• ベストアンサー

VAIO C1Rのメモリー、HD増設について

senna13の回答

  • ベストアンサー
  • senna13
  • ベストアンサー率28% (67/237)
回答No.1

下記のメモリが対応しています。 特殊なメモリになってしまうので、どうしても価格が高い点は我慢する しかないです。その点は残念です。自分はC1Sユーザーです。 HDDの増設についても、メルコのページで調べられるかもしれませんが、 誰が交換をするのですか?個人で出来るレベルとは思えません。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/v/va6/index.html
noname#1352
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 確かに価格が高いですね(T-T); HDDもメルコのページで調べて見ます。

noname#1352
質問者

補足

交換は販売店でお願いします。

関連するQ&A

  • メモリーとHDの増設

    はじめまして。 VAIO VGC-RA53L7を使用しています。 今回タイトルにもあるようにメモリーとHDの 増設を考えています。 相性等の不安がありますので、どなたかこの機種で、メモリーとHDの増設をされたかたがおられたら、 メーカーと型番を教えていただけないでしょうか? また、VAIOユーザーが集まっているサイトがありましたら教えてください。

  • VAIO メモリーを増設したいのですが

    はじめまして、この間オークションにてVAIO PCV-LX56BPを購入しましたが、メモリーを増設したくカバーをはずそうとしたら何度チャレンジしてもはずせません。かかりつけの電気店もSONYのメモリーを買わなければ駄目だといわれました。どうしたらいいのでしょうか?前のデスクトップではメモリーを増設していました。また取り扱い説明書は付属していません。知っている人がいれば詳しく教えてください。

  • VAIOにHDを増設したいけど、どれがいいんですか?

    ちょっと古いVAIO PCV-R53(http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCV-R73K/spec.html)に内臓HDを増設しようと思っているんですが、7200rpmの物を入れても大丈夫でしょうか?80GBぐらいの物を増設しようと思っているので、電源が少し心配なんですが・・・。大人しく5400rpmの物にしておいた方がいいでしょうか?また、オススメのメーカー(とりあえずはSeagateかMAXTORにしようと思ってます)がありましたら教えてください。

  • VAIOのメモリー増設について

    当方、VAIOのノートパソコンVGN-FT50B(メモリー512MB)を使用していますが、メモリー増設について確認したいことがあります。質問は以下の点です。 (1)Illustrator(Windows版ver10)を使用すると、急に重くなり、特に写真などの付いたデータの場合にタスクマネージャを見たら、PF使用量が800MBまでになり、物理メモリーの512MBを上回ります。これって明らかにメモリー不足ですよね?また、プロセスを見るとやたら多く(数えたら71ありました…)、これもおかしいですか? (2)それでメモリーを増設したいと思っていますがデュアルチャンネルを生かして今付いている純正のと同じ512MBをもう一枚付けた方がいいんですか?それとも1GBを付けた方がよりいいんですか? (3)最後に…メモリー本体ですが、512MBの場合「I・ODATAのSDX667-512M」だと合うんですよね…? 質問が長くなりましたが、なにせメモリー増設は初めてのことなので不安があります。詳しい方がいればどうか宜しくお願いします。

  • SONY VAIO のメモリー増設について

    現在、ソニーのVAIO PCG-C1XG/BPを使用しています。 このPCのメモリーを拡張の最大値である、128MBにするべくメモリーを増設しようと考えております。 そこで、以下の質問にご回答頂けたら助かります。よろしくお願いいたします。 所有パソコンのスペックは以下のとおりです。 機種 :SONY VAIO PCG-C1XG/BP OS : Windows98 (Second Edition) プロセッサー:モバイルPentium IIプロセッサー 400MHz(内蔵1次キャッシュ32KB) チップセット : 440ZX AGPチップセット ハードディスク 約12GB(Ultra ATA) メインメモリー : SDRAM 64MB(オンボード) 質問 (1)上記スペックのPCのメモリーを64→128MBに増設した場合、目に見えて、性能の向上が望めるのでしょうか。それとも増設したという自己満足で終わってしまう程度の者なのでしょうか?(漠然とした質問ですいません。) (2)VAIOの取り扱い説明書上はメモリーの増設は専門店に依頼して欲しいと明記されています。これはメーカー側が内部を触らせたくないために書いてあるだけなのか、それとも本当に素人が触れないくらい特殊な構造をしているのでしょうか。(私はノートPCのメモリーの交換の経験はあります)VAIOのメモリー交換の経験がある方の経験談を教えて下さい。 以上、よろしくおねがいします。

