• ベストアンサー

ミスチルの『Split the D~』を買った方へ

Mr.Childrenの映画『Split the Difference』で、スタジオで鈴木さんがたたくドラムに何か英語が書かれていました。何度か出てきたのですが、映画館で見た時は読み取れませんでした。 先日発売されたDVDを買った方で(一時停止等をして)わかる方がいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 通りすがりのJENファンの者です(笑) ドラムには『TIME AFTER TIME』のサビ“If you're lost~”の歌詞が書かれてるようです。 映画の途中で桜井さんが「カモン、JEN!」って言ってますし、 コーラスで歌う予定だったのではないでしょうか。 (実際の演奏場面ではナオトがコーラスしてますが) 確かパンフにも、『歌詞カードを横に置くと叩きながら見えないからドラムに直接~』って解説があったように思います。 映画の途中ではハッキリ読めるくらいにペンで濃く書いてあるのに、 演奏場面ではほぼ消えかかってる部分もあったりして、 それだけずっと叩いてるんだなあ、ってファンとしてちょっと感動した場面でした。 (余談すみません^^;) 因みに、歌詞の下側には、 “※ロザリータの出だし2拍”という注意書きも書き込んでありますよ。 常に見えるところに書いて忘れないように、ってことなんでしょうね。

Diane_Lane
質問者

お礼

パンフは持ってないので知りませんでしたが、たたく所に直接歌詞を書くとは…もったいない気もしますが、やはり定期的に張り替えるんですかね。 あとロザリータってシークレット・ライブでの新曲ですかね。回答ありがとうございました。