドゾーンseason2の第9話「消える男」のラストで、かつてスパイだった老人が 自分の生家を発見し、家に駆け込んで行き画面から消えます。 その後彼を捕まえにきた監視役の男女が屋内を捜索するも見つからず、ジョニーに 「大変なことをしてくれたわね」と言って去って行きました。残ったのは老人の杖と 彼のパスポートに判が押されるフラッシュバックのみ・・・・。 老人は死亡(消滅?)してしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

個人的な解釈としては、ジョニーが老人(グリソムさん?)を逃がし杖から、 彼が国外へ出る「未来」のヴィジョンを見たと思っていますが。 いかがでしょうか?

tomson123
質問者

お礼

おお!確かにそちらの方がパスポートが出てきた意味に納得がいきます。偽りの人生を送らざるを得なかったグリソム氏がやっと自由を手に入れる・・・その方があの回には合っている気がします。ありがとうございました。お礼が遅れて大変申し訳ありません。