  • VAIO-MX2のメモリー増設について

    新しいバイオのPCV-MX2TV7の購入を検討中なんですが、メモリーが64Mと少な目で、倍以上は欲しいのですが、内部構造が複雑とかで増設時はソニーに持って気って欲しいと鋸とでした。 他のバイオ数種にも同じ事が言えるようで、本当に増設できないのか、分かるか方がいらしたら、お教え願います。 ちなみに、ソニー直販のソニースタイルでは増設での購入はこの機種ではなく、価格も高く直販のメリットがなかなか見つかりません。 安い店があったら教えて下さい。

  • メモリー増設

    PCまったくの素人なので どなたか教えてください 現在 SONY VGC-RC51を使ってます メモリーは 1GBなのですが 増設を考えてます 安いメモリーを増設したいのですが メモリーの型番など見ても全然わかりません かといってメーカーですと高いですし2GB~4GB位にしたいのですが 安くて良いメモリー教えてください ちなみに バイオのマニュアルには 現在付 いておりますのは 512MB DDR2 8528MB/Sec デュアルチャンネル 2枚 です 価格.comなどでは 安いメモリーがあるので つけてみたいのですが どなたか 教えてください

  • メモリー増設

    四万現在VAIO PSV-LX56/BPを使用しておりメインメモリーは 256MBです。パソコンの説明書には取り付ける増設メモリーモジュールの品番はPCVA-MMSと書かれています。 なるべく安く取り付けたいのですがサイトをみてもどれを購入して良いのか全く分かりません。 このメモリを安く購入できるサイトはあるのでしょうか? そしてどういう風に商品を探して良いのかも分かりません。 品物の選び方、安く購入できる通販サイトを教えてください。

  • メモリー増設でPCが・・・

    VAIOのRX-55を使用していますが、メモリーを256Mから512Mへ増設する為もう1枚256Mを増設しました。ところがアラーと音と共に起動しなくなってしまいました。更に増設したメモリーを外し元の状態にして起動しても症状は増設した状態のままです。メモリーの挿入時の問題かきっちり挿入出来ていなかったのか、相性の問題か、メモリーモジュールの取り扱いが悪かったのかさっぱり解りません。どうか教えてください。御願いします。メモリーメーカーはバッファローです。

  • PC(VAIO)のグラボ増設について

    当方、PC初心者です。 先日、友人からPCを安く売ってもらったのですがそのPCのグラボについて調べたところ、オンボードで Intel HD Graphics Familyというものが搭載されていました。 このオンボードのグラボでPCゲーム(skyrim等)などをプレイするのに不十分だと感じましたので増設を考えています。 しかし、増設と言ってもなにをどうしたらいいのかわからないし、私のPCが増設できるものなのか調べてみてもよくわかりませんでした。 そこで教えて頂きたいのですが、私のPCでも増設はできるのでしょうか? また、増設とはどのようなことをすればいいのでしょうか? 教えて頂けたら幸いです。 PC詳細 PCモデル:VAIO    SVL24146CJWI OS:Windows 8 CPU:intel core i5-3230M メモリ:8GB グラボ:Intel(R) HD Graphics Family (Intel(R) HD Graphics 4000) スペック詳細↓ http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/VL14/spec_retail.html