• ベストアンサー

デッドゾーン2第9話のラスト

デッドゾーンseason2の第9話「消える男」のラストで、かつてスパイだった老人が 自分の生家を発見し、家に駆け込んで行き画面から消えます。 その後彼を捕まえにきた監視役の男女が屋内を捜索するも見つからず、ジョニーに 「大変なことをしてくれたわね」と言って去って行きました。残ったのは老人の杖と 彼のパスポートに判が押されるフラッシュバックのみ・・・・。 老人は死亡(消滅?)してしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

個人的な解釈としては、ジョニーが老人(グリソムさん?)を逃がし杖から、 彼が国外へ出る「未来」のヴィジョンを見たと思っていますが。 いかがでしょうか?

tomson123
質問者

お礼

おお!確かにそちらの方がパスポートが出てきた意味に納得がいきます。偽りの人生を送らざるを得なかったグリソム氏がやっと自由を手に入れる・・・その方があの回には合っている気がします。ありがとうございました。お礼が遅れて大変申し訳ありません。

関連するQ&A

  • デッドゾーン

    心理学で、デッドゾーンというものがあると知りました。 http://www.counselingservice.jp/lecture/lec290.html (↑こちらのサイトで知りました。) おこがましいと思いますが、私は今、この状態にあるように思います。 大学生で、勉強を頑張ってきて、今それなりにいい状態にあると思うのに、 燃え尽きて、人生に希望や目標が持てずにいます。 デッドゾーンを抜けると、より良い状態になるということですが、 希望がなく、それがどうも信じられません。 また、デッドゾーンを抜けるには、人との交流が必要だということですが、 私は、人に頼るのをやめてから勉強面で成長できたと思っているので 今更再び人に頼るというのは、なんだか腑に落ちないし、 正直言うと対人恐怖症っぽくなっているので、怖いです。 そこで質問があります。 ○デッドゾーンを抜けた具体的な実例・体験談を教えていただけませんか? ○デッドゾーンを抜けるには人との交流が必要だと思われますか? 人生に希望が持てない状態が続いているので、辛いです。 今学んでいることが自分には向いていないと思えて、 今の状況から逃げて、別の方面に進んでしまった方が 自分にとって良いのではないかと思っていましたが デッドゾーンの存在を知った今、 今の状態をどうにかできるならどうにかしたいと思っています。 こんな私にデッドゾーンについて教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • デッド・ゾーン

    シーズン6 75話 (隠された結末)の最後に流れる歌の曲名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デッドゾーン シーズン1

    海外ドラマのデッドゾーンのシーズン1で主人公の介護役の黒人が乗っていた車種分かる方いませんでしょうか。

  • デッドライジングのこと何ですがラストはどうなったのでしょうか?

    デッドライジングのこと何ですがラストはどうなったのでしょうか? 自分はフランクが地下の道路みたいな所にもの凄い数のゾンビがいて車でやって来る敵を倒すところまで進んだんですが(倒してませんが)Xbox360が壊れてしまったので最後まで進めてませんその後どうゆうストーリー展開になったのか気になってしょうがありません 誰か助けてください

  • ストライクゾーンのデッドボールについて

    相模 対 育英 戦で、ストライクゾーンのデッドボールで逆に三振になったシーンがありますが、そういうルールがあるのは知りませんでした。 確かにストライクゾーンでデッドボールになるという事は、バッターがストライクゾーンに体を入れていた事にほかなりません。 で質問ですが、ストライクゾーンに体を入れる事自体はルール違反になるのでしょうか? 会社の先輩は野球をそれほど知らないのですが、それは違反だと言い切っています。 自分はそんなルールある訳がないと対立しております。 よろしくお願いします。

  • 「デッド・ゾーン」 シーズンごとのエピソードが少ない

    「デッド・ゾーン」のシーズンごとのエピソード数が、アメリカのほかのドラマと比べて少ないのはどうしてですか? アメリカでは1シーズンに付き、大体23話くらい放送されていますよね。 「ザ・ソプラノズ」は『作品のクオリティを保つために、1シーズン13話程度と通常のドラマよりもエピソード数は少なく、制作費も破格』(Super!drama TVより引用)だそうですが、似たような理由なんでしょうか。

  • デッドゾーンのオープニングテーマ

    海外ドラマ「デッドゾーン」のオープニングテーマについて教えて下さい。誰が歌っているのでしょうか?

  • 交流直流のデッドゾーン

    度々申し訳ございません。 羽越本線で下り「いなほ」に乗って村上を過ぎると 電流の切り替えのため、車両の電燈が消えます。 もちろん切替区間は、デッドゾーンのため惰力で 走っているものと思われますが、 車内で外を見ながら切替区間がわかる目印(何か変わった 電柱とか、変電気等)があるのでしょうか? ご存知の方ご教示下さい。

  • 「デッド・ゾーン」の最初の方のシーンで…

    映画「デッド・ゾーン」を見られた方に質問です。 とても面白い映画だったのですが、ただ、一点だけ気になるところがあったのです。 映画のほぼ冒頭のシーンで、主人公の男性がジェットコースターに乗っている最中に、頭痛か目眩(?)のような様子で、 ジェットコースターが止まってから、ガールフレンドに「どうしたの?」と聞かれ 「こんなことは初めてだ」と答えるところです。 これについて、ただこの台詞のみで、全く説明がないままそのシーンは終わったので、 きっとこれは何かの伏線か、あるいは後で説明があるのだろうと思って見ていたのですが、 映画が終っても、やはりあのシーンについて何も説明がなかったので「?」という気持ちです。 一緒に見た人は「あの時に、後に起こること(ネタバレになるので書きませんが)の予兆があったんだろう」と言うのですが、そんなことは全く描かれていませんし、また、後に起こる時とは条件が違うので、そんなはずはないと思うのです。 あれは、どういう意味だったのでしょうか? 特に意味はなく、私がこだわり過ぎなのでしょうか? 他が全て完璧だっただけに、そこだけ何かモヤモヤが残っているので質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 海外ドラマ『デッドゾーン』の女優さんは?

    お世話になります。 先日からタイトルの『デッドゾーン』をレンタルして見始めたのですが、シーズン1の何巻目かで主人公のジョン・スミスが病院に行く箇所で(倒れて運ばれたのかもしれません)、黒髪ストレートで肩より少し長いくらいの長さで、目が少し細めの女優さんが女医として出てきます。 見た時に、『あ~どこかで見た!!』と思ったのですが思い出せず、その内思い出すだろうと思っていて、今シーズン2をレンタルしているのですが、現在でも思い出せずに居て何だかスッキリしません。 もう返却してしまったので何巻かなど分からないのですが、出演は今の所その1回のみです。 この海外ドラマの他に何の番組に出ていたかお分かりになる方が居ましたら、お教え下さい。 情報がほとんど無くて申し訳ありません